スポンサーサイト


今年もまたこの季節が‥

今年もまたこの季節がやって来ました!
昨年の様子はこちら

11月の初旬、我が家でもファンヒーターを出す事に‥
(去年に比べるとファンヒーターを使い始めるのが早いわぁ~(^_^;))

12-01_20121112070607.jpg 

チビ達もちゃんと我が家のルールを覚えているみたいで
ベッドの前からは出ようとしません。

今年は宇宙もみんなと一緒に暖をとっていますよ~!!

12-02_20121112070607.jpg 

偉い!偉い!!
その調子でちゃんとルールを守ってね


別の朝‥

12-03_20121112070607.jpg 

シエル以外はみんなクレートで寝たままです(^_^;)
寒くなるとクレートに入って寝る確率が増えます。(笑)

12-04_20121112070608.jpg 

でも日中、お日様が当たると
窓際で日向ぼっこをしながら寝る3犬組の姿が‥


宇宙も暗~いクレートから出てきて、
日向ぼっこを楽しめばいいのにねぇ~。。。



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちはまだヒーター無しで頑張ってますよ~
何の我慢大会なんだか(笑

ボーダーラインを忘れず守っているなんて
すごいですね~
ママさんちのコはみんな記憶力抜群ですね!


ところで日毎に寒くなりますがラーちゃんの脚の具合はいかかですか?

No title

最近どんと冷えてきたね。
私もそのベットに混ぜてもらいて~

No title

る、ルールがあるのですね。
っていうか何度も言うけどめっちゃお利口さんだ~~~。
おまけに皆で見返り美人さん…なんてママ思いの仔達なの~。
すばらしいです。
ホント今年も寒いですよね。
私も早々にエアコンいれましたよ。
こんなんで真冬になったら生きていけるのかしら…。
宇宙&シエルさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね☆

No title

寒くなってきましたよね~
我が家ももう少ししたら、ガスファンヒーター出さないと...
今は、とりあえず朝晩は、エアコンを付けてます。
本当に宇宙&シエル家の4ワンは、お利口さんですよね~
ちゃんと離れてエライです!
それに加えて、見返りポーズまで素晴らしい(*^_^*)

宇宙君は、日向ぼっこよりもクレートが良いんですね~
ミミは、やっぱり日向ぼっこしてますよ!

No title

コメントはお久しぶりの風ママです。
風吹の旅立ちに際しましては、温かなコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。
四十九日も過ぎましたので、またお友達のブログ巡りも
少しずつ再開しようと思っています('-'*)

↓先月は、うちの子記念日だったりお誕生日だったりしたのに
お祝いも出来なくてすみませんでした!!
何度見ても子パピ時代の様子は可愛いものですね~(〃'∇'〃)
みんな良い子に育ってますよね!
パパママさんがいろんなマナーやルールをしっかり
しつけられていて、本当に感心させられます。

それからあのオモチャ…見覚えがある~( *゚艸゚*)
大きさ的にツボなのでしょうか♪我が家のあらしが
“あめちゃん”にハマっているので、すごく親近感がわきますw
あらしのあめちゃんも、どこに売ってあるのか…
なかなか出会えないんですよね~(´ε`*)
でもあらしは破壊しない子なので、今あるあめちゃんだけで
大丈夫な気がしますけどね(笑)

仲良く日向ぼっこする姿もほっこりと癒されますね~(´ー`)
我が家でも、あらしが窓辺で過ごす時間が増えました♪

No title

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-436

ヒーター、一度点けちゃうとダメですよねぇ~。
私はすぐポチっ!っとボタン押しちゃいま~す(^^ゞ

ちょっと目を離すと少しずつ前へ前へ行こうと
するのですが、私の睨みでバックします(^_^;)(笑)

ありがとうございます。ラーちゃん、あれから
一度も外れることなく、今のところは調子が良いみたいです。
このままサプリの効果で手術無しで済んでくれると
良いんですけどね…。。。

No title

〔弓さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

ホント!体がまだ寒さに慣れていないって事もあって
余計寒く感じますよねぇ~~。
狭いですが、良かったらどうぞ~~!!(^_^;)(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

毎回お返事が大変遅くなってすみませんe-466

我が家はトイレ(足上げ禁止とペットシーツでのみ排泄)と
ストーブについては厳しく指導しております(^_^;)
↑その他に関しては甘々だけど…(^^ゞ

見返りして欲しく無かったのですが
シャッター音で宇宙とラールにも途中で
気付かれちゃったみたいで、カメラ目線になっちゃいました。i-229
真冬までには体も徐々に寒さに慣れてくれると思うので
きっと大丈夫ですよ!!
ありがとうございます。ルークねえさんもご自愛くださいね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

毎回お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

ガスファンヒーターは暖かくて気持ち良いですよねぇ~。
この家はオール電化なので、使えませんが…(/_;)

うちも今はエアコンのみ使用に切り替えました!
電気代が怖いような気がしますが…

本当は自然な感じを撮りたかったのですが
シャッター音に気付かれちゃって(^^ゞ
こうなっちゃいました(笑)

7歳になると自らクレートに入っている時間が
より増えてきちゃいました(/_;)
あのシエルでさえ、クレートインしている事が
増えてきましたから…。。。

No title

〔風ママさん〕

風吹君に「ありがとう~~」って、できることなら直接言いたかったです。
FFさん繋がりで風吹君がシエルと血縁関係があると分かり、より親近感が湧いて
初めて風ママさんにコメントを入れることができたんですよねぇ~。

小さな将軍様は私達の心の中でも
しっかり生き続けてくれています。

こちらこそ、読み逃げばかりしてすみません。
あのオモチャ、本当にありがとうございました。
みんな大好きで、それはそれは毎回凄いヨダレで
大人気でございます(^_^;)
あっクンの好きなあめちゃんも
この辺のショップ・ホームセンターでも売ってないです。i-241

あっクンの天真爛漫な性格がうちのラールと重なり
ほんわかな気持ちにさせて頂いておりま~すe-266

No title

こんばんは。
お久しぶりです。寒くなりましたね。
ちょっと寒気まで感じてます。
わんこたちも暖かいほうがいいですよね~
今年は2わんこになったので犬だまりが見れることを期待しているのですが、上の小夏が小春をあまり近寄せないのでね・・・小春が元気過ぎてうんざりみたいなの。くっついてほしいなぁ。

ブログで「ハンドメイドで支援!」で買ったマットを載せました。リンクもしてます。
こちらのブログもリンク貼っちゃいました~(NOの場合はコメントください。)

No title

こんばんは♪
寒くなってきましたね。
我が家も今日はさすがに床暖入れました。
もうこうなると動けないんですよね~
買い物も嫌になります

皆ルールを守っていい子ですね
暖かい場所を求めて大移動ですね(笑)

No title

秋ってより冬になっちゃったみたいで毎日寒いですよね
わんこ達もヒーターや日向ぼっこで温っかそう
きなこはヒーターが着いてないと
カリカリやって 付けろって催促します
もしかしたら猫より寒がりなのかも?

No title

〔小夏ママさん〕

こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。v-436

ホント!寒くてお布団から出るのが
イヤになる季節になりました(^^ゞ
そうそう、寒くなるとうちのチビ達も
くっ付いている事がたま~にありますよ!
小夏ちゃんと小春ちゃんが仲良く寄り添って
寝ている姿が早く見れると良いですね!

すっすみません。e-466
せっかくご紹介して頂いたのにお返事が大変遅くなってしまい
本当にごめんなさ~い。v-421

いつも温かいご支援、ありがとうございますe-343

No title

〔 coco♪ママさん〕

こんにちは♪
お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

coco♪ママさんの所は、床暖房なのですねぇ~。
いいな~v-398 
うちは2階がリビングなので床暖房のお家に憧れます。

はいっ!! 私もチビ達と一緒に暖かい場所を求めて
大移動しておりま~す(^_^;)(笑)

No title

〔きなこじじいさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

きなこちゃん、催促するんだぁ~v-405
可愛いなぁ~~v-398
ホント!うちのチビ達も猫より寒がりかも~~!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

