

お片付け~♪

 2008年10月27日

 

            ティエラもちょっと前から

      お片付けができるようになっていたんですよ~363



27-01_20081027181448.jpg 

 

         やっと写真に収める事ができたので

          本日紹介したいと思いま~す(^^ゞ



27-02_20081027181506.jpg 

 

   まずはティエラだけにお片づけを頑張って貰うことに…410



27-03_20081027181519.jpg 

 

  お兄ちゃん達と一緒だとすぐに横取りされちゃうもんねぇ~。409

 

27-04_20081027181534.jpg 

 

            なので、ティエラには1対1の

       お勉強の時間を少し作って教えてみる事に…

 

27-05_20081027181556.jpg 

 

          ちゃんとすぐに覚えてくれましたよ~424

        

  
          
 それがみんなが一緒だと…230

   
          このようになっちゃうんですよ~403

27-06_20081027181607.jpg 

 

          お片付けの時間は、シエルラール

  一生懸命頑張ってくれるので、ティエラが引いちゃうんですよねぇ~409



27-07_20081028203103.jpg  

 

        とくにラールティエラには負けまいと230

        

27-08_20081027181640.jpg 

 

       必死で横取りしちゃうんですよ~(;一_一)263

 

27-09_20081027181702.jpg 

 

    宇宙は毎回1個だけは、運んで来てくれるんですが…229

  

     お片付けが終わった後のご褒美(ベジタルチュウ)が貰えないのが

         分かっているので、1回だけは参加するんです(^_^;)(笑)

 

 

27-10_20081027181723.jpg 

 

         私がラールを左手で抑えている間に

        ティエラにも運んで来て貰いましたよ~!

 

 

             この日は写真を撮る為に

         何回かお片づけをやって貰ったので…229

 

27-11.jpg 

 

               宇宙が飽きだし…(-_-;)


   そして普段、おもちゃ箱に出していないおもちゃ(ダンベル(赤))を

          カゴから持っていってしまいましたよ~388

 


         悪い見本を見せる宇宙なのでした~~(>_<)

    

 
    
     ※ダンベルの青を破壊して欠片を食べてからは

          おもちゃ箱に入れっぱなしにしないようにしています。

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

はじめまして。宇宙&シエルという名前が目にとまったので、遊びにきました。
うちは6ヶ月のパピヨンの男の子を飼っているのですが、名前はシエロっていうんです。
宇宙を、フランス語にしたらシエル、スペイン語でシエロ…シエルくんとは語源が一緒なのでとっても親近感がわいちゃいました。
ここに名前の由来をのせているのでよかったらのぞきにきて下さいね。
http://inublo.jp/tera-n-gakk/86540

リンク集を見たら、はぴふわちゃんのお友達なんですね~パピヨンのパピーのトラコミュも作ったんで、よかったらお仲間になってくださいね
(^-^*))。。。

No title

ティアラちゃんもちゃんとお片づけできるんですね!
偉いなあ。
散らかす専門のうちの子を預かって躾て貰えませんか?(笑)
おもちゃ箱から持ってくるのはできるのになあ。
宇宙君、期待を裏切らない反面教師ぶりですね~(笑)

No title

宇宙&シエルさん、読み逃げばかりでごめんなさい。。。
ティエラちゃんの成長とお兄ちゃん達の様子を
いつも微笑ましく拝見させていただいてます!
どの記事を読んでも自然に笑顔になってしまうんですが
特に、ラールくんとティエラちゃんの仲良しお昼寝には
いつも癒されてます!!

5ヶ月にして、お片づけができるなんて・・・
ティエラちゃん、さすが宇宙&シエル家の末娘ですね!!!

No title

ティエラちゃん 5ヶ月おめでとう~♪

ティエラちゃんまでお片づけができるように
なったのですか!?
すごいっ!!! はぴふわも 宇宙&シエルさん家に
修行に行かせてください!!!

宇宙&シエルさんの ワンコの芸の教え方のDVDが
できたら 私絶対に買いますからね(^_-)

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




No title

〔RINさん〕

ご訪問&コメントありがとうございます♪

シエロ君とはティエラが年が近いで~す(^_^;)
そしてティエラの名前は、スペイン語なんですよ~!
シエロ君と一緒ですね(^_-)-☆
シエルとラールはフランス語なんですが…(笑)

はぴふわちゃん、みきさんは、私の心の師匠なんですよ~(^_^;)(笑)
私がブログを知るきっかけになった方なんです。

トラコミュって、何だろう~??? 
覗かせて頂いたのですが、お仲間になる方法がわかりませ~ん(^^ゞ(汗)
超PC音痴なので、お時間くださいませ~~。

今後ともよろしくお願いします。

No title

〔nyankoooooさん〕

はいっ!! ティエラも覚えてくれました。
うちも散らかす方が得意ですよ~!特にパパが…(笑)

大概の事は、宇宙が最初に覚えるのですが、どうも飽き性で
覚えてしまうと興味がなくなる性格なんですよねぇ~(;一_一)

反面教師なら宇宙にお任せあれ~~(^_^;)(笑)

No title

〔やよさん〕

私も最近、季節が良い事もあって、散歩を強化しているので
なかなかみなさんの所に遊びに行く時間が作れなくて
読み逃げばかりして、ごめんなさ~いv-436

ハニーちゃん、カレンダーの表紙に選ばれたのですねぇ~v-315
私もあのハニーちゃんの笑顔は、最高ヽ(^。^)ノって思って
いつもみておりますよ~!!

やよさん、お身体の具合はどうですか?季節の変わり目
無理をしないようにしてくださいね。

うちの仔は芸!?だけは、覚えてくれる仔達なので…(^_^;)(笑)

No title

〔みきさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ぜひ、はぴふわちゃん修行遊びに来てくださ~い!

ワンコの芸の教え方のDVDですか~!(笑)
発売予定は未定ですが、発売の時には先行予約として
覚えておきますねぇ~(^_^;)(笑)

No title

〔たださん〕

ご訪問&コメントありがとうございます♪

読み逃げが多い私ですが、遊びに行かせて頂きますねぇ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

