スポンサーサイト


変化(‥続き)

シエルについての報告です。

最近ちょっと実践していることが有って‥
今週になって、少しずつ良い変化が見られるようになりました。

今日は昔のように楽しく公園で
追い駆けっこをすることができました\(^o^)/

それに更にビックリした事が‥

実は今までは、シエルって、ラール・ティエラのブラッシングの時はなぜか?
ワンワン・ギャンギャン吠え、まるで私がシエルの大切な弟や妹を
イジメているかのような吠え方をしていたんです。

ところが、今日は一言も吠える事無く、落ち着いていて、すごくお利口でした。
これ以外にも、無駄吠えがかなり減ってきています。

チビ達にも心も体も健康で居て貰わなきゃっ!!
色々とご心配をお掛けしてすみませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは10月末頃のお散歩、宇宙ティエラ編で~す!!

シエルラールの後に1回休憩を入れて(^_^;)
ママはつまみ食いをして、お散歩再開です。
(運動量が増えるとママの食欲も増し、体重が全然減りません


宇宙は7歳なのにお外ではまだまだ落ち着きの無い仔で
グィグィ走って引っ張るので、一緒にお供していた下の仔達も
まねするようになっちゃったのよねぇ~(;一_一)

5-11.jpg 

でも2頭一緒にお散歩に行っていた時は
注意しても興奮しているので、なかなかしつけができず(・.・;)

5-12.jpg 

半ば諦めモードでお散歩をしていました。(^_^;)
(昔に比べると拾い食いをしなくなったので、まぁいいかっ!!って思って

でも1対1だとみんな比較的ちゃんと付いて歩いてくれるんです。

5-13.jpg 

なので、体はしんどいですが
ママの精神面は1匹ずつのお散歩の方が楽なんです

5-14.jpg 

集会場の広場でシートを敷き、用を足したら
次の目的地まで、ちょっとゲームを取り入れながら
お散歩を楽しみます。

ゲームと言っても「スロースロースロー」でゆっくり歩き
「速く・速く・速く」で駆け足をして
「ストップ」で止まる。みたいな事なのですが‥(^^ゞ

5-15.jpg 

宇宙って、色々問題犬ではあるけど
観察力が鋭く、記憶力もスゴイので
散歩中、色々気付かされる事が多いのです。

例えば、置物の位置の変化とか‥他の仔達(ママも‥)には気にならない事が
ものすご~く気になるみたいです(^_^;)(笑)


ではではお次はティエラで~す!!

5-17.jpg 

この方もお兄ちゃんと一緒だと
玄関を一歩出た途端、色々な物に反応して
「ワン・ワン」と吠えるようになっていたのですが

5-18.jpg 

ママと1対1だと
アイコンタクトをしっかりしてくれて

5-19.jpg 

スタスタ歩き‥

5-20.jpg 

時より笑顔で見上げてくれて

5-21.jpg 

横断歩道でも

5-22.jpg 

お利口なんです←親バカ(^^ゞ

あとは他のワンちゃんに吠えなくなってくれると
いいんだけどなぁ~~(・.・;)

5-23.jpg

体はしんどいけど
家の中だと1対1の時間がゆっくり取れないので

ママの体力が続く限り、1匹ずつのお散歩を楽しもうかな‥っと
思っております(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

みんな、それぞれ少しずつ成長しているんですね~。
うちの子たちも気づかないこともたくさんだろうけど、成長して変化していってるんだろうな~って思いました!
シエルちゃんの、ママってアイコンタクトたくさんしてくれるの、かわいいですね(*^_^*)
宇宙君のゲームは、またも頭のいいゲーム!!
意思疎通ができていて、楽しいですね♪
お散歩4回はとっても大変かと思います。寒くなりましたし、くれぐれもお体に気を付けてくださいね!

No title

〔はなさく〕

ゆっくりですが、チビ達なりに成長してくれているみたいです(^_^;)
特に宇宙は最初がひどかったもんで~~(>_<)

アイコンタクトしてくれているのはティエラで~す!
女の仔は外のニオイにあまり関心がないみたいで
その代わり、私の方を向いてくれる事が多いので
私は得した気分になります(*^。^*)

宇宙は公園の砂は足が痒くなるのでイヤみたいだし
呼び戻しもパパと一緒じゃ~ないと何処に行ってしまうか
分からないので、このゲームで一緒に遊んでいます(^_^;)

ありがとうございます。他のワンちゃんが居ない昼間の暖かい時間を
狙って冬場はお散歩を楽しみます!でも来年の夏はどうしましょぅ~(;O;)

No title

ちゃんと1対1の散歩をしているなんて凄いですね~
お疲れ様です。

どの仔もお利口さんですよ!
吠えなくするのは難しいですよね。
シエル君は、自然に吠えなくなってきたなんてどういう変化でしょうね~

ティエラちゃん、可愛い♪
ちゃんとママのお顔を見て歩くなんてお利口さん!
こんなお顔で見られたら、どんな事も許せちゃいそうです。
散歩中にたまに見かける6匹の親子のポメラニアンがいるんですが、やはり親子だと
仲間意識があるのでかなり吠えています。
きっと宇宙&シエルさんの4ワンもそうなんでしょうね~

No title

へー、ワンコも成長していくのですね。
諦めないで接すればいいのでしょうか。
ルークもお散歩ではグイグイとリードをひいて突進するので、
ひやっとしたこと多いです。
諦めずに根気良く躾けてみようかなって思いました。
確かに多頭飼いってお散歩大変そうですよね。
でも皆お利口さんで、観ていてびっくりすることだらけです。
ティエラちゃん、アイコンタクト可愛いーーー!
ルークも時々見上げてきて、にこってすると尻尾ぐるぐるして喜ぶので、とっても可愛いって思います(親馬鹿です)
愛犬チャンプで見たけど、お散歩って大好きな飼い主を独占できる時間なので
ワンコにとってはとっても嬉しいんですよって書いてありました。
という事は一匹づつの方がいいのですかね??

ママさん体が強く無さそうだから、季節柄身体には気をつけて下さいね。
お互い頑張って冬を乗り切りましょーーー!

No title

〔Hidemamaさん〕

いえいえ、うちは毎日お散歩に行っていないので
(お天気の悪い日はお散歩中止なので…(^^ゞ)
行ける日には1対1の時間を昔のように作ろうかな?…っと
思って実践している所なんです(^_^;)

家の中ではシエル、宇宙が吠える事が多いのですが
吠えるタイミングは何かを知らせてくれる事が多いです。
でもブラッシングの時に吠えるのは、なぜ?だったのですが、
このまま落ち着いてくれると助かるんですけどねぇ~。。。

6匹でお散歩ですか~!? それは凄い!!v-405
確かに仲間意識・群れになるので、吠え易くなりますよ~!って
私もティエラのお里のママさんから教えて頂いた事があります。

No title

〔ルークねえさん〕

興奮し易いタイプの仔は目的地へ
突進して行こうとしますよねぇ~。
うちも宇宙がまだそう言う所があるので
要注意です(;一_一)

分かります!分かります!!
その仕草って本当に可愛いですよねぇ~~

愛犬チャンプ、ルークねえさん購読しているんですか~?
私は一度も読んだ事がないです。
お散歩の時間を有意義に使えるように
これからも工夫してみますね!(^_-)-☆

ありがとうございます。ちび達のお散歩で
適度な運動を心掛けたいと思っています♪

No title

シエルくんの尻尾下がっちゃったのはよくなった?
うちも一時期お散歩中とか家の中でも尻尾が下がってた時があったんだよねぇ。
いつの間にか治ったけど…。試してることって躾的なこと?
ラールくんの前足キックって珍しいよねー。
どうやってやるのか見てみたいな~(*^m^*)
それにしても、みんなトイレシーツの上でしかオシッコしないなんて、
偉いよねー。
ママさん、お散歩お疲れさまです。がんばってー!v-91

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けしましたが、尻尾も下がる事がなくなってきました!!
アル君にもそう言う時期があったのですね。

ちょっと実践していること‥とは、実はスキンシップなんです(^_^;)
ラールの前足キック、パパに動画チャレンジして貰わなくっちゃ!!i-237

男の仔組みのペットシーツを何回も敷いて~!! 攻撃には
ちょっとうざく思うこともありますが‥(^^ゞ(笑)
油断するとドックランとかでは、隙あらば‥状態で
マーキング狙ってますよ~!!(;一_一)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

