スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化(シエル&ラール)

10月の末頃から、また1匹ずつのお散歩に切り替えました。

ラールが脚を痛めてから(診断の結果はグレード2のままでした。)
シエルラールコンビ
宇宙ティエラコンビに変えて散歩を続けていたのですが

この方 シエルが散歩の途中で立ち止まることが多く
その上、まったく走ってくれないんですよ~!(;O;)

5-01.jpg 

それに横断歩道の真ん中で立ち止まり、動いてくれなくなる事が
数回続いたので、これは危ないと感じ
昔のようにまた1匹ずつのお散歩に切り替えました。

はじめは多頭引きリードが嫌なのかなぁ~?って
思ったりもしたのですが
以前のリードに変えても変化なし。。。

公園で呼び戻しをしてものろのろ歩いて
戻って来ます。?いったいシエルどうしちゃったのよ~!! (;O;)

5-02.jpg 

そしていつもシッポを高く上げているシエル
散歩中もシッポダウンすることが多く
経過観察中なのです(・.・;)

全然楽しそうじゃ~ない散歩ですが
それでも散歩に行けると分かるとソワソワして
「俺が一番に行く!」って喜んでスタンバイするんですけどね‥(^^ゞ

まぁ~、もう少し様子をみてみることにします。


‥でお次は自由人のラールのお散歩で~す!!

5-03.jpg 

お兄ちゃんと一緒だとおちょけて
ちょこまか、ちょこまか動くのですが
1対1だとちゃんとママについて歩きます。

5-04.jpg 

そしていつもの集会所の場所に来ると
目で訴え

5-05.jpg 

シエル兄ちゃんが先程散歩中にした
ペットシーツの上で
上書き更新するのが日課となっております。

5-06.jpg 

‥で、シエルは後脚キックなのですが
ラールは自分でも脚が弱いって分かっているのか?
前脚キックなんですよねぇ~~

‥で、勝手にトイレスポットを増やそうと

5-07.jpg 

またママに目で訴えてくるのですが

ママ:「ここでは敷かないでしょぅ~」って応えても

5-08.jpg 

断固として動きたがらないので

ママ:「じゃ~、ら~ちゃん勝手にしなさいっ!!って言うと

5-09.jpg 

スタスタ歩き出す、可愛っ仔ちゃんだったりします←親バカ(^^ゞ 

5-10.jpg 

自分の要求をぶつけてくるのは
宇宙と似ておりますが、対処法も宇宙と似ております(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

シエル君、どうしたんでしょうね。
でも、ミミはずーっとそんな感じですが...
散歩も嫌いじゃないと思うんですが、途中で止まる事が多く座り込んでずーっと動かないとか、
しっぽも下がってる事が多いですね~
だから、枯れ葉を付けて歩いたり(笑)
今までそうではなかった子がそうなるのは、考えちゃいますよね。

それにしても、宇宙&シエルさん、良く観察していますね~
ちゃんと前脚キックとか...
1ワンずつの散歩、お疲れ様です!

No title

シエル君どうしたのかな?
原因が分からないと心配ですよね。
早く尻尾があがって元気に歩くようになるといいですね~。
しかし、何度も言うけど皆個性があって楽しいですよね。
お散歩も4通り楽しめていいなあって思いました。
ま、金銭的に多頭飼いはムリなので、他の方のブログを読んで楽しんでいますが。

お散歩もそろそろ寒い季節で辛くなりますが、お互い頑張りましょうね~☆

No title

1匹づつ散歩ですか・・・v-405
かなり面どくさい大変ですよね
うちも、カノンとポアンじゃ歩く速度も距離も違いすぎるから分けて行ってるけど、
1度で行けたらどんだけ楽か・・・ってホント大変だもんね
宇宙&シエル家は計4回でしょ~
合計何分くらい行ってるの?

そうそう、遅ばせながらスヌードの記事UPしてみました
カノンの体重は5.5kgです
お好きな写真コピーしてくださいねv-344

No title

シエル君、しっぽ下がっちゃってますね(>_<)
いつもと様子が違うのは、と~っても気になりますよね!我が家の花と桜は二人そろってヒート中。
いつもとぜ~んぜん違う行動ばかりで、おちつけ~!!って感じです。
ラーちゃんは、しっぽがきれいに上向きで元気そうですね(*^_^*)おしっこシートのおねだりなんて、おねだりの内容がかわいいすぎ!(#^.^#)いい子だ~!

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。

シエル、今日のお散歩はとっても楽しそうにしてくれました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

これからはもっとチビ達と1対1の時間を作って、
ちゃんと向き合っていこうと思っています。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

シエル、今日のお散歩はとっても楽しそうにしてくれました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

それぞれ個性が違うので、これからはその事をしっかり頭に置いて
もっとチビ達と向き合っていこうと思っています。

確かに春のまとめて出費時期にはイタイと感じますが(^_^;)
パパに協力して貰って←鬼嫁(^^ゞ(笑)
これからも多頭飼い生活楽しみます!!

ありがとうございます。可愛い我が仔の笑顔をみる為に
お散歩頑張ります!!

No title

〔弓さん〕

弓さんも1匹ずつお散歩に行ってらっしゃるのですね。
私は1回30分を目安として、2,500歩以上歩くようにしています。
なので、10月末からはまた1万歩達成しております(^_^;)
でも全然痩せないですが…(;O;)

お忙しい中、いつもブログに載せて頂きありがとうございます。
カノンちゃんの様子、あとでゆっくりお邪魔させて頂きま~す!!
お言葉に甘えて、お写真も頂いて帰りますねぇ~♪

No title

〔はなさくさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
シエル、今日のお散歩はとっても楽しそうにしてくれました。

あらっ!! 仲良く揃ってヒート中なのですね。
うちはティエラも早く避妊手術をしたので、ヒート中の事は
よく分からないのですが、行動がいつもと違ってくるのですね!
はやく落ち着いてくれますように…

ら~ちゃんは特に汚れたシートが好きなので
それを持ち歩く私はちょっと恥ずかしいです(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。