

男の仔編

次の日に男の仔チームも写真を撮ってみました!
トイレの写真ばかりですみません

ではではまずは宇宙から

25-01_20121025182225.jpg 

ママがPCに向かって座っていると
訴えてきます!

‥で宇宙にも「どうしたの?」って尋ねると

25-02_20121025182225.jpg 

スタスタ
トイレの方へ誘導してくれます。
(写真が暗くてすみませんm(__)m)

25-03_20121025182224.jpg 

‥でこのように自分のした場所をクンクンニオって

25-04_20121025182202.jpg 

このように教えてくれます。

ちなみにこの方
上手にワンツーした時はこうですが

トイレトレーからはみ出すと
すぅ~っとクレートの中に避難します。(笑)

悪いって分かってるなら、トイレの真ん中ですればいいのに~~(爆)


お次はまねっ仔ラールです。

25-05_20121025182202.jpg 

ラールティエラと同じで
じぃ~っと目で訴えてきます。

‥で、ラールにも「どうしたの?」って尋ねると

25-06_20121025182201.jpg 

スタスタ歩き出し

でもこの方疑り深いのか?(笑)
後を振り返りながら、案内してくれました。

(多分、普段カメラを構えないので、気になっただけだと思いますが‥)

25-07_20121025182201.jpg 

‥で、ラールも自分のした場所をクンクンニオって教えてくれます。

25-08_20121025182200.jpg 

‥って、あんたは上書きしただけでしょぅ~(笑)

ではでは最後にシエル

25-09_20121025182200.jpg 

ラールが報告を終えると
カメラを持ったママにじぃ~~っと目で訴え
このように猛アピールして、用を足しましたとさっ!!(^_^;)

さてさて、シエルも事後報告できるようになるかなぁ~?
ちょこっとこれから練習やってみようかな~
ニヤリ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ホントに偉いですね^^
ちゃーんと知らせてくれるのですね♪
うちの兄弟なんてほったらかし(汗
でもね、気が付いたんです。
小麦、同じように顔見に来るんですよ。
それって教えてくれてたんですね。
私、いっつもそんなときばっかり来るんだから~
お掃除係じゃないわ~
なんて思っていたけど、反省です。
ちゃんと報告してたんですね。
兄弟も、妹を見習ってくれるといいんですけど^^

No title

〔とびママさん〕

小麦ちゃんもじぃ~っと目で訴えるタイプの仔なのですね!
そうそう、先日可愛いパピヨンちゃんに遭遇。お名前が
こむぎ君でした。女の子かとおもったんだけど…(笑)
小麦ちゃんと同じ名前だったので、親近感が湧いちゃって
ナデナデいっぱいさせて貰いました(*´∀`)

No title

みんな、えらいえらい!!(*^_^*)
みんなのかわいい姿はほんと元気をもらえます!
今日は娘をお昼寝させるつもりが、自分が先に寝てました~(^_^;)昨日夜更かししすぎたかな・・
またみんなのかわいい姿たのしみにしてます♪

No title

オチッコした事を教えに来るなんてすごい!!
ラーちゃんの後ろを確認するあたりが個性がでますね(≧ω≦。)プププ

モグはシエル君タイプです
チッコする前にじーっと見つめます^^;
「いいよ」でトイレに入りますが、これ、
遊んでもらいたい時やオヤツが欲しい時限定
なんですよ(--;なんでだろ??

No title

可愛い!可愛い!みーんな可愛い!
こうやって教えてくれるなんていい仔だわ~。
うちのはいつまでもガシガシやっていて煩いです(笑)
やっぱりすぐに綺麗にして欲しいのかな?
ちゃんと報告できて偉いですよね。
宇宙ちゃんの上目使いがまた可愛いデス。
今日も癒されて帰ります~☆

No title

本当にみんな揃ってお利口さん!
どうしてこんなに~
同じパピヨンだと思えません...
やっぱり、多頭飼いの良いところでもあるかもしれないですね~
でも、ミミの場合、他のワンコがしていても真似できないでいるかもしれませんが(汗)

No title

〔はなさくさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
私も他の方のブログでいっぱい元気を頂いています(*´∀`)

可愛い娘さんの寝顔を見ていたら、ママも一緒に
ウトウトしちゃいますよねぇ~(*^_^*)
寝冷えしないように気を付けてくださいね♪

No title

〔モグ母さん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
ラーちゃん、個性出てるでしょぅ~(爆)

モグちゃんはシエルタイプなのですね。
絶対その方が効率もいいですもんね!(^_^;)
遊んでもらいたい時やおやつが欲しい時限定だなんて、
さらにモグちゃんは知能犯ですねぇ~(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
宇宙も一人っ仔の時はすぐにトイレシーツを替えて
欲しくて、必ずガジガジやってましたよ~!
下の仔が来ることでマーキング意識?が出てきたのか?
汚れたシーツの上でもするようになってくれました(笑)
でもあまり汚れているとやっぱりイヤみたいで
替えてくれ~!!って言ってきます。

No title

〔Hidemamaさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
悪い事も覚えるのは早いですが(^_^;)(笑)
宇宙に関しては他の仔をみて
お手入れ等を受け入れるようになってきているので
助かっています。うちのチビ達も家族以外の
ワンちゃんには興味を示さないので「まね」しませんよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

