スポンサーサイト


できるようになってるよ~!

実はティエラもトイレをした場所を
教えてくれるようになっているんですよ~!

18-01_20121018123726.jpg 

ママティエラのトイレに気付かず
テーブルで座っていると‥

このように足元でじぃ~っと熱い視線が

‥で
ティエラ「どうしたの?」って尋ねると

18-02_20121018123725.jpg 

スタスタ歩き出し‥
(ピンボケ写真ですみません(^^ゞ)

ティエラっていつでもシッポフリフリで可愛い

18-03_20121018123710.jpg 

目的地まで案内してくれます!

18-04_20121018123710.jpg 

‥が、数分経っている出来事なので
本人もときどき間違うみたいで‥(笑)

18-05_20121018123709.jpg 

3つ置いてあるトイレトレーのうち
自分がおしっこをした方の側で再度ママじぃ~っとみつめ

ティエラがどこでしたの?」って尋ねると

18-06_20121018123709.jpg 

自分がした場所をクンクンニオって

18-07_20121018123709.jpg 

このようにちゃんと教えてくれるようになっているんですよ~!


ちなみにこの会話ができる仔は
宇宙ラールティエラのみです(^_^;)

宇宙はかなり長い時間が経っても
自分のした場所を忘れずにいて教えてくれます。‥が
ラールティエラは数分で忘れちゃうみたいです(笑)

‥で、シエルは自分が用を足す前に
じぃ~っとみつめ、トイレをする前に教えてくれるので
後でした場所を報告する‥っと言う事は理解できないみたいです(爆)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

わわ~!!またまたすごいなぁ~。宇宙&シエルさんちの子たちにはいつも驚かされます(*^_^*)
我が家の子たちは、反抗期なのかしら、、、
娘ばかりになってしまうせいなのか、、、
特に桜は冬になるとダメなんです(T_T)どうして~。

No title

可愛いーーー!
ルークも時々教えてくれるけど、トイレまで誘導はしないです。
宇宙&シエルさんの所の仔達は頭いいですね☆
もう可愛くて仕方ないでしょ?
いえいえ、私もちゃんと可愛がっていますが、いつも驚いています。

No title

こんにちは!

す、すごいです!!
なんておりこうなのかしらっ♪
抱きしめたくなりますね~(*^_^*)

No title

凄いですね~
いつも、宇宙&シエルさんのワンコ達のお利口さには驚かされていますが、これはまた驚きです!
なんてお利口さんなんでしょう♪
ティエラちゃんも可愛くて、こんなに可愛く教えてくれたら、思いっきり褒めちゃいますよね!
ミミもほんの少しで良いから、こうなってくれないかな...
飼い主次第ですよね(汗)

No title

凄い!
TVに出られませんか?
撮影がむずかhしいかなぁ~?
でも、凄いです!!!

No title

なんともかわいい行動ですね~(^-^)
お利口さんだな~♪
ティエラちゃんって、ちょっとだけお顔
の感じがゆき菜に似てる気がして(^-^)
いつも拝見してるんですよ~~♪

ゆきはちっこしたらずーーっと私の
ストーカーですよ~(笑)

ホント、テレビ出れますよ~!
ママさん(^з^)-☆

No title

〔はなさくさん〕

女の仔ってヤキモチ妬きですよねぇ~。
うちもティエラが一番私を構って~~!!攻撃が
激しいです(^_^;)
冬になると特にダメって何でだろう?
人間と一緒でトイレの間隔が寒いと短いから?
桜ちゃん、謎ですねぇ~???

No title

〔ルークねえさん〕

うちは宇宙がすることをラールがまねして
ラールが誘導して褒められているのをみて
ティエラも理解した…って感じです(^_^;)
シエルはまったくこの事に関しては無関心ですが…(爆)
一緒に暮らせば、やっぱり可愛いですよねぇ~♪

No title

〔さむらいママさん〕

おはようございます♪

お褒め頂き、ありがとうございます。
抱きしめようとすると逃げるチビ達なので(^^ゞ
褒めて、フード1粒で手をうつことにしています(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
ティエラもはじめは「どうしたの?」って言葉に
嬉しくて、しっぽフリフリで忘れてしまっていたのですが
ラールが誘導して、褒められているのをみて
言葉を理解したようです。兄弟がいるとこう言う時に
覚えが早いですねぇ~~ってシエルはまったくこの事に
関しては無関心ですが…(笑)

みんなと仲良くできるミミちゃんは
私からみるととってもお利口さんですよ!
ティエラなんて、他のワンちゃんに対しては
超イケズ娘で通っていますから…(-_-;)

No title

〔Megさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
TV出れますか~!まずは動画にチャレンジしてみようかな(^_^;)
でも私の声が入っちゃうのが恥ずかしくて嫌なのよねぇ~(^^ゞ

No title

〔ヒロミ@さん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
ゆき菜ちゃんに似ているなんて、
まぁ~、嬉しいお言葉(*´∀`)照れます。
ありがとうございます。

ゆき菜ちゃんのアピールはストーカーなのですね。
シエルは気が付かない振りをすると
終わった後、後ろ脚キック炸裂で表現しております(笑)

テレビに出て、チビ達に働いて貰おうかしらっ!?(^_^;)
なんてね(笑)

す、すごい!!
へっぽこ世話係が飼い主なので、うちのチビたちはトイレを失敗した時にコソコソ逃げるのと、父さんがトイレ破壊に挑んでいると告げ口しに来てくれるくらいです(>_<)
さくらこは世話係がいないとトイレをしないので、それはそれで心配ですし。

すごーく羨ましいです!

>す、すごい!!

〔梅枝さん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
うちも宇宙がトイレを失敗するとコソコソ逃げますよ~!(笑)
‥でイタズラしている時はシエルとティエラが告げ口してくれます(^_^;)

女の仔って、案外我慢しちゃう仔が多いみたいですねぇ~。
その点、うちのティエラはお水をよく飲むので、男の仔並みの
おちっこレディで~す(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

