スポンサーサイト


狂犬病予防接種

一ヶ月前(9/15)に
年に一度義務付けされている
狂犬病予防注射を受けに行って来ました!

15-01_20121015220645.jpg 

我が家だけで待合室、場所取ってます(^_^;)
でもこの日は、土曜日なのに空いていました。

15-02_20121015220644.jpg 

シエルラールの血液検査も落ち着いているし
宇宙ティエラもここしばらく
てんかん発作が起きていないので
接種する事に‥

15-03_20121015220644.jpg 

1匹ずつ体重&体温を測り
先生の問診を経て、狂犬病予防接種となります。

15-04_20121015220644.jpg 

えっとここで問題が‥

今まできちんとチビ達の症状を言えたのですが
パパと食い違う点があり(・.・;)

15-05_20121015220612.jpg 

チビ達を迎えた時に1匹ずつ記入している
育犬日記4冊を病院に持って行くのも億劫になり、
いつの間にか記憶で伝えるようになってしまっていたんです(^_^;)

15-06_20121015220611.jpg 

その記憶力も年と共に低下

15-07_20121015220611.jpg 

「違うよ~!」って、先生の前でパパと口論に‥
いや~~お恥ずかしい(^^ゞ

結局ママの記憶があっていたのですが‥


‥って事で今後このような事がないように
こんな物を作ってみました!!

15-08_20121015220611.jpg 

ほらっ!母子手帳ってあるじゃ~ないですか!!
なので、チビ達の母犬手帳=ペット健康手帳&ケース

15-09_20121015220610.jpg 

中身はみんなの症状が1冊に記入できるように
A6サイズのノートを使用。
病院でさっと出せるように診察券入れやボールペンフック

15-10_20121015220610.jpg  

反対側には病院の明細書を半分に折って
入れれるポケットを付けてみました!!

これで、多分パパとの口論は無くなると思います(^_^;)(笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

愛情いっぱいの健康手帳☆
とっても素敵ですね~(*^-^)b
思わずクリックして拡大して見ちゃったわ(*^-^*)
これでワンちゃん達の健康管理も完ぺきね♪
私も見習わなくっちゃ!

No title

このカバー、宇宙&シエルさん手作りですか?
いいですねー!ペット健康手帳ケース♪♪
そうそう、何でも書いておけば安心ですものね~。
我家も病院でたまに意見の食い違いとかありますよ~(爆)
うちもアルファがパピーの頃からずっと、アルファ日記をつけてます。
今、ノート18冊目です。(^_^;

ご無沙汰してしまいました。
ずっと読み逃げで失礼しておりました。

ナルホド!
こうすれば、獣医さんにかかるときも安心ですね。
あまり体調崩すこともない我が家のワンズですが、そろそろ年も年もになってきましたし、見習わなければ!!
手帳ケース、かわいいです(^ ^)

No title

〔ナオミさん〕

ありがとうございます♪
ナオミさんみたいにセンスが良くないので
拡大されるとお恥ずかしいです(^_^;)(汗)

中身は100円均で買ったA6ノートなのですが(^^ゞ
これからこのノートに忘れずに書き込んでいこうと思っています。

No title

〔グーグーガンマさん〕

はいっ!! 不器用なりに作ってみました(^_^;)(笑)
いいですか~!お褒め頂き、ありがとうございます♪

アル君、一人なのにもう18冊目ですか~~!!(@_@;)
さすがグーグーガンマさんです。尊敬(*´∀`)します。
私も忘れずに書き込むようにしま~す!!(^^ゞ

No title

〔梅枝さん〕

こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近ず~っとみなさんのブログ、
読み逃げしておりました(^_^;)

ナギ君達は体が丈夫なのですね。
とてもいい事ですよねぇ~♪
うちは何やかんや獣医さんに
お世話になることが多いです。(´・ω・`)

手帳ケース、かわいいですか~!!
お褒め頂き、ありがとうございます♪

No title

4ワンいるとどの仔がどうで...と覚えておくのは大変でしょうね~
母犬手帳素晴らしい!
カバーも素敵です♪
ちゃんと診察券入れ、ボールペンフック、明細書を入れるポケットまで付けてさすがです!
これがあれば、バッチリですね~

No title

まぁ!
このケース、すっごい可愛い!!(≧ω≦。)
育犬日記ですか~。マメですね~
でも大事なことですねっ

クレートからお顔を出してる宇宙くん、すっごい可愛いですよん♪

No title

〔Hidemamaさん〕

そうなんです。それにうちはちょうど2ワンずつ
症状が似ているので、あれ?って思うことが多くて(^_^;)

お褒め頂き、ありがとうございます。
これで病院に行った時にさっと必要な物が
取り出せると思います!!

No title

〔モグ母さん〕

ケースお褒め頂き、ありがとうございます。
私もYUWAの生地と遠州綿紬の組み合わせなので
気に入っています(*´∀`)

育犬日記、最初はものすご~く細かく書いていましたが
段々手抜き日記になっています。(^_^;)

宇宙って、こう言う時の表情って
可愛いんですよねぇ~~←親ばか(^^ゞ

No title

ステキ~☆
私も作ってみようかな~。
私はレシートに簡単な事を書いてノートに張っていますが、
ちゃんと書いたほうがいいですよね。
宇宙&シエルさんナイスアイデアありがとうございます!

皆大人しく言うこと聞いて偉いですね。
うちのは病院でも嬉しくて暴れます…。
もう一度訓練したほうがいいのかしら(泣)

No title

おぉ~~!凄い!
って、ちょちょいのちょぃでつくれるんですよねぇ~
だってヒラリーのスヌードも作ってくださたのだし。

本当に素敵ですし、色々はいって便利!
いいなぁ~ 

ヒラリーはアメリカで3年間有効の狂犬病の予防注射を
2回していだけでなく抗体検査もしているので、当分免除です。(^^;

No title

本当に愛情いっぱいで育てられていて、素晴らしいですね(*^_^*)
みんな幸せ者だなぁ~。
最近は、お庭作りを始めたので、はなとさくらもまわりをうろちょろして過ごしています!
初心者すぎて、わけもわからず植えていますが、
来年が楽しみです(*^_^*)
みんなで楽しめるお庭になったらいいなぁ~。

No title

なるほど、さすがですね。
私もいざとなると混乱しちゃったり、聞いておきたいことも忘れちゃったりと病院から帰ってくると反省すること多いです。いいアイデアですね。
それにかわいい!明細書入れがなかなか。
そう、やっぱり控えていた方が何かと便利ですよね。
可愛いノートカバーとってもいいですね。
カバーって何かと女子は好きですよね^^

No title

〔ルークねえさん〕

毎回お返事が遅くなってすみませんv-435
また、最近ず~っと読み逃げ&ポチっ!逃げしていて
ごめんなさ~いm(__)m

お褒め頂き、ありがとうございます。
自分の使い勝手が良いように作れるのが
ハンドメイドの魅力でもあるので、作ってみてくださいね!

病院が大好きって言う、ルーク君の素晴らしい性格
そのまま伸ばしてあげてくださいね♪

No title

〔Megさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

いえいえ、ちょちょいのちょいって作れるほど
私は器用では無いので、しっかりボツ作品もありますよ~!(笑)

へぇ~~、やっぱり色々と違うんですね。
さすが!アメリカ、小さい体に負担が掛かる無駄な事は
なるべく避けたいです。日本も見習って欲しいなぁ~~。

No title

〔はなさくさん〕

いつもお返事が大変遅くなってすみません。
愛だけはいっぱいあるのですが、
私の場合は、それに腕がついていきませ~ん(^^ゞ

うちの庭、雑草だらけになっております(/_;)
近所迷惑なので、何とかしなければ…。。。(^^ゞ

素敵な庭の完成、私も楽しみにしていますね♪

No title

〔とびママさん〕

ず~っと読み逃げ&ポチっ!逃げばかりしていて
すみませんm(__)m
ホップ君達の日常の様子、毎日楽しく拝見させて頂いております。

お褒め頂きありがとうございます。
A6ノートサイズなので、来年のカレンダー手帳カバーとしても
使えそうです。でも私カレンダー付ける程予定ないです(^_^;)(笑)
とびママさんもカバー好きですか~!!
私も好きです。やっぱり女子は好きなんですねi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

