スポンサーサイト


義父にスイカのお礼

日曜の朝から目の周りが腫れて
真っ赤かになってしまったママです

パパには「その顔どうしたんっ!? 腫れがひどいなぁ~」って言われ
乙女心が傷付いています
↑一応ねっ(^^ゞ

もともとアレルギー体質で、
化粧品は合わない事が多く
昔から悩まされていました。

太陽に当たらないようにして
2、3日で症状も落ち着くとは思いますが
皮膚科に行きたくても
これじゃ~恥ずかしくて、外出できないよ~~(;O;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥って言うママの愚痴は置いといて

またまた8月の初旬頃の写真ですが‥(^^ゞ

23-05_20120824113829.jpg 

テーブルの下に隠れて情けない顔をしている宇宙の姿が‥(笑)

23-06_20120824113829.jpg 

それに比べ、シエルラールはスイカをまったく怖がりません。

‥って、うちで怖がるのは宇宙だけなんですけどね!

23-07_20120824113828.jpg 

そんな宇宙の姿をみて
シエルも呆れてるし‥(^_^;)(爆)

23-08_20120824113828.jpg 

いえいえ、そんなに食べたら
お腹を壊してしまいますよ~!!

このあと、みんなで少しずつ美味しく頂きました!

‥でスイカのお礼を兼ねて

23-03_20120824113830.jpg 

義父さんにクールネックを送る事に‥

義母さんには頼まれていたふきん(さらし生地)1反分も一緒に送りました。

いや~~このふきん、三巻押さえのよい練習になりました(爆)

23-04_20120824113830.jpg 

クールネックはこのように3つまで保冷剤が入るようになっています。

毎年、丹精込めて作ったスイカを送って来てくれて
ありがとうございます

<最近の電話でのやり取り>

義父:「いや~、あれ頭に巻くといいねぇ~」
パパ:「首じゃ~無くて、頭に巻いてるの?」
ママ:「‥‥‥」(笑)

私が意図した使い方と違っていますが
気に入って頂けたみたいで何よりです(^_^;)

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症には気を付けて
農作業してくださいねぇ~


‥で、こちらはまたまたWガーゼで作ったズボン

23-01_20120824113852.jpg 23-02_20120824113852.jpg

今年この形は3回目となります。
とっても履き易く、乾きも早いのでとっても気に入っています!

パパにはもんぺって呼ばれているけどねぇ~(笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
とっても大きな美味しそうなスイカですね
ムムム・・・スイカが怖いとな?
大きくて丸い物がダメなのかな?

ママさん、目は大丈夫ですか?
アレルギー体質だと薬も気を使いますよね
私はこの前物もらいになってしまいました(汗
さすがに、引きこもりました(笑)
早く良くなるといいですね♪  お大事に

No title

ぷぷ、宇宙君スイカ怖いの?
隠れちゃってめっちゃ可愛いーーー☆
スイカ…一人じゃさすがに多いね(笑)
いいなあ、私果物大好きなんですよ~
でも旦那が嫌いなので買う気にならず、今年は一度しか食べていません(泣)
義父さんおちゃめですね
ステキグッズの手作りいつみてもすばらしいよ~~☆

No title

大丈夫ですか?
私は、肌が丈夫なので今までどんな化粧品を使っても何の問題もなかったんですが、
合わない物が多いと怖いですよね。

宇宙君、スイカがそんなに怖いんですね~
でも、切れば別物で美味しく食べれたかな!

お義父さんにクールネックを作ってプレゼントするなんてさすがですね~
でも、使い方が違ったようですが(笑)

No title

こんにちは!

お顔大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

スイカ見事ですね~♪
それを怖がる宇宙君 可愛すぎますぅ~。
遠くから見てるのね~v-290

宇宙&シエルさん ホントにすごいなぁ~。
私 裁縫が苦手なので尊敬です!
手作りのプレゼントとっても素敵~!
使い方は違うけど…(笑)
お義父さんうれしかったでしょうねっ♪

No title

こんにちは♪
あいかわらず、暑い毎日ですね(^_^;)
お顔の調子はその後どうでしょうか?
それと、遅くなってしまいましたが、宇宙くん!
7歳おめでと~う(*^_^*)
ついこないだまで赤ちゃんのつもりだったのに、子供たちはいつの間にかどんどん成長しているものですよね。
宇宙&シエルさんは、子供がたくさんだから、
お誕生会が多くっていいな~!
ミシン生活も楽しんでいらっしゃって、すばらしいです~!!
私も自分服たまにつくってみますが、
生地が大きいだけでげっそりします(^_^;)
また、たくさん作品紹介してくださいね♪

No title

あぁ・・・この夏、スイカ食べてな~~い!
一人だと売ってるサイズは大きくて^^;;
だからと言ってカットサイズはスイカって気がしないし~

宇宙くんのブルーな顔ってばっ(≧ω≦。)プププ
何かの生き物かと思ったのかな?

義父さまは酔っ払いがネクタイを頭に巻くみたいに
クールネックを巻いているのでしょうか?(爆

No title

〔coco♪ママさん〕

おはようございます♪
真っ黒のバクダンスカイなので
甘くて美味しかったですよ~!

かぼちゃも怖がる宇宙って
やっぱりへタレですよねぇ~(笑)

ありがとうございます。
昨日から外出できるまでに復活しました!(^^)!
そうなんです。市販の胃薬や痛み止め等、
化粧品やたばこの煙等には過敏に反応します。

物もらい、以前コンタクトしている時は
月1回の割合で、なってました(>_<)
使い捨てコンタクトなのにねぇ~(笑)
使用後は必ずアイボンして、予防しても
月1回の割合でなるので、今ではメガネばかりです。
でもメガネは夏場、鼻の所の皮膚がこれまた
被れて大変なんですけどねぇ~(;O;)

追伸: cocoちゃんの可愛い初泳ぎ、
   大爆笑させて貰いました(^_^;)

No title

〔ルークねえさん〕

スイカで隠れるなんて、
やっぱり宇宙って怖がりですよねぇ~。(笑)

ご主人様、スカイが嫌いなのですね。
うちのパパは唯一、しそが苦手なだけなので
その点は助かっています(^_^;)

義父さんの言葉に???だったのですが
おちゃめな義父さんって思うことにします(^^ゞ

No title

〔Hidemamaさん〕

ご心配して頂き、ありがとうございます。
お陰様で、随分と良くなってきました!!

私は殆どの基礎化粧品が肌に合わず、やっと
肌に合う化粧品がハーバーとファンケルだったんです。

宇宙ねぇ~。スイカを切るとニオイで分かったみたいで
「はやくよこせ~!!」ってうるさかったです(;一_一)

農作業で使って貰えるかなぁ~って思って
送ったのですが、使い方は面白かったです(^_^;)

No title

〔さむらいママさん〕

こんにちは♪

ありがとうございます。
お陰様で随分と良くなりました(*^_^*)

スイカを切ると「早くよこせ!」って
一番うるさいのにね(ー_ー;)

いえいえ、お恥ずかしいです(^_^;)
使い方は違うけど、喜んで頂けて
私も嬉しかったです(^^ゞ(笑)

No title

〔はなさくさん〕

こんにちは♪

ありがとうございます。
お陰様で随分と良くなりました(*^_^*)

また宇宙にまでお祝いのお言葉
ありがとうございます♪

ホント!子供の成長は早いですよねぇ~。
ブログで拝見していると成長がよく分かります。

自分の服、絶対買った方が安いですが(私の服は…(^_^;))
完成すると嬉しいので、作っちゃう事が多くなりました。
はなさくさんの大人服の作品も見てみたいです(*^_^*)

No title

〔モグ母さん〕

さすがにモグ母さんでも
1玉は多いですよねぇ~…って失礼な(^^ゞ

かぼちゃとかスイカは怖いみたいです。
…って怖がるのは宇宙だけですよねぇ~(笑)

おぉ~~、さすが!!
モグ母さん、やっと義父さんの言っている事が
イメージできました(笑)

No title

こんにちは!

パピヨンが4頭なんですね!
かわいぃ~~~

ティエラちゃんのお里なんですが、もしかると
知っている方かも。←年寄なので記憶がぁ~(笑)

これから少しずつ読ませていただきます。

今回は素敵な作品をありがとうございました。

No title

〔Megさん〕

こんばんは♪
さっそく遊びに来てくださったのですね!
ありがとうございます♪

えっ!? そうなんですか~~!!
ティエラのお里のママさんも以前は競技会に出場されていたので
それでご存知なのかも知れませんね。

拙いブログですが、もし良かったら
また遊びに来てくださいねi-237

こちらこそ、いつも温かいご支援ありがとうございます。
これからも少しずつ商品を増やしていく予定なので
また機会がございましたら、よろしくお願いします♪

No title

ブブブ( ̄m ̄〃)
丸のままのスイカが恐いなんて、宇宙君ったら可愛すぎるわ~(≧∇≦)ノ♪
でも切ったスイカは好きなのね(o^^o)ふふっ♪

お顔のアレルギー、大変ですね。
私も色んな化粧品を試してみましたが、ファンケル良いですよね~★

ところで先日はららにお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
あっという間に11歳になっちゃいましたが、
これからも今まで以上に元気で楽しい毎日を過ごして貰える様に、
飼い主として頑張りたいと思っていますo(^-^)o

No title

〔ナオミさん〕

そうなんです!切るとニオイで分かるみたいで、早くくれ~!って
一番賑やかなんですけどね‥(;一_一)

私もファンケルにはクレンジングと
サプリメントで大変お世話になっています(^_^;)

改めまして、ららちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
年の数だけ新しいおもちゃを買って貰って、楽しそうに遊んでいる
ららちゃんの姿はとても11歳には見えないですよねぇ~(*^。^*)
いつまでも若々しい美犬なららちゃんでいてくださいねぇ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

