スポンサーサイト


宇宙7歳おめでとう♪


仔犬の頃からパパの膝が大好きだった宇宙

13-09_20120813194221.jpg 

本日、無事に7歳のお誕生日を迎える事ができました

13-01_20120813193240.jpg 

仔犬の頃は、寝ている時は天使
起きている時は小悪魔だった宇宙ですが

13-02_20120813193240.jpg 

いっぱいの弟妹に囲まれ
どうやら自分が犬だった‥って事に
少しずつ気が付き

13-03_20120813193240.jpg 

少しは犬らしい一面を持つことができるようになってきました

13-04_20120813193217.jpg 

お顔も随分と白くなり
近所の子供達からも「なんでこんなに白なったんっ!!」‥って
聞かれる事が多くなりましたが‥

13-05_20120813193216.jpg 

ここ数年は見掛けよりも動きが活発で
血液検査の結果も一番良い状態が続いています。

(でも朝ごはんをなかなか食べてくれない事は相変わらずですが‥)

13-06_20120813193216.jpg 

そして何より、イケズ娘のティエラに一番好かれているのも
宇宙なんですよねぇ~

13-07_20120813193215.jpg 
どうでもいいけど、顔の大きさ違いすぎ~~!!(笑)
体重差は150g程なのですが‥

名前が宇宙(そら)と書くだけあって
ホント!宇宙人みたいに変わっている仔でもあります(笑)

宇宙の言葉の理解力に忠誠心が加われば
それこそ、有名犬になれただろうなぁ~~←親バカ(^^ゞ

13-08_20120813193215.jpg 

でも一番には、これからも
健康で平凡な犬生をまっとうして貰えたら‥って
思っています。


何はともあれ、宇宙7歳のお誕生日
おめでとう

パパママもあなたに出会って
仔育てに悩みながら
色々な事を考え、
人として大きく成長できたように思います。

色々気付かせてくれてありがとねぇ~


‥で

とりあえず、明日からはちゃんと午前中に朝ごはん完食するように‥(笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

おめでとうございますっっ!

こんばんわんこですー!ご無沙汰しております。
そらたん、お誕生日おめでとうございます!
楽しいコトがたぁぁっくさんな7ちゃいになりますように★

No title

宇宙くん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
た、確かにお顔の大きさが違う〜。
パピヨンも色々。それがまた可愛いのだ♪( ´▽`)
7歳の年も素敵な1年になりますように

おめでとう♪

宇宙くん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-384

仔犬の頃の宇宙くん、めっちゃ可愛いですねe-266

うちのハニィも7歳ですが、妹としてお迎えしたのでいくつになっても下の子イメージが抜けません^^;
宇宙くんは一番のお兄ちゃんだものね~。

No title

宇宙くん、7歳のお誕生日おめでとーv-314
宇宙くんは弟達がきてから自分がワンコって気づいたのねー(苦笑)
うちも、弟か妹がきたら気づいてくれるかしら…(* ̄m ̄*)
えっ?ティエラちゃん、ちょっと後ろにいるんじゃないの?(爆)
うちもきのうはケーキを食べてお祝いしました!\(^◇^)/
宇宙くん、朝ごはんちゃんと食べるんだぞー!

No title

宇宙くん 7歳お誕生日おめでとう~v-344
うんうん もちろんイケテルよぉ ^m^
あたしが 1番最初に覚えたのも 宇宙くんだったもの! 
て お顔が大きいからじゃないよ~ (笑

7歳もたっくさん遊んで いつまでも健康でいてね♪
そうそう! 風太もね、自分の事わんこだと思ってないようなの・・・   
凛が来ても 気付いてないんじゃ? て心配なかーちゃんですが・・・ ^^;

No title

宇宙君、7歳おめでとう~♪
弟や妹が出来てやっと自分がワンコだと
気付いたのね~(o^^o)ふふっ♪
家のららなんて未だに人間だと思ってるみたい(*≧m≦*)
多分これからもずっと一人っ子だから
生涯自分がワンコだと気付かぬままかも(笑)

色白になってきて、一段と愛らしいお顔になって来たねっ★
これからもみんなと仲良く元気一杯に過ごしてねっo(^-^)o

No title


宇宙くん お誕生日おめでとう♪
仔犬の頃も今の宇宙くんもとっても可愛いです。
これからも、元気で優しい宇宙くんでいてね♪

それkら、今朝テレビをつけたら…
広い範囲で記録的な豪雨が続き浸水被害や
土砂崩れが出ていると知り心配しています。
宇宙&シエルママさんの所は大丈夫ですか?

No title

☆宇宙くん、お誕生日おめでとう☆
言葉の理解力に忠誠心が…ってとこ、よーーくわかります(^^;
モグも似たようなところがありますから~
でも、ティエラちゃんに好かれてるってことは素敵なお兄ちゃん
なんですね♪
モグも口のまわりが白くなってきましたが、お互いいつまでも
元気で過ごしていきたいですねっ

>おめでとうございますっっ!

〔モカママさん〕

おはようございます♪
宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます。

モカちゃん、今年もプール楽しんでいますねぇ~。
うちも今年こそは、犬用のプール
箱から出そう!って思っていたのですが
結局、今年も開けずに秋が来そうです(^^ゞ

No title

宇宙くん、お誕生日おめでとうございます!
弟妹に囲まれて、ホントに幸せそうですー。
今年の1年間も、弟妹とますます元気に遊んで、楽しく幸せなものとなりますように^-^

お顔の大きさってワンコそれぞれ全然違いますよね。
うちのナギも子どもたちとならぶと「あれっ遠近法がおかしい(汗)」となります。

No title

宇宙くん、7歳おめでとう♪
この一年もとにかく元気で過ごせますように(*^_^*)

今、この子たちがそばにいてくれることが
本当に幸せですよね(^_^)ノ

No title

宇宙くんおめでとう!

パピヨンて年取るとお顔が白くなってきちゃうんだよね
でも宇宙くんのお顔は、いい味だしてるよ~v-10

No title

宇宙くん、お誕生日おめでとー♪
宇宙くんの毛色はとっても素敵♪
それに健康優良児なんて素晴らしい!
パパさんママさん思いの宇宙くんですね^^
ティエラちゃんととっても可愛い写真!癒されます♪
お顔の大きさ・・うちは倍以上違いますよ(笑)
これからも元気に楽しく過ごしてね、宇宙くん☆

No title

宇宙君お誕生日おめでとう♪
さりげなーく迎えてるお誕生日だけど
やっぱり、それぞれ重みがあります。
7歳、ありがとう、健康に今日まで来てくれてって一番思う年のような気がします。
7歳が節目よ♪って、おっしゃる方も多いし。
いろいろな運命を思うと、
ホントに一年一年を大事にしたいと思います。
宇宙君、素敵な兄弟に囲まれて、素敵なパパママに巡り合えて、今日まで幸せに過ごせてよかったね。これからも、今日からもまた、ずーっと幸せでありますように。
そして♪
小麦と同じ誕生日♪素敵すぎる~^^

No title

〔ぷり☆ママさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
うちではラールが一番、顔の大きさがデカく(笑)
みんなにこの仔が一番大きいの?って聞かれます(^_^;)

みなさんのオフ会の写真をネットでみて
パピヨンちゃんにも色々な仔がいるんだぁ~って
楽しませて頂いております。
ホント!それぞれ個性があって、それがまた可愛いですよね(^_-)-☆
ぷりちゃんのサングラス姿にはi-233でしたi-237

ありがとうございます。今シエルのリパーゼ値に頭を悩まされているので
宇宙には健康であってもらいたいです。

>おめでとう♪

〔こはなさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
めっちゃ可愛いでしょぅ~←親バカ(^^ゞ

起きている間は、稲妻のように走り回って
どれもピンボケ写真しか残っていない仔なのですが
寝ている時は、ホント!天使の寝顔でした(^_^;)

うちもラールとティエラは、いつまで経っても
おこちゃまのイメージしかありませ~ん(笑)

ハニィちゃんも雷の音で、上へ上へ上がろうとするのですね。
シエルもなんですよ~!この仔、何でだろうって思っていたのですが
ハニィちゃんと一緒の行動だったので、安心しました。

うちも雷が鳴ると立って抱っこするのが一番落ち着くみたいで
重いわ!寝不足だわ!…で大変です(^^ゞ

No title

〔グーグーガンマさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
宇宙の場合は、シエルが犬らしかったので
やっと気付けたみたいですよ~~!!(笑)

うん、確かにティエラがちょっと後なんだけど(^_^;)
でも本当に顔の大きさは全然違うんですよ~!
特に歯の大きさはシエルと比べるとビックリするぐらい
ティエラは小さいです。

宇宙、昨日は食べなかったのですが
今朝は完食してくれました。

No title

あわわ、遅くなりましたが宇宙ちゃんお誕生日おめでとう☆
この一年が素晴らしく輝くものになりますように…
これからも楽しい思い出いっぱい作って下さいね
そうそう、7歳超えると白髪も結構増えますよね
うちのも白髪だらけです
ともかく健康で元気でいてくれればいいと思っています
これからも楽しみにしていますね☆

No title

〔麦茶さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
イケテますか~!ありがとうございます(*^。^*)
やっぱり顔のデカイ宇宙が印象的でしたか~!!(笑)

宇宙とティエラはてんかん持ちなので
温度差や興奮し過ぎないよう、健康管理を
きちんとしていきたいと思っています。

風太君も宇宙と一緒で、妹弟の数が3頭で
気が付くかもよ~~!!(^_^;)
あと、2頭いかがですか~~!!(笑)

No title

〔ナオミさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです。少しは我慢してお手入れ等は
受け入れる姿勢がでてきました。(^_^;)
宇宙の場合、一人っ仔の時よりは
お世話がし易くなっているので、多頭飼いして
正解だったと思っています。でもときどき
ラールやティエラが一人っ仔だったら…って
考える自分も居るんですよねぇ~。

変わった毛色になってきた宇宙ですが
白髪が増えた分、随分と性格がま~るくなってきた
ように思うので、愛しさは倍増しております(^_^;)

No title

〔りあるママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
天使の寝顔って言葉が一番似合う宇宙で
起きている時は小悪魔通り越して、悪魔でしたから…(;一_一)

ご心配をお掛けしてすみません。お陰様でこの近所は大丈夫でした。
ただ、地響きも凄かったので、シエルがパニック状態に…(>_<)
今までで一番長く多く、そして近くで落ちた雷でした。

追伸:りあるちゃん、その後吐き気は大丈夫ですか?
まだまだ残暑厳しいので、気を付けてくださいね。

No title

遅くなりましたが、宇宙君、7歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/

小さい時の宇宙君、可愛い~
お顔、白くなりましたか!
結構、歳をとったパピヨンちゃんに出会うと毛が白くなっていたりするので、
人間と同じ様に白くなるんですね。

ティエラちゃんと並ぶとやっぱり、お顔の大きさが違う!
男の子の方が大きいと言いますもんね。
ソファーの肘掛にお顔乗せての2ショット、可愛いです♪

パパとママを困らせるからこそ、可愛い存在感のある仔なんでしょうね~
7歳も元気いっぱい過ごせると良いですね!

No title

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
長男・長女は言葉の理解力が凄いありますよねぇ~。
下の仔は何でも上の仔の「まね」で覚えちゃうから
言葉より「形」で…ってなっちゃうし…(^_^;)

宇宙ってこれまた意外で、女の仔に好かれるんですよ~!
シエルやラールは嫌われることが多いんですけどね~(・.・;)

モグちゃんも白い毛が出てきましたか!
シエルも随分と白くなっちゃいました。
ホント!お互いいつまでも元気で過ごして貰いたいですね(^_-)-☆

No title

〔梅枝さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
一人っ仔の時期があった仔なので
遊び時間は一人っ仔時間を必要とする仔ですが
ラールとは特に気が合うみたいで、
ガウガウ楽しそうに遊んでいます。

ナギ君も顔大きいですか~!!
うちではラールが一番デカイです(^_^;)(笑)

No title

〔ヒロミ@さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ワンちゃんも人間と一緒でうまく持病と付き合いながら
過ごして貰えるといいなぁ~って思っています。

子供のような存在なので、側に居てくれて当たり前って
思っちゃうところもあるのですが、いつか別れは絶対に来るので
今の幸せに感謝して、1日1日過ごしたいと思っています。

No title

〔弓さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
昔はこげ茶と黒が目立っていた仔なのですが
今ではグレーと白になって、変わった色ですねぇ~って
言われるようになりました(^^ゞ

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
昔はこげ茶と黒が目立っていたのですが
今はグレーと白になってしまって(^_^;)
変わった色ですねぇ~って言われるようになっています。

宇宙とティエラはてんかん持ちなので、
発作の回数が増えないことを願っているのですが…

毎朝、宇宙が起きて来ると必ず宇宙に挨拶に行く
ティエラなんですよ~!宇宙の事は大好きみたいです(笑)

No title

〔とびママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
小麦ちゃんと一緒の日だなんて
とっても嬉しいです(*^。^*)

とびママさんのおっしゃるとおりですよねぇ~。
1日1日を大切にして、これからも年を重ねていきたいと思っています。

宇宙は他の仔達より手が掛かりますが
しっかりお世話をして、元気に過ごして貰いたいと思っています。

No title

〔ルークねえさん〕

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ルーク君、お写真でみるとそんなに白髪が目立っていないように
思うのですが、やっぱり白くなっているのですね。
うちは5歳を過ぎると白髪が多くなっています。

今、シエルのリパーゼ値がとんでもなく高くなっているので
頭を悩ませているところなんですが、ホント!健康が一番の財産ですよね。

No title

〔Hidemamaさん〕

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません。

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
寝ている時は天使のように可愛いヤツでしたが
起きている時は私がプチ家でしたくなるような
小悪魔通り越して、悪魔でしたよ~!(;一_一)

宇宙やシエルは5歳を過ぎた頃に白髪が目立ってきました。
ラールは今のところ、まだ大丈夫なのですが…。。。

やっぱり男の仔の方が顔が大きいのですね(^_^;)(笑)
犬歯の大きさなんて、ビックリするぐらいティエラは小さいです。

うぅ~ん、確かに…。問題行動を克服できた喜びを
味わえられるのも宇宙のお陰なんですよねぇ~。(^^ゞ

No title

すご~くすご~く遅れてしまったけど…(T_T)

宇宙君 お誕生日おめでとうございますv-353
ちっちゃい時の寝ている姿も可愛くて胸キュンしちゃいました~☆
アクビもねっ♡
7歳の一年もパパとママにいっぱい甘えて
楽しく過ごしてね~♪

余談ですが…
8月13日 我が家の次男とお誕生日が一緒で~す(*^_^*)
なんかうれしいなぁ~v-290

No title

〔さむらいママさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
寝ている時は電池が切れて、天使だったんですよ~!(^_^;)(笑)

はっち君と同じ誕生日だなんて、なんか嬉しいです。
新しい自転車に乗っている笑顔のはっち君が印象的でした。
小さい頃のはっち君も可愛かったなぁ~e-266

No title

出遅れてしまいましたがm(_ _)m

宇宙君、7歳のお誕生日、おめでとう~♪
ラムと同い年ね~^^

宇宙君、まだまだイケてますよ♡
いつまでも、そのままかわいい宇宙君でいてね。
そして、健康第一で、皆となかよく
過ごせますように(^^)/

No title

〔ラムママさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
中身もラムちゃんみたいにお利口だといいんですけどね(^_^;)

年々甘えん坊になってきて、少しずつですがお手入れ等の嫌な事も
受け入れてくれるようになってきてくれました。
このまま健康で温厚に育って欲しいです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

