

我が家の歯ブラシアイテム♪


すぐチビ達の歯ブラシをサボってしまうママですが

08-01_20120810075542.jpg 

ひづめやデンタルおもちゃ等、固い物は
歯が欠けるので、与えないでください。‥っと先生に言われ

08-02_20120810075541.jpg 

歯磨き効果が期待できそうな物を
チビ達に与えることができなくなっているので


08-03_20120810075541.jpg 
どさくさに紛れて、ティエラがお水を飲んでるし‥(笑)

本当はママがもっと頑張って歯ブラシをしてあげないと
いけないのですが‥

08-04_20120810075540.jpg 
‥って、シエルもかいっ!!(爆)

これが意外と腰にくる作業なんですよねぇ~

08-05_20120810075539.jpg 

なので、ついついサボっちゃう
ダメ飼い主なんです(^_^;)


08-06_20120810075501.jpg 

写真撮影ではちゃんと座ってお利口そうに見えますが

08-07_20120810075500.jpg 

実は歯ブラシを持つとみんなその場から逃げるんです(;一_一)

ラ~ちゃんは死んだふり、宇宙はクレートにこもって
寝たふりしております。(笑)

08-08_20120810075459.jpg 

カメラ構えると集まってくるのに~~(笑)

08-09_20120810075458.jpg 

シエルの次はティエラの番なので
このように嫌そうに待機しております(^_^;)(笑)

08-10_20120810075457.jpg 

でもカメラを構えるとカメラ目線くれるんですけどねぇ~~(爆)



我が家の歯ブラシアイテム・「シュシュ」
ただいま、下記のサイトで販売中です!

          ↓

http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

スヌードを嫌がってしまうワンちゃんでも
シュシュならちょっとマシかも~~~!?‥って
うちのティエラの場合ですけどねぇ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
そうですよね! 風凛ふたりでも大変でサボってる私ですが、宇宙&シエルさん 4パピちゃんですもんね・・・ (汗
て 大変そうだなぁ~て 思いながらも、ラ~ちゃんの死んだフリには 笑っちゃいましたが・・・ ^m^
風太は完全に「歯ブラシ」がダメなので、今はシートで磨いてますが やっぱり大暴れ・・・ ><
そのうえ うちのふたり 歯磨きセット見たら カメラ目線でモデルしてくれませんよ~
やっぱり お利口しゃんな4パピちゃんですね♪ ^m^

No title

でも皆良い仔で待っていますよね
ルークも硬いものダメって言われたので
ソフトの歯磨きガムをあげていたのですが全然効果がなく
今「マウスクリーナー」という物を使っています
お水にたらして口の中を清潔に保つのですが
やっぱりそれだけじゃ歯石が付くので歯磨き…
歯磨き前にガムをあげてちゃちゃっと終わらせるのですが
早すぎてやっぱり歯石が溜まっています
ん~~~難しいです
歯磨き、良い方法があればいいんですがね

カメラ構えると来てくれるなんてお利口さんな4ワンちゃんですね
いつも仲が良くて、多頭飼いに憧れる私です
では今日もアチイケド頑張りましょうね☆

No title

こんにちは(*^_^*)
我が家の桜は歯磨き粉の味が好きで私が歯磨きしてると、自分の番になるのを待っています(^_^;)
花は嫌いで、逃げていきます。。
人の歯を磨くのは、なかなか難しいですね!
きちんと磨けているのだろうか・・
スヌードしたら、歯磨きやりやすそうに見えました!
スヌード姿かわいい~♪
うちもしてみようかな!
そしてそして、先日の三つ巻のお話を読んで、私もやっとこさ試してみました!買ったまま放置だったので・・
使い方が詳しくわからなくて、最初2つ巻きになっていましたが、なんとかできるようになりました(^_^)/
宇宙&シエルさんのおかげでおも~い腰があがりましたよ!(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〔麦茶さん〕

おはようございます♪
いつもお返事が遅くなってすみませんm(__)m

歯ブラシってワンちゃんも嫌がるので
ついサボってしまいますよねぇ~(^_^;)

ラールが死んだフリしても噛まれることが無いので
強引に起こして、歯ブラシ決行しちゃいますけどね(^^ゞ

うちも当初、コットンシートだけで磨いていたのですが
シエルの抜歯をきっかけに歯ブラシも使うことにしました。
最近、やっと宇宙も歯ブラシで磨けるまでに(軽くけど(^_^;))
成長してくれたんですよ~!
相変わらず文句タレタレですが…(;一_一)(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

いつもお返事が遅くなってすみませんm(__)m

この日は歯ブラシにカメラだったので
チビ達も???状態で、みんな集まってくれたのですが
歯ブラシをはじめると宇宙はさっさとクレートに
逃げ込み寝たふりしておりましたよ~!(;一_一)

うちもベジタルチュウを毎日あげているのですが
まったく歯磨き効果はありそうにありません(>_<)
高いのに~~~(>_<)

ペットキスと言うマウスクリーナーで
以前は磨いていたのですが、今は獣医さんの勧めで
歯磨き粉を使って磨くようにしています。
うちは歯磨き後にご褒美として、歯磨きガム
(ベジタルチュウ)をあげています。
確かに歯磨きって、永遠の課題ですね(^_^;)

うちもラールやティエラが最初の仔だったら
一人っ仔生活を楽しんでいたんだろうなぁ~って思います。
4頭になっちゃうとどうしても1対1の時間は
少なくなっちゃいますからねぇ~(/_;)

No title

〔はなさくさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

おはようございます♪
桜ちゃんは歯磨き粉が好きで順番を待っているんですね!
なんてお利口さんなの~~~!!
うちは食いしん坊のシエルでも歯磨き粉に
釣られてくれませ~ん(;O;)

はなさくさんは、娘さんの歯磨きも今はあるんですもんねぇ~。
娘さんは歯磨き、好きですか?

特に歯磨き粉を使うようになってから
耳毛に歯磨き粉を付けちゃう事があって、
スヌードを使うようになりました。お勧めですよ~!

三巻押さえ、もうなんとか使えるようになっちゃうなんて
さすがっ!!ですね(^_-)-☆
私も短い距離はWガーゼでも使えるのですが、長い距離になると
三巻が多重巻きになったりして(>_<)、解く方に時間を費やしております(;O;)

No title

〔鍵コメさん〕

毎年、覚えていてくれて宇宙にお祝いのお言葉、
ありがとうございますe-420

遅くなりましたが(^^ゞ
パパさんもお誕生日おめでとうございますe-313

No title

〔鍵コメさん〕

うちのこの歯磨き粉はビルバッグのやつですよ~!
病院ではこれしか売ってなくて‥(^_^;)
今度、教えて貰った歯磨き粉、使ってみようかな~~。
情報ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

