スポンサーサイト


練習♪

シエルに続き、ママにもたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました

週末、ラールの脚が2回も外れてしまって
寿命が縮まる思いをしたママですが
健康に気を付けながら、これからもチビ達のお世話を
頑張りたいと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


我が家は2階がリビングなので、1階の方が、
日中はクーラーの負担も少なくて済むかなぁ~って思って

今年の7月から少しずつ、
チビ達も1階に下ろして、暮らす練習をさせていました。

01-01_20120801190502.jpg 

毎回、1匹ずつ2階から1階に運ぶ作業は大変ですが‥(^_^;)

スノコで区切って、チビ達がミシン部屋には
入れないようにしています。

一応、廊下まで冷したかったので、
部屋の畳数よりかなり大きなクーラーを取り付けました。


‥で、チビ達が見守ってくれる中(^_^;)
(さっさとお昼寝しておりましたが‥

01-02_20120801190449.jpg 01-03_20120801190448.jpg

以前作って履き易かったパンツを
今度はWガーゼ生地で作ったり
(折りたたんでいたので、しわくちゃですが‥(^_^;))

01-04_20120801190448.jpg 

Wガーゼ生地を使って、三巻き押さえを使いこなそうと思って

01-05_20120801190447.jpg 

保冷剤が3つ入るクールマフラーを作ってみたり‥っと
しておりました。

ただ三巻押さえ、Wガーゼでは難しく
ママには至難の業だったので、
次回は形を変えて、クールネックに挑戦してみようと思っています。

あっ!でもこれ、お散歩の時に使っているのですが
首元がヒンヤリするし、Wガーゼ地なので肌触りが良いので
それなりに気に入っています(^^ゞ←自画自賛(笑)

最後は評判の良い6重ガーゼ生地を使って
ハーフサイズのお昼寝ケットを作りました。

01-06_20120801190446.jpg 

ふんわり柔らかで、小さいお子さんには
重宝して貰えるかなぁ~って思って‥(^^ゞ

縁取りのバイアス処理、なが~いので疲れるけどねぇ~(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

シエル君、足、大丈夫ですか?
2回も外れてしまうなんて、心配ですよね。

3ワンが笑顔でこっちを見ているのに宇宙君だけが、自分はそんなことできないよ!と
いうような感じが面白いです(笑)

本当に色々な物を作ってますね~
どれも素敵です♪

No title

こんばんは~
先日は有難うございました。
毎日、私もりあるも散歩で使っています♪
(とても快適です❤)

ラールちゃんの脚は大丈夫ですか?
りあるも1歳過ぎた頃にテーブルから
ジャンプして股関節?ひざ?を外しました。
その後、何度か外し歩き方がへんになります。
酷くなるようなら手術と言われた事もありまたが
今は筋肉もつき外す事も少なくなりました。

人も動物も健康で元気なのが一番ですね。
毎日暑いので体調に気をつけてください。

No title

〔Hidemamaさん〕

以前、 Hidemamaさんの記事を読んで
私もここ数週間、手術に踏み切るのが良いのか?悩んでいます。

散歩中、他のワンちゃんと遭遇してラールが
吠え吠えし、勢いあまって横飛びして脚が外れたみたいです。
久し振りにラールの悲鳴を聞きました。

宇宙はクレートが落ち着くみたいで
下の部屋に居る時は自らインして、ず~っと寝ています(笑)

ありがとうございます♪
パパにミシンを買って貰ったので、無駄にならないよう
これからもいっぱい作りたいと思っています。

No title

〔りあるママさん〕

こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。

わぁ~い、毎日お散歩の時に使ってくださっているのですか~!!
とっても嬉しいで~す\(^o^)/ありがとうございます。

やっぱりパピヨンちゃんは脚が細いので
怖いですよねぇ~。
ラールはサプリメントと適度な運動で筋肉をつけて
手術を避けたいと頑張ってきたのですが
散歩中、またアホみたいに吠えるので
その時に脚を外してしまうんです(;一_一)

今は吠えないシエルとラールでお散歩行くように
変更し、ラールより先にワンちゃんをみつけ
ラールを抱っこするようにしています。
↑散歩なのに抱っこしていたら、筋肉つかないですよねぇ~(/_;)

うちの4兄弟、みんなそれぞれ私ににて体が弱いので(^_^;)
気を付けたいと思っています。

りあるママさん達もお身体に気をつけてくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

