スポンサーサイト


シエル6歳おめでとう♪

我が家の影ボス・シエル
6歳のお誕生日を迎えました

20-01_20120720203512.jpg 

FFさんのHPを見た時から
ママはこの仔に釘付けになり

20-02_20120720203511.jpg 

宇宙の事があったので(当時犬嫌いだったので←今もだけど‥(笑))
シエルにはお里でしっかり社会化を身につけて貰ってから

20-03_20120720203510.jpg 

我が家に元気いっぱいで来てくれました!!

宇宙に嫌われても嫌われても
しっぽフリフリで何度もお兄ちゃん、遊んで~~!!って
根気強くチャレンジし続けてくれた結果

やっと宇宙も犬と遊ぶ楽しさを徐々に覚えていってくれました。

それがいつしか、お兄ちゃんをカラカウと面白いって事に気付き
途中からはどうやったら、お兄ちゃんが怖がって逃げるか?を試す
ちょっと意地悪な仔に成長してくれましたが‥(^_^;)(笑)



お仕事大好き、雷大嫌いのシエルですが‥

今日も扇風機を枕代わりにしてスタンバイ

20-04_20120720203509.jpg 

ママには絶対しっぽを振らないシエルですが‥(;一_一)
なんでだろうねぇ~。。。(涙)

(ちなみにシエルが育てたラールもママにはしっぽを振りません。(号泣))

20-05_20120720203508.jpg 
     いえいえ、コンセント抜いていますが‥(笑)

シエルのお誕生日に午前中と夕方に2回も
天気が大荒れで、雷ゴロゴロ鳴って
シエルにはちょっと辛い日になってしまいましたが‥


とっても嬉しいサプライズプレゼントが
届きました

20-06_20120720205004.jpg 

シエルが名前を確認中です(^_^;)(笑)

20-07_20120720203432.jpg 

20-08_20120720203431.jpg 

20-09_20120720203430.jpg 

ママのお友達・りあるママさん&りあるちゃんから

チビちゃん達みんなへの
誕生日プレゼントが届きました。

20-10_20120720203429.jpg 

奈良県にあるハンドメイド犬雑貨・COCOROさんに作品を置いている
似顔絵作家さんにお願いしてくださったそうです。

20-11_20120720203428.jpg 

りあるママさん&りあるちゃん、素敵なプレゼントをありがとねぇ~~

おばちゃん、りあるちゃんのプレゼント何もしてないのに~~(大汗)


ではでは最後にチビちゃん達に

20-12_20120720203426.jpg 

似顔絵通りに並んでもらって
記念撮影

シエル、6歳のお誕生日おめでとう
まだリパーゼ値が高いけど
健康に気を付けながら
これからもみんなで楽しく元気に暮らそうね!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

シエルちゃん 6歳のお誕生日おめでとう ♪

ボクの名前がありました♪のシエルちゃんの
笑顔がメチャクチャ可愛くて癒されました。
チビちゃん達みんなの記念写真もサイコーです。

これからも、元気いっぱい笑顔いっぱい
心優しいシエルちゃんでいてください。

本当におめでとう!!!


No title

シエルちゃん誕生日おめでとうございます

元気で沢山遊んで・沢山食べて
パパとママに沢山わがまま聞いて貰おうね
素敵な一年になります様に。。。

No title

シエルくん、お誕生日おめでとうございますっv-315
パピーの頃の無邪気なシエルくん。。。
ママさんが、落ちたキモチもわかりますぅ(#^.^#)

これからも、笑顔いっぱい♪ 
たまに宇宙お兄ちゃんに、いたずら(笑)で、笑わせてねっ(^_-)-☆

最後のお写真、ビシッと決まったね~!!
すばらしいーーっ(^○^)  かわいい❤

No title

おはようございます♪
ママさん、お久しぶりです。
やっと、パソコンを再開しました。
暑くなって、うちのRickyもクーラーを入れないと
へえへえいってます。
でも、頑張ってお留守番してくれてます。
暑さを乗り切るために、いろいろ用意してね。

シエルくん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーちゃんのシエルくん可愛い~
そりゃ~ママさん、シエルくんに
ゾッコンしちゃうでしょうね。
暑い毎日だけど、兄妹仲よく、元気に過ごしてくださいね。
素敵なプレゼントですね。
絵画もいいな~って思いました。

No title

シエルくん、6歳のお誕生日おめでと~♪♪
アルファと同い年なんだよねー(苦笑)
シエルくん、扇風機とみんなの教育係と、とても重要なお仕事を
任せられていてスゴイねー!
それにひきかえ…v-390
イラスト、とーっても素敵ですね☆
宇宙&シエル家自慢の「見返りポーズ」決まってるねー!v-218
この1年も笑顔いっぱいで楽しく過ごせますように!(^_-)☆

No title

シーちゃん ほんとにお誕生日おめでとう~v-344
きゃぁ~ 凛と1日違いだったんですね~♪ 
これは 来年もず~と 覚えていられそうでっす *^^*

素敵な似顔絵ですね。 
いつもながら イラストと同じポーズでモデル 凄過ぎ!! ^m^
ほんとに お利口さんな4パピちゃんですね♪

シーちゃん 6歳もたっくさん遊んで いっぱいご飯食べて元気でいてねe-343

No title

シエルちゃんお誕生日おめでとう♪
あのお顔見たら、私だって落ちます♪
ママさん、
いち早く我が子にできてよかったですね^^
宇宙&シエルさんの家の子はみんなよくできた子ばかりで、いつも心が温まります^^
素敵な絵のとおりのポーズも決まってます!
ホントにいい子たちばかりだわ~
そんないい子の代表が、シエル君かな~?^^

シエル君、お誕生日おめでとうございます(^-^)

扇風機のスイッチオンのお仕事、早くできるといいですね(笑)。
働き者でお利口なシエル君に、たくさんの幸せが降ってきますように( ´ ▽ ` )

No title

シエル君、6歳のお誕生日おめでとう~♪
大人のシエル君も可愛いけれど、子パピの時の
なんとも言えない愛らしさノ♪
すっかり悩殺されてしまったお気持がよ~く分かりますぅ(≧∇≦)ノ♪
これからもみんな揃って元気で楽しい毎日を過ごしてね~♪

涼しい風を送ってくれる扇風機、大好きなのね~(o^^o)ふふっ♪

No title

シエルちゃんお誕生日おめでとーー!
6歳ですか~
まだまだやんちゃ盛りかな?
パピーの頃めっちゃかわいいんですが♡
ステキなプレゼントもあって嬉しさ倍増ですね
ステキなお友達がいて羨ましいです

この一年がシエルちゃん一家にとってステキに輝くものになりますように…
オメデトー

あ、見返り凄い!可愛い!
どうやって仕込んだのか聞きたいわ~(笑)

No title

シエルくん、お誕生日おめでとう~♪e-339
シエルくんのちっちゃい時めちゃ可愛い~e-349
これはママさん一目惚れするの判るなぁw
雷嫌いなところ、うちのシエルと同じ(笑)
でもお仕事・子育てするシエルくんは
やっぱりおりこうさんだe-454
うちのシエルと違う(爆)
ちょっと今年は検査の数値が気になるけど
元気に楽しい日々をシエルくんが過ごせますようにe-420

No title

〔りあるママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

こちらにもシエルにお祝いのお言葉
ありがとうございます♪

またこの度は素敵なプレゼントを頂き
本当にありがとうございました。
毎日眺め、ニヤニヤしております(^_^;)
また家宝が1つ増えました\(^o^)/

これからもチビ達に元気で楽しく
過ごして貰えるようにチビ達のお世話、
頑張ります(^^ゞ

No title

〔微熱の管理人さん〕

お返事が遅くなってすみません。

シエルにお祝いのお言葉
ありがとうございます♪

シエルは好き、嫌いがまったく無く
処方食でもモリモリ食べてくれるので
体重もこの短期間で、
200gも増えちゃいました(>_<)

宇宙に手が掛かるので、シエルは
遠慮する事が多い仔ですが
それに甘えてばかりいないで
シエルとの時間も大切にしたいと思っています。

No title

シエルくん、6歳おめでとうございます♪
ニヤリ顔がめっちゃツボりました!可愛い~(〃ω〃)
シッポ振りませんか!!風吹も若い頃はあんまり振って
くれませんでしたね~(^w^) 今は私が手におやつとか
持ってると、すごい勢いでフリフリしてくれますよ(笑)

心配な数値、改善できるといいですね!
風吹も諦めずに頑張ってます~!!次の検査の時期がまだ
未定なので、今現在どんな状態なのか気になりますが
信じて地道にお薬を続けて行こうと思います(^-^)
これからも兄妹仲良しなショットを楽しみにしています♪
お兄ちゃんをからかうのはほどほどにね~( ´艸`)ふふ

No title

遅くなりましたが、シエル君、6歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい頃、可愛い~
こんな可愛いお顔を見たら、連れて帰りたくなりますよね!

見返りポーズ、本当にすごいです♪
皆、揃ってできるなんてお利口さんばかり!

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
小さい頃からハイパーで一番食いしん坊さんなのですが
体は一番弱いみたいです(/_;)

ラールとコンビを組んで、宇宙をカラかっておりますよ~!(笑)

お褒め頂き、ありがとうございます♪
宇宙の機嫌の良い日限定の
見返りポーズなのですが‥(^_^;)

No title

〔 etyanさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

お忙しい中、シエルにお祝いのお言葉まで頂き
ありがとうございます♪
ブログはちょくちょく覗かせて頂いておりますよ~!
読み逃げしておりますが…(^^ゞ

うちのチビ達も室温29度を超えると
私の前でお座りして、ハァ~ハァ~言って訴えてきます。
それでクーラー付けるとサッサと定位置に戻って
スヤスヤ眠りに着くんですけどね(;一_一)(笑)

写真とはまた違った良さがありますよねぇ~。
作家さんによって、それぞれタッチも違うので
チビ達をこうやって描いて頂くなんて、本当にありがたいです。

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

シエルにお祝いのお言葉、重ね重ねありがとうございます♪
私はまだちょっと本調子では無いですが
随分トイレに行く回数と時間は減ってきました(^_^;)
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
メールありがとねぇ~♪

シエルと宇宙って顔が白いから
もっと年上に見えるでしょぅ~(笑)

シエル、1日1回は扇風機つけて~!のお仕事が
したいみたいです(^_^;)(笑)
我が家の「見返りポーズ」成功のカギは
宇宙の機嫌に掛かっていますがねぇ~(;一_一)(爆)

No title

すっかりご無沙汰しています(^_^;)
遅ればせながら…
シエル君6歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
これからも健康で楽しく過ごせますように…

小さい頃のお写真、とっても可愛いですね~
一目ぼれしちゃった気持ちに私も同感です。

それにしても相変わらずの「振り向きポーズ」お見事!!
それも絵と一緒の並びなんて凄過ぎです(^^♪

我が家の2パピ、一緒の写真を撮るのが大変なもので…
少しは見習って欲しいなぁ~(笑)


No title

〔麦茶さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そう、凜ちゃんと1日違いなんですよ~!(*^。^*)

優しいタッチが気に入っています。
記念撮影は宇宙の機嫌に掛かっているのですが…(^_^;)(笑)

シエルももう6歳、ホント!早いですね。
宇宙やラールと違って、
ご飯モリモリ好き嫌いが無い仔なので
助かっています。

No title

〔とびママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
当初、時期がまだ早いってパパに
猛反対された仔だったのですが
自分の直感を信じて、良かったと思っています(^_^;)

シエルはお手入れでも何でも
多少の抵抗はしますが、宇宙みたいに逆切れしないので
2頭目に迎えた時はその事に感動しましたねぇ~(^^ゞ
犬って噛まないだぁ~って、私達に教えてくれた仔でもあるので…(^_^;)
(犬って飼い主(私)にシッポ振らない仔もいるんだぁ~って
教えてくれた仔でもありますが‥(笑))

No title

〔梅枝さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-421
シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

一日1回は扇風機のスイッチを押したいみたいで
今朝もお仕事を終えて、今へそ天で寝ております。(^_^;)(笑)
宇宙と足して二で割って欲しい性格です(^^ゞ

No title

〔ナオミさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
パピ時代ってホント!みんなコロコロしていて
たまらなく可愛いですよねぇ~。
まだリパーゼ値が高いままなので、油断はできないですが
元気で長生きして貰えるよう、これからもお世話を頑張ります。

飼い主が落とした物を素早く拾って持って来るのが好きだったり、
扇風機のスイッチを押すのが好きだったりと
ちょっと個性的な仔ですが…(・.・;)(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
シエルも随分と落ち着いてきて
寝ている時間が多くなってきましたねぇ~。

ブログを通じて、たくさんの方とお知り合いになれて
私も嬉しく感じております(*^。^*)

シエルとラールはリパーゼ値が
宇宙とティエラはてんかん発作がある仔なので
健康に気をつけながら、過ごして貰えるよう
これからもお世話係として頑張ります(^^ゞ

見返りポーズは、後向きにお座りさせておやつを使って
手の動きに合わせて振り向かせ、(その時体が動くようなら
軽く背中を押さえて)ポーズを最初に教え、形ができるようになったら、
小声で「見返りポーズ」っと言って、今度はコマンドと一緒に教えました。
今では「見返りポーズ」の言葉と手の動きに合わせて
振り向くようになってくれています。

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
シエル君も雷嫌いですか~!!うちもシエルだけが
怖がって、ダメですねぇ~v-393

宇宙が何でも最初にできる仔なので
(すぐに飽きちゃうけど…(;一_一))
その悔しさからなのか?
シエルがお仕事大好きっ仔になってくれました。(笑)
健康に気をつけながら、過ごしたいと思っています。

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ニヤリ顔、たまたま撮れた写真なのですが
面白かったので、ブログに載せました(^^ゞ

えっ!? 風吹君も若い頃はあまりしっぽを
振らなかったのですか~!!
シエルもそのうち振ってくれるようになるかなぁ~?(^^ゞ
退院後に再会した時に振ってくれなかったので
もう諦めてはいるのですが…(笑)(/_;)
私以外の人にはラールを含め、しっぽをブンブン
振っているんですけどねぇ~(;一_一)

すい臓に直接効く薬は無いらしいので
処方食で様子を見ているのですが、
ラールがi/dやロイヤルカナンの食い付きが悪く
なってきてしまったので、頭を抱えております。(/_;)

みんなシエルのまねして、カーテンに隠れては
宇宙をカラかっておりますよ~!(^_^;)
いい加減宇宙も慣れればいいのに~(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

こちらこそ、お返事がおそくなってすみませんv-435
シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

小さい頃と今と顔が随分と変わったシエルですが
どちらのシエルも可愛いです←超親バカ(^^ゞ

宇宙の機嫌に掛かっている
見返りポーズなんですけどね(^_^;)(笑

No title

〔totoさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

あっと言う間に大きくなっちゃいますが
小さい頃は手が掛かる分、それはそれで可愛いですね(^^ゞ

紫の素敵なお洋服でのDINO君&FRANちゃんの
ツーショット見返りポーズもとっても可愛かったですよ~!(*^。^*)

猛暑が続いていますが、お身体に気を付けてお過ごしくださいねぇ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

