

扇風機つけて~!(続編)

大変遅くなりましたが‥(^^ゞ
前回(7/8)の「扇風機つけて~!」の続きで~す♪

シエルが居ると他の仔達ができないので
いったんクレートに入って貰うことに‥

10-11_20120718213602.jpg 

さっそく負けず嫌いのラールとヤキモチ妬きのティエラ
スタンバイしに来ましたよ~!

10-12_20120718213601.jpg 

ラーちゃん、お見事!!

ちゃんと立って押す事を覚えていたようです(^_^;)(笑)
http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-233.html

ラーちゃん、処方食で最近体重増加だもんねぇ~。。。


お次は文句タレ~の宇宙で~す!

10-13_20120718213600.jpg 

この方↑ イタズラは進んでしてくますが
お仕事は進んでしない仔なので‥(^_^;)

10-14_20120718213555.jpg 

この何か言いたげな顔(写真はクリックで拡大表示されます)

10-15_20120718213554.jpg 

やっとティエラの番がまわって来ましたよ~!

10-16_20120718213553.jpg 

ティエラもお見事!!


扇風機って寿命がちゃんと売り場に表示されているんですね!
知らなかった。
6年とか日本製だと10年が多いかな?

扇風機なんて、なかなか壊れないから
ず~っと使えると思っていたのに~~!!(^^ゞ

DCモーター搭載の扇風機だと消費電力が3.5Wって言う商品もあって
ビックリ!!‥って、お値段もビックリ~だけどねぇ~(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

扇風機

すご~い。
シエルくんだけじゃなく、皆、スイッチON出来るだなんてv-424
うちの子は全然ON出来ませんでした。
偶然、通りがかりにスイッチを踏んだことがありましたが・・・^^;

扇風機の寿命、国産で10年ですか。
一昨年購入した安い扇風機が、1年後にスイッチランプが点灯しない・・ということが2年連続v-406
保証期間は過ぎているのですが、昨日電器店からメーカーに掛け合ってもらうことになりました。

No title

みんなお仕事できるのねー!
凄い!!
宇宙くんのお顔、拡大したら笑えました♪
ニヒルな感じww
シエルくんはクレートからモンク言ってなかったですか(笑)
うちだったら文句タレタレだと思いますw

扇風機、家のは何年かなぁ
思い出せないくらい年月が経ってると思います^^;

No title

すっごーーーーい!
皆扇風機のボタン押せるのですね
やっぱり宇宙&シエルさんの家は皆頭がいい仔ばっかりですね
それとも沢山兄弟がいると、皆出来るようになるのかな?
いやいや、やっぱり頭いいと思います
扇風機…うちも出そう!
こっちは今日は雨で寒いです
この寒暖の差、なんとかならないかな~

No title

うんうん 相変わらずお見事ですね~♪
ティエラちゃんの押し方が モデルさんみたいでカワイイ~ *^^*
て ラーちゃん太ったの? 
「処方食」食べて太ったってことは 今まで痩せてたのかな? 
みんな 元気にポチ出来て 今年も「はなまる」ですね ^m^

No title

〔こはなさん〕

お返事が遅くなってすみません。

毎年、シエル以外の仔は積極的にヤラせていないので
(シエルが扇風機を譲らないので…(^_^;))
「扇風機つけて~!」の後にボタンを指さして
「ここをポンっ!ね」って言っています(^^ゞ

国産でも大手メーカーは10年ですが
その他のメーカーは6年~7年でしたよ~!

一昨年購入した扇風機の不具合は困りますよねぇ~。
家電って当たりハズレがありますよねぇ~(´・ω・`)

No title

〔そらさん〕

いえいえ、積極的に喜んでしてくれるのは
シエルだけですよ~!
宇宙の顔、面白いでしょぅ~(笑)

昨年はクレートに入れると
吠えまくって(俺にやらせろ~!!)うるさかったのですが
今年は大人しく入っていてくれたので
他の仔達にもヤラせることができました。

我が家にも私が高校生の時から使っていた
扇風機がまだありますよ~!(^_^;)(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事がいつも遅くなってすみません。

毎年、シエル以外の仔は積極的にヤラせていないので
(シエルが扇風機を譲らないので…(^_^;))
「扇風機つけて~!」の後にボタンを指さして
「ここをポンっ!ね」って言っています(^^ゞ

確かに兄弟が居ると良いことも悪いことも
はやく覚えてくれると思いますよ~!
関東方面、肌寒かったみたいですねぇ~。
体調に気を付けてお過ごしくださいねぇ~♪

No title

〔麦茶さん〕

お返事がいつも遅くなってすみません。

ティエラの事、お褒め頂きありがとうございます。
ラーちゃん、処方食で食欲低下なのに
体重増加しております(>_<)

ラールは2.3kgからなかなか増えなくて
やっと2.7kgになり、足の事もあるので(パテラなので)
その体重を維持しようと管理していたのですが
処方食になってから2.85kgになっちゃいました(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

