

扇風機つけて~!

今年は15%の節電に取り組まないといけないので
扇風機も7月8日から使用を始めました。

我が家の扇風機と言えば‥

昨年の様子はこちらクリック
(過去の扇風機つけて~!に飛ぶ事ができます。)


この方(7/8の様子です)

10-01_20120711120131.jpg 

扇風機をリビングに置くと
嬉しそうにシエルがやって来ました!!

10-02_20120711120130.jpg 

そしてボタンの位置を確認して

10-03_20120711120128.jpg 

今年はシエルラールの共同作業


‥でもこの方それでは納得いかないようで

10-04_20120711120127.jpg 

もう一度

10-05_20120711120056.jpg 

このシエルの嬉しそうな顔


はいはい、今年もシエルにお願いするね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あまりにも嬉しそうだったので
再度、扇風機を止めて写真撮影(^_^;)

10-06_20120711120055.jpg 

この方↑ ちゃんと写真に撮られる事を意識しております(^_^;)

そしてボタンの位置は踏まずにカメラ目線
あんたは凄すぎや~~(笑)

10-07_20120711120054.jpg 

ママ「扇風機つけて~!」の合図を待っている時は
真剣なまなざしなんですよ~!!

10-08_20120711120053.jpg 

そしてボタンを押した後も
カメラを構えているので、意識しております(^_^;)

10-09_20120711120052.jpg 

でも風の音がちょっと気になるみたいで
お顔がちょっと引き攣っております(^_^;)(笑)

10-10_20120711120051.jpg 

でも宇宙ラールが近寄ろうとすると
睨みをきらしておりましたよ~!
(写真をクリックすると拡大表示され、シエルの顔の表情が分かると思います。)


良い仔のみなさん、危ないので
扇風機にはあまり近寄らないように‥


ではでは次は他の仔達の扇風機つけて~!を
お送りしたいと思います。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)

シエル君すっご~い!!
扇風機当番だなんてめっちゃカッコイイですよ~!
それにあの笑顔とカメラ目線 すばらしいですね(^^)
他のワンちゃん達もするんですか~?
次回も楽しみにしてますね~♪

No title

し、シエル君可愛いーーーー!
アンドかしこーーーい!!
しかもモデルさんまでしてなんてお利口さんなの!?
色んな意味でびっくりしました
宇宙&シエルさんの家のワンズは皆頭いいですね
うちのにも見習って欲しいわ~

節電の夏…家ちゃんとできるか心配です
頑張って乗り越えられるといいなあ。。。

No title

またまた扇風機の季節がやってきましたね~(苦笑)
節電節電て言われてるから、シエル君、大活躍だねー!(*^m^*)
うちの扇風機リモコンじゃないから、我家にもシエルくん来てー!(爆)
ねぇねぇ、風量の違いもわかるの?v-392

アルファにお誕生日のお祝いありがと~♪♪

No title

またこの季節がやってきましたね!
シエルくん大活躍の季節到来ぃー♪
ワンコは自分の仕事があるとがぜんやる気が増すそうですが、
扇風機はもぅーシエルくんの楽しいお仕事ですね
他の仔達には渡さないぞ!と強い意思をかんじます(笑)
カメラ目線もバッチリですね
うちは。。仕事なし。。カメラ嫌い。。
う~ん、この差はなんだ。。
よーく考えたら飼い主の怠慢でした。。(爆)

No title

こんにちは~♪
おっ! 今年も扇風機の時期が来ましたね! 
今年は シーちゃん&ラーちゃんのコンビが 活躍しようですね!
と思ったら やっぱりシーちゃんのお仕事なのね (笑
今年も 見事な扇風機押し見れて 嬉しいでっす ^m^

No title

〔さむらいママさん〕

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません

こちらこそ、読み逃げさせて頂いております(^^ゞ

扇風機を止めていた犯人だったので
それを利用して、付けて貰うことを覚えさせました(^_^;)
他の仔達はシエルに邪魔されるので
出番はないですけどねぇ~(笑)
でも負けず嫌いのラ~ちゃんだけは
シエルが褒められているとたま~にボタンを押して
止めてくれます(;一_一)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません

お褒め頂きありがとうございます。
宇宙とシエルは外でもカメラを持っている
ママさんの所に行って、お座りしちゃうぐらい
カメラ目線な時があるので、恥ずかしいんですけどねぇ~(^_^;)

うちのチビ達、芸は覚えてくれますが
しつけはなかなか覚えてくれませ~ん(/_;)

節電、関西も計画停電があるかも!?なので
昨年以上(今年は15%の節電を求められているので)
に取り組んでいます。エアコンもその事があったので
買い替えたんですけどねぇ~。

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

またまたシエルの季節がやって来ました!(笑)
今年は別の意味で、シエルにとって
嫌な季節が先に訪れていましたが…(^_^;)(爆)
↑雷ゴロゴロで、ず~っとラリってたんですよ~!

風量のボタンの違いまでは、分かってないですよ!
ただ、風量の音の違いでエアコンでも扇風機でも
ちょっとビビッた顔をする時がありますねぇ~。

アル君、おばちゃんと同じ誕生月だよ~!!

No title

〔そらさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

はいっ!今年もシエルの季節がやって来ました!(笑)
確かに仕事がある方がイキイキしてますねぇ~。
宇宙やラールはすぐに飽きちゃうけど…(;一_一)(笑)

笑っちゃうぐらいカメラ目線でしょぅ~(爆)
私は専業主婦で家事は手抜きなので(^^ゞ
その分、チビ達といっぱい会話しいるからかなぁ~(^_^;)(汗)

No title

〔麦茶さん〕

こんばんは♪
お返事が大変遅くなってすみませんv-435

今年も扇風機の季節がやって来ました!
シーちゃんが付けて、ラーちゃんが止める…(;一_一)って事に
なりそうなので、やはりシエルだけに頑張って貰います!(笑)

ボタンがうまく押せない時(扇風機が回らない時)の
シエルの悔しそうな声も面白いですよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

