スポンサーサイト


エアコン

昨夜の豪雨の中、帰宅したパパ
ズボンは絞れるぐらいびしょ濡れになって帰って来ました。

そうなんです!うちのパパがつくぐらい雨男なんです。
そんな雨男のパパが居る我が家なので
大抵の工事は延期もしくは作業員がびしょ濡れになって
行ってくれる事が多いのですが‥。

本日、無事にエアコン工事が完了致しました。
途中、雲行が怪しくなってきたので
作業員の方も焦っておりましたが‥(・.・;)

07-01_20120707203756.jpg 
    リビングのエアコンは買替え、今までありがとう♪

‥と言っても
本当は先週が工事だったのですが
当日の豪雨で延期になっちゃったんですよねぇ~。

07-02_20120707203755.jpg 

工事の邪魔にならないよう
チビ達はクレートの中で待機して貰っています。(^_^;)

宇宙だけはウニャウニャ何かしゃべっておりましたが
工事の音が大きかったので、途中怖くなったのか?
めっちゃ静かになってくれました(笑)

07-03_20120707203754.jpg 

この状態ではチビ達は危ないので
クレートに入って貰わないとねぇ~~。

07-04_20120707203752.jpg 

ダイキンのうるるとさらら、温度と湿度設定が
同時にできるエアコンです!

しかも冬場の暖房もエアコン1台で、部屋ごと暖まるらしく
灯油を買うより、電気代が安いらしい。
加湿機能もあるエアコンなので、冬場も快適らしい。。。

これが本当なら、石油ファンヒーターを今年の冬は使わなくて
済むかも!?‥って期待しているのですが‥。。。

07-05_20120707203751.jpg 

こちらは他の部屋

07-06_20120707203750.jpg 

同時に3台お買い上げ~~!!

3台買うと3台目(3台の中で一番安いエアコン)が半額って言うマジックに
まんまと引っ掛かっちゃったんですよ(^_^;)

工事の時間は4時間ぐらい掛かりましたが
途中、チビ達を和室で出して、トイレタイムを取ったり‥。

作業員の一人の方がお客さんのワンちゃん(小型犬)に
一度噛まれた事があって、それ以来ワンちゃんが
ちょっと怖いんだそうです。

作業員:「ワンちゃんのお名前は何て言うんですか?」

ママ:「そら・シエル・ラール・ティエラの4匹です。」って答えると

作業員:「なんか呪文のような感じですねぇ~」だって‥


チビ達も作業員の人にナデナデして貰えなかったので
ちょっと寂しかったかな?

ママ的にはお財布が寂しいです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~

先日、我が家もクーラー3台を交換しました。
『うるるとさらら』が欲しかったけど…
我が家の大蔵省(父親)が機種を決めたので
私の意見は通りませんでした。
まぁ~買ってもらって文句は言えないんですけど…

作業中にちゃんとクレートに入っているなんて
チビちゃん達は本当に凄いです。
りあるなんて小屋に入っても吠え続けるので
工事していないお部屋で待機してましたが
結局、作業員さんの気配を感じると
ドアの所で吠えまくりで大変でした。

No title

こんばんは
凄い3台もお買い上げ!?
うちは1台がやっとでした~
灯油より電気の方が安いなんてびっくりです
じゃあうちもちょっとは節約できるかなって思いました

宇宙ちゃん達偉かったですね
大人しくてみんないい仔だわ~~
工事やさん…噛まれたんですか
お友達のチビチワワも噛んじゃって流血して大変だったらしいです
やっぱち怖い音を出す人って不審人物とみなしちゃうのかな
シエルちゃん達良く頑張ったデスネ
宇宙&シエルさんもお疲れ様でした~

No title

エアコン3台ですかe-451

我が家の1台しかないエアコンは14年前に買い、2度の引っ越し。
ここ数年、買い替えたくてお店に行くものの、
壊れたわけではないので買い替えに至らず・・v-390

新しいエアコンの方が電気代も安いのでしょうね。
でも、東北の夏は涼しくてエアコン稼働率は低いので今年も我慢かな。。。

No title

〔りあるママさん〕

こんばんは♪

あらっ!! りあるママさんの所も
クーラー3台買っちゃいましたか~!!(^_^;)
お仲間が居て嬉しいです(*^。^*)

我が家はパパが暑がりで湿気に弱く
私は冷え過ぎると嫌なので、店員さんの一押し商品を
結局3台買っちゃったんです(^^ゞ

音に敏感なシエルが吠えるだろうなぁ~って
予想していたのですが、まったく吠えず。
でも今日のお留守番ではクレートで吠えまくっていたみたいで
ヨダレでびしょびしょになっていたおまぬけシエルなのでした~(笑)

りあるちゃんはきちんと番犬しているんですね!
我が家のチビ達は番犬にはならない仔達みたいです(^_^;)

No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
私も1台だけ買うはずが、パパの一言で
結局まとめて3台買っちゃうことになったんです(;一_一)

気密性が高い住宅で、パワーのある省エネエアコンだと
灯油代より電気代の方が安いみたいですよ~!
私も「えっ!?」って聞き直しちゃったぐらい
この事に驚いたので…(^^ゞ

でも実際は冬場に使ってみないと分かんないですよねぇ~。
これで成果がなければ、3台買った我が家はおまぬけだわ~(^_^;)(汗)

作業員の人やセールスマンの人って
案外、犬に噛まれているみたいですねぇ~。
うちはティエラは人見知りだけど、他の仔達は
人が大好きなので、まったく番犬にはなりませ~ん(笑)

No title

〔こはなさん〕

1台だけ買うはずが、パパの一言で
3台買っちゃうことになったんです(;一_一)

我が家のチビ達は殆どリビングで生活していたので
他の部屋のエアコンの必要性はあまり感じなかったのですが
これを機にお留守番は狭い部屋に移動して貰って
そこでエアコンを付けようと思っています。(^^ゞ

定員さんは今のエアコンの省エネ性を力説していました(笑)
うちは2階がリビングなので、真夏はエアコン無しでは
暑くて過ごせないです(/_;)
電気代を抑える努力をしながら、節電の夏を無事に
乗り切りたいと思っています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

