スポンサーサイト


シエル&ラールの再検査

またまた更新が遅くなりましたが‥(^^ゞ
あれからの宇宙の様子を少し。。。

月曜日はまったくご飯に見向きもせず
お腹がキュルキュルなって、下痢だった宇宙。
火曜日には復活して、食欲も旺盛&嫌がらせおチッコも復活(;一_一)

水曜日のうん〇は回数は多いけど、良好!!
トリミング中に大量の毛を食べていた模様。。。
恐らく薬用シャンプーもペロペロ舐めていたのでは?‥っと思います(・.・;)

宇宙のトリミング、パパが協力してくれないと
一人では洗えないのよねぇ~

シエル・ラール・ティエラはママが自宅シャンプーしました。
3頭ともなるとカット等を含めると一日仕事だわぁ~~
(特にドライヤーの時間がねぇ~)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

平成24年6月22日(金)
シエル&ラールの再検査へ

22-12_20120627145046.jpg 
   ラーちゃん、どうして毎回検査の朝は黄水吐くかなぁ~


4/29 シエル:ALP305・リパーゼ1142
    ラール:ALP194・リパーゼ400
 ↓ 結果を受けてドットわんチーズを止める
22-13_20120627145045.jpg 
朝ごはんの時間を少しずつ遅くして、検査に備えているんだけど‥。

5/19 シエル:ALP203・リパーゼ302
    ラール:ALP185・リパーゼ317
 ↓ リパーゼ値が上がったり下がったりなので
   処方食i/dで様子をみましょう

22-14_20120627145044.jpg 
  普段は朝ごはんが遅くなっても吐かないのにねぇ~(・.・;)

6/22 シエル:ALP224・リパーゼ819
    ラール:ALP262・リパーゼ391

5/19~処方食i/dを続けた結果だったのですが
撃沈でした

22-15_20120627145042.jpg 
       平日でも待ち時間長いよねぇ~(;一_一)

先生は数値が上がったり下がったりしているので
もう少しi/d処方食を続けて、また再検査に来てください。との事でした。

処方食にしてこの結果だったので
積極的にこのi/dフードを続けたいとは正直思わないのよねぇ~。
シエルは引き咳も多くなってきたし。。。

ロイヤルカナンの処方食を検討してみようかなぁ~って思っています。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~

宇宙ちゃんは大丈夫ですか?
シエルちゃん&ラールちゃんも心配ですね。

i/d処方食を食べていても数値が安定しないのに
i/dを続けるのは少し気になりますね。

りあるは一昨年の尿検査で尿路結石の
結晶が出ていると言われてからの食事が
HPコントロールになりました。
やはり食欲が無い時はPHを嫌がるので
PH以外の物を食べさせちゃう事もあるのですが
そうすると尿検査では必ず結晶が出てくるので
PHを止められません。

まあ健康の為だから仕方ないんですけど…
今では、一週間に一度だけご褒美のおやつに
砂肝ちゃんをあげていますが、先生にナイショです。

りあるも現在進行中で嫌がらせおしっこしておりますよ。

No title

宇宙くんご機嫌直りましたか?
でもてんかん持ちだったのですね。。心配ですね
それにシエルくんやラールくんも心配ですね
この年になって急に数値があがったのかな?
どうにか数値が下がって安定して欲しいですね
心配事が重なって大変でしょうけど、
ママさんかわいい仔達のためにも身体を大事にしてくださいね!

前記事の宇宙くんとティエラちゃんの笑顔最高に可愛い!!^^

No title

〔りあるママさん〕

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

宇宙はあれから機嫌も直り、元気になりました。
ご心配をお掛けしてすみません。(^_^;)

うちの男の仔達は数年前も肝臓値が高く
検査が続いた時期があったのですが
プレーンヨーグルトを止めてから数値が落ち着き
(と言っても若干高めではあったのですが…)
様子をみていたんですよねぇ~。
その時もシエル&ラールの結果が、スッキリしないまま
だったのですが、今度はすい臓でまた異常値が…(´・ω・`)
りあるちゃんも処方食を食べながら、上手に病気と
付き合っているのですね。
うちは宇宙がわがままなので、食べなくなる事があり
宇宙だけ特別扱いできないので、つい他の仔達も…って
おやつをあげたりしちゃうこともあるのですが
今はシエルとラールに我慢してもらっています。

健康の為だから仕方ないけど、あれもこれもダメだと
かわいそうですもんねぇ~。私ももう少し数値が落ち着いてくれたら
先生にナイショでホンの少しあげちゃいます(^^ゞ

りあるちゃんと宇宙って気が合うでしょうねぇ~(^_^;)(笑)

No title

〔そらさん〕

コメントありがとうございます。

お陰様で、宇宙の機嫌も直り、元気になりました。
ご心配をお掛けしてすみません。(^_^;)

以前のリパーゼ値はシエルは79ぐらいで
ラールは139ぐらいでした。
ラールは以前から若干高めでしたが、
それでも基準値内(~160)でした。
シエルはやっぱり異常に跳ね上がっていますね(´・ω・`)

宇宙&ティエラはてんかん持ちで
シエル&ラールは肝臓とすい臓が弱いだなんて…(;_;)
可愛いわが仔なので、気長に病気と上手に付き合っていこうと
思っています。お気遣いのお言葉、ありがとうございます♪

↓ この二人、笑顔でごまかすタイプなんですよ~!(^_^;)(笑)

No title

なかなか安定しませんね~
お友達のワンコでリパーゼ値が高くなったコは
お薬とフードで改善したんですけど・・・
他に原因があるのかしら?
心配ですね。。。

No title

〔モグ母さん〕

いつもチビ達の様子を気に掛けて頂き、ありがとうございます。
うちの先生はすい臓に直接効くお薬は無いので、
処方食で様子をみましょぅ~との事。
現時点で病気の症状も全く出ていないし、
処方食でも数値が改善されないので
先生も不思議な顔をしていました(^_^;)
あと考えられるのが、私の手作り食パンを毎朝ホンの少し与えていたので
今はこれを止めています。(月1回のフィラリア薬の日は別ですが‥。)

No title

4ワンいるとお手入れが大変ですよね。
ドライヤー、ミミだけでも疲れたーってなるのに!

シエル君とラール君、数値が上がったり下がったりというのは心配ですね。
食事も選ぶのが難しそうです。
ロイヤルカナンの処方食で改善されれば良いですが...

No title

こんばんは
なかなかですね~
そのうち安定してくれるといいですよね
ブローも4頭いると大変ですが頑張って下さいね

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

1頭のドライヤーだけで、1時間から1時間30分ぐらい
掛かっちゃうので、ヘトヘトになります。v-394
この時期、冷風の時間の方が長いので
より時間が掛かるんですよねぇ~v-393

最近、シエルもラールも引き咳きが多くなってきたので
食事でも悩んでいるんです。
ロイヤルカナンの処方食も鶏肉だと思うし…。。。
何が悪いんだろう~ってv-409

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません

こんばんは♪
スッキリしない結果にガッカリです…って
私が落ち込んでも仕方ないのですが…(^^ゞ

ドライヤーも大変だけど、その後の掃除も
これまた大変で、ヘトヘトに疲れちゃいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

