

宇宙とティエラ

6月22日(金)

パパ
がお休みが取れたので、
午前中はシエルラールの再検査へ
結果は撃沈でした。
(後日、その様子はアップします)
そして午後は宇宙のトリミングに行きました。

トリミングで宇宙なりにいっぱい頑張ったのか?
次の朝(6/23)、ソファーの上でいつものように
ブラッシングをしている途中に
てんかん発作が起きました。

発作の時間は3分ぐらい、今回も意識はしっかりしていました。
ソファーの上で発作が起きたので
とにかくソファーから落ちないように
手を添えるのが精一杯でした。

発作が治まると何事も無かったように
ソファーから飛び降りて、クレートに入ってしまったのですが‥

パパは2日続けて嫌な事をされたストレスからだよ~!って
ブラッシングをしたママに‥(/_;)

その後、宇宙は抱っこを拒否状態。。。
あぁ~また宇宙の機嫌が直るまでに時間が掛かりそうです



お店には午前中お留守番していた
ティエラも一緒に連れて行くことに‥

22-01_20120624084747.jpg 

お店が空いて入れば、ティエラもトリミングして貰おうよ~!って
パパが言ったのですが、この後予約が入っていたので
ティエラはトリミングを免れました(^_^;)(笑)

22-02_20120624084746.jpg 
      ティエラはママがシャンプーするからねぇ~

22-03_20120624084744.jpg 
    自分がトリミングされないと分かるとこの態度(笑)

22-04_20120624084743.jpg 

いっぱい可愛い写真を撮らせてくれました←親バカ(^^ゞ

22-05_20120624084743.jpg 

でもやはり疲れたようで‥(笑)

22-06_20120624084559.jpg 

最後はパパの膝の上でご満悦

22-07_20120624084600.jpg 

その頃、宇宙は2回目の来店で慣れたこともあって
トリマーさんに牙を向き、威嚇していましたが
逆ギレ一歩寸前で、トリマーさんに抱っこされ
そのままトリミングを続行。
さすが!プロだわぁ~~

22-08_20120624084601.jpg 

お尻の毛も透いてもらって
スッキリさせて貰いました。

22-09_20120624084602.jpg 

いっぱい頑張った宇宙の笑顔

22-10_20120624084603.jpg 

自らバックにインして

22-11_20120624084604.jpg 

帰ろうよ~!って催促しておりました。(^_^;)

この後、前回買った抗菌水となごみ座の説明を受けて
結局2個とも買って帰りましたとさっ!!(笑)



追記:
今朝もパパの手が動く度に牙を向いて怒っておりました。
てんかん発作の不安からか?また体に触られるのが
ナーバスになっているみたいです。

おやつを使ってもママにも抱っこさせてくれませ~ん


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

シエル君とラール君、再検査ですか?
心配ですね(>_<)

宇宙君もてんかん発作だなんて、可哀そうに...
ママさんも心配でしたね。
でも、とりあえずその後、大丈夫そうなので良かったです。

ティエラちゃん、相変わらず可愛いです♪
カメラに向かって笑顔を見せてくれるなんて、本当のモデルさんみたい!
宇宙君、トリミング頑張ったね~
発作がまた起きないと良いですが...

No title

こんばんは
宇宙君心配ですね
てんかんってホント見ているしか出来なくて辛いですよね
でもストレスって関係あるのかな?
ドンマイです
早く宇宙君がご機嫌直るといいですね

ティエラちゃん可愛いですね~
パパさん大好きなのが伝わってきていいですね☆

No title

おはようございます
宇宙君、てんかんってビックリしちゃいました。
発作って頻繁におきちゃうんですか?
パパさんの何気ない一言にショックよね^_^;

早く抱っこできるといいですね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

そうなんですよ~!今回、またシエルの数値が跳ね上がっていて
ラールは変動なしって感じで、処方食の結果はイマイチでした(/_;)

その後宇宙は下痢でご飯も食べなくて、やっと昨日から
復活してくれました。トリミング中に大量の毛を食べていたみたいで
うん○が毛だらけでした(--〆)

宇宙とティエラはてんかん持ち出し
シエルとラールは肝臓やすい臓が弱いので
トホホ…です。(;O;)

No title

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
宇宙やティエラの場合は
ストレス(興奮状態)も関係していると
思っているのですが…。

怖がりで記憶力が異常に良い宇宙だけに
しばらく時間が掛かると思います。
でも私が悪いわけじゃ~ないんだけどなぁ~(^_^;)
それは宇宙には分かんないみたい…。

ティエラはパパっ仔で、パパもティエラは
可愛いなぁ~って、毎日言ってま~す←親バカ(^^ゞ

No title

〔coco♪ママさん〕

おはようございます♪
うちは宇宙とティエラがてんかん持ちなのですが
回数で言うとティエラの方が多いです。

今回のような大きな発作は宇宙はこれで2回目です。
パパの一言、傷付きました。(/_;)
でも、この日は宇宙がブラッシングして~って
私の膝に乗ってきたので、やっただけなんですけどねぇ~。

抱っこはまだ時間が掛かりそうです。i-241

No title

シエル君とラーちゃんの結果、気になるぅ~
早くよくなってください!!
宇宙くんもてんかん心配ですね><
発作ってどんな感じなのでしょうか?

ティエラちゃん、ママを癒してあげて(´ェ`*)ネー

No title

〔モグ母さん〕

シエルはまたリパーゼ値が819に跳ね上がっていましたv-393
ラールは391と少し上がっていましたv-388
処方食に切り替えて、すっきりしない検査結果に
モヤモヤしていますi-241

宇宙とティエラの場合は、意識ははっきりしていて、
頭→腕(左右)→背中→足(左右)の順に利かなくなって
上から下へ電流が走っているかのような感じの動きになります。
<説明が下手ですみません。>
発作が治まれば何事も無かったように動くのですが、
本人は不安みたいで、ちょっと予兆があるとティエラは「抱っこ~!!」って
付きまとうようになっちゃいました。
宇宙はクレートでウゥ~~ウゥ~~小声で何か言っています。
できれば薬を飲ませたくないので、あまり興奮させないよう
温度差等にも注意しながら、ストレスを溜め込まないようにして
気を付けながら過ごして貰いたいと思っています。

No title

宇宙クンの発作、心配ですね…
何が引き金で発作が出てしまうかわからないけど、
パパさんそれは~~思ってても言っちゃダメですよ~(^・^;)
あらしなんて寝てて発作が出ちゃったりしてたんですよ。
原因がどこにあるかによって、発作の引き金やタイミングって
違って来たりするのかもしれませんね。暑い時期なんかも
要注意だそうです!!
あらしはホメオパシー治療で、ようやく先が見えてきました!
8月まで発作が出なければ(8月で発作ナシ1年になるので)
一旦お薬をやめてみることになったんですよ('-'*)
発作は、軽くてもやっぱりかわいそうですもんね…

ティエラちゃん、いい笑顔ですね~♪
でもやっぱりパパ抱っこの時が一番いい顔してるように
見えますね( ´艸`)ふふ

あ!↓ランチョンマット~可愛い~のが出来ましたね♪
花柄ステキ~!!!私もマネっこして花柄の作っちゃおうかな(*^m^*)

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみませんv-435

そうなんですよ~!機嫌良く膝に乗って来て
ブラッシングして~!!って宇宙から寄って来たので
しただけなのですが、まさかこんなタイミングで発作が起きるとは…v-399

何が引き金になるか分からない…っと思うと
今後、シャンプーの時やドライヤー・カット等の時も怖いですv-404
パパ、一言余計なのよねぇ~(;一_一)(笑)
 
あらし君、この調子で発作が起きないで
過ごして貰えると良いですよね!

うちは宇宙とティエラがてんかん発作を起こす仔達なので
これからの暑い季節、室温にも気をつけて過ごしたいと思っています。

宇宙とティエラで、パパを取り合っていますよ~!
うちのパパ、犬にはモテモテなんです(笑)

↓師匠、今回可愛い形をまねっこさせて貰いました。
形はとっても可愛いですが、
縫うのはめっちゃ時間掛かりますねぇ~(^_^;)←私だけ!?(笑)

ハンドメイドで支援!ブログで、この可愛い形のランチョンマット
まねっこさせてくださいねぇ~♪

風ママさんの花柄ランチョンマットの作品も
楽しみにしています(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

