スポンサーサイト


5kg未満の‥

久し振りの更新になっちゃいましたが‥(^_^;)
楽天スーパーセールの時に
こんな物をポチッとしておりました!

いや~、チビ達の物と洋裁関係の物を買いだしたら
10店舗なんて余裕で回っちゃうのよねぇ~

11-01_20120617111158.jpg 

今までは右側のフロントラインプラス10kg未満用を
購入していたのですが

11-02_20120617111211.jpg 

ティエラだけがこのフロンラインプラスを滴下すると
翌朝まで元気がなくなり、この世の終わりのような
暗~いお顔をしちゃうんですよねぇ~


‥で、お友達ブログで量を調整し滴下する方法をみつけたので
試してみるとあらっ!!立ち直りが早い事ってビックリしちゃって(^^ゞ

11-03_20120617111222.jpg 
   男の仔チームはフロントラインプラス平気なんですよ~!

ならば、今回フロントラインプラス・5kg未満が発売されている事も
その時に教えて貰っていたので
左側のパッケジの物をポチッとしてみました!

どちらも間違いなく好きでは無いみたいですが(^_^;)
(この情けない顔(笑))
ノミ・ダニ予防には必要なので
ティエラに頑張ってもらわないとねぇ~。

今度からは全員、この5kg未満のフロントラインプラスに
切り替える事にしてみようと思ってま~す!!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

4匹いると薬やワクチン大変ですね
うちも今年からつけることにしました
でも滴下した所ってカピカピになりませんか(^_^;)
量を調整するなんて初めてしりました
なるほど、です
今日は携帯から失礼しました(^_^)v

No title

お久しぶりで~す!!
うちは去年までフロンライン・プラスを病院で購入し付けてました
ミディーが来てから獣医さんが少し要領が多いフロントライン・プラスを2匹で分けて付けるように勧めてくれました
なんて良心的!
フロントライン・プラスは効果は抜群でも
シエルは付けたその日はその部分をすっごく気にするのでやはり成分が強いのかな?と思い、今年からマイフリーガードに変更しネットで購入しました!
付けても嫌がるそぶりをしないので安心して付けてます

シエルくん&ラールくん、再検査心配でしたね
処方食で数値が減少するといいですね
うちはシエルとミディーの体重管理にヒルズのr/dを与えてます
これもネットで購入!普通に病院で購入するより安い!
最近、ネットショッピングにはまりつつあります
全てワンコのものばかりですが(爆)

No title

そうそう、5㎏未満ができたんですよね。
私も、早速ポチしましたよ。
5キロ未満が出来て、よかったですよね。
今月もそろそろやらなくちゃぁ~。忘れてました。

ぷりへのお祝いコメント、ありがとうございました^^

No title

うちも、この間5キロ未満のやつ買いましたー!
今まで10キロ未満のやつは、量は半分くらい
しか滴下してませんでしたが、今度のは少し
残したくらいで大丈夫かな~?なんて思ってます。(苦笑)
これだけ小型犬が増えてるんだから、もっと早く
販売されても良かったのにねー!v-411

No title

じつは フロントラインまだ使った事無いんです
ノミとかダ二って見付けた事無いんですが
気が付いて無いだけで ついてるのかなぁ?
予防の為にも薬使った方が良いんでしょうか?

No title

〔ルークねえさん〕

そうなんですよ~!出費がキツイので、病院より安い
ネットでフロントラインプラスも買うようになっちゃいました(^_^;)
毛に付いてしまうとカピカピになっちゃいますねぇ~。
私も1匹に1本滴下しないといけないと思っていたので
目からウロコでしたが、商品説明には書いていないことなので
自己責任の範囲にはなっちゃいますけど、ティエラが楽なら
こう言う方法もありかなぁ~っと思っています。

No title

〔そらさん〕

お久し振りです。お変わりありませんでしたか?
私も病院で購入していたのですが、ネットで同じ物が
お安く売っているのを知って、ポチっ!しちゃうようになっちゃいました(^^ゞ

良心的な獣医さんですねぇ~。うちの病院は基本的に
薬は分けて使うことは反対される先生なので、フロントラインプラスも
1本ずつ使っておりました(^_^;)
私はノミの幼虫を孵らないようにする作用するフロントラインプラスを
選んではいるのですが、マイフリーガードを選ばれる方も最近多いみたいですね。

もうすぐシエルとラールにまた採血頑張って貰わないといけないのですが
良い結果が出てくれることを祈っています。
ヒルズのこのシリーズってものすご~い種類があるんですねぇ~(・。・;
2袋目は私も楽天でポチっとしちゃいました(^^ゞ
ホント!病院とかなり値段の差があってびっくりしちゃいました。

No title

〔ぷり☆ママさん〕

ぷり☆ママさんもやはりご存知でしたか~!!
日本って小型犬が多いから
もっと早く販売して欲しかったですよねぇ~v-403

改めましてぷりちゃん、お誕生日おめでとう♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

グーグーガンマさんもやはりご存知でしたか~!!
今までの物もちゃんと半分ぐらいの量を
滴下していたのですね。うちは獣医さんの指示で
1匹に1本使っていました(^_^;)
考えたら、体の割合から言って
めっちゃ量が多かった…って事ですよねぇ~v-393
うちもこれからは量を少し残して捨てるようにします。
ラールの関節のサプリもそうなんだけど
体重の比率が日本と全然違いますよねぇ~(;一_一)

No title

〔微熱の管理人さん〕

お家でシャンプーされていて、今までまだ発見された事が無いって事は
きなこちゃんには付いてないんですよ~!
うちの近所の方もフロントライン等の予防は
されていない方が多いです。
成分を知ると滴下したくないって思うこともありますが
ノミ・ダニが付いちゃうと大変そうなので
我が家は春~12月までとドックランに行く前の日は
冬場でも滴下するようにしています。

追伸:きなこちゃんの体調、復活して良かったです。
   ラールも今朝は吐かなかったで~す!!

No title

うちも10㌔未満用を半分にしていました。
病院の先生には1本使い切るように言われたので自己責任で^^;
半分にしたら毛のベタつきがなくなりました。

5㌔未満用が出て嬉しい。
10㌔用と値段があまり変わらないのは不満ですが・・(笑)

No title

〔こはなさん〕

うちの先生も基本、お薬等は分け合わない
所定の量をきちんと与える事!って方なので
自己責任でこの方法を試したら、ティエラの体への負担が
とても楽そうだったので、これからはこの方法で
様子をみたいと思っています!(^^)!

確かに病院で買うよりはかなりお安いけど、量から考えると
10㎏未満と同じって言うのはねぇ~って思いますよねぇ~(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

