

再検査

ティエラにたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました

てんかん発作に気を付けながら
元気で楽しく過ごして貰えるように
これからもママはチビ達のお世話頑張ります!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は(もう昨日ですね(^^ゞ)
非常に珍しい金星の太陽面通過(日面経過)の日でしたね!
日食で使ったメガネで、ママも見ましたよ~!
…でも黒の点なので‥
次は105年後だと考えると、見れて良かったって思いますけどね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは6月に入っちゃいましたが
5月19日、シエル&ラールの再検査の様子を
アップしたいと思いま~す‥(^^ゞ

06-01_20120606124314.jpg 

5月は平日に休みが取れなかったので
土曜日に病院へ連れて行くことに‥


06-02_20120606124313.jpg 

待合室はワンちゃんで賑わっておりましたが
吠えるワンちゃんは居なかったので、意外と静かでした。


06-03_20120606124312.jpg 
        病院では吠えなくなってきたラールです。

前回の血液検査で気になる数値は

シエル:ALP・305 リパーゼ・1142
ラール:ALP・194 リパーゼ・ 400

この2項目、特にシエルのリパーゼは異常値でした。

06-04_20120606124311.jpg 

この日の血液検査の結果は病院内の検査なので
多少数値に差があるとは思いますが‥。
(前回は外注検査なので。)

シエル:ALP・203 リパーゼ・302
ラール:ALP・185 リパーゼ・317

前回の検査日もラールは黄水を吐いちゃったのですが
今回もまた朝に黄水を吐いちゃいました。

ALPは基準値内で治まっていますが
リパーゼ値は基準値~160を大きく上回っています。

06-05_20120606124310.jpg 

シエルの数値はかなり落ち着いていましたが
それでもまだ基準値を大きく上回っているので
経過観察していくことに‥

今月(6月)も再検査に通う事になります。

06-06_20120606124309.jpg 

次回の再検査日まで
この i/d 処方食を食べて様子をみることになりました。

‥で、このフードを宇宙が欲しがったので
ご褒美に少し食べさせていたのですが
アレルギーが出てしまったんです。

今は宇宙も欲しがらなくなったので
アレルギーは少し落ち着いています。‥が
腰?背中?が痛かったのか?ここ数日
猛獣化しておりました。
パパは2回宇宙に噛まれ、指から血が流れる事に‥
パパの指、絆創膏だらけだわぁ~
その指を見てまた宇宙が怒り出すのよねぇ~(;一_一)
怒りたいのはこっちだわっ!!(--〆)

今日はお散歩にも行って、抱っこして足も拭けたので
体の調子も心の調子も良いと思うのですが‥。。。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
あら!「金星の太陽面通過」見れたんですね。
うちの方は、朝からずっと曇りで 結局見れませんでしたが、TVで黒い点見ましたよ~♪ 
ほんとに 点でしたね・・・ (笑

シーちゃん・ラーちゃんが食べてる療法食、凛も下痢が止まらなかった時に これ食べてました。
それが 美味しくないのか? 具合が悪いのか? あんまり食べなくて、結局 半分くらい風太のご飯にも混ぜて終わらせたんですよ・・・ (汗
宇宙くん アレルギーが出たの? ><  なにがダメだったのかしら・・・
パパさん 指お大事にです。  

No title

リパーゼ、だいぶ下がったんじゃないですか?
この調子で基準値まで下がるといいですね。
i/dってことはかなり脂肪分抑えた処方食ですよね?
モグも病気を発症した頃はそれ、食べてましたよ~
ウ○チ、臭くないですか?^^;;

No title

〔麦茶さん〕

こんばんは♪
黒い点、TVで見られましたか~!(^_^;)
確かに金環日食に比べると
地味な感じでしたよねぇ~。(笑)
年々目も疎くなっているので
点を探すのにも苦労しました(^^ゞ(汗)

このi/dフード、試食してみましたが
確かに他のフードに比べるとパサツキ感あり
私も美味しいとは思いませんでした。
でも有り難い事にシエルとラールは
文句も言わず食べてくれています(^_^;)
宇宙は嘔吐と足が痒いみたいで
また足首辺りの毛が少なくなっちゃいました(>_<)

No title

〔モグ母さん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
ドットわんチーズを止めて再検査に望んだのですが
基準値内には治まってくれませんでした(/_;)
でも異常値から比べるとかなり下がったので
今度は処方食でどこまで下がってくれるか?
期待しているのですが…。

それが、うちはこのフードに替えてから
ラーちゃんのくっちゃ~いうん○のニオイが
激減したんですよ~!しかもうん○の量は
驚くほど少なくて、パパに量が足らないのでは?って言われ
量を増やしたら、1週間で500gも増えちゃって
慌てて、量を戻しました(^_^;)
うん○の色も真っ黒で、量も少なく
本当に良いフードなの?って疑問を持っていますが
今は主治医の支持に従い、基準値内を目指して頑張ります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

