スポンサーサイト


お散歩アイテム・マナーポーチ♪

先月のお話になりますが、うちの病院は
フィラリア薬を5月~12月までの8ヵ月分をまとめて頂くと
なんと‥
お値段が7ヵ月分にしてくれるんですよ~!
(フィラリアの検査代等は別途必要ですが‥。)
もしかして!? 大抵の病院がそうだったりして~~!!

以前、宇宙シエルが牛肉タイプのフィラリア薬を飲んで
下痢をしてから
錠剤タイプに切り替えることになったんです。

錠剤タイプは2種類あって
お値段は1錠モキシデックの場合は630円
(体重3.75kgまでだったかな?)

ミルベアマイシンの場合は1錠840円です。
(体重は5kgまで)

うちの病院はフィラリア薬の効果として
犬糸状虫症の予防、犬回虫および犬鉤虫の駆除、犬鞭虫の駆除ができる
ミルベアマイシンを現在取り扱っています。

‥で、まとめて購入するとお土産付き~~!!

※写真に写っている消臭ポーチは試作品で作った物を使用しています。
24-01_20120524130133.jpg 


今年はこのボーダー柄のお散歩バッグを頂きました!


24-02_20120524130132.jpg 

あれっ!? 去年はなんだったかしら(^^ゞ

でもこのお散歩バッグ、ビニールのニオイがキツクて
やっと最近になってニオイがましになってきたかな?


24-03_20120524130131.jpg 

‥で、病院で貰ったお散歩バッグを利用して
愛犬のお散歩に出掛ける方も多いと思うのですが

一緒に巾着タイプの消臭マナーポーチ
いかがですか~!?

‥って事で作ってみました


裏地に優れた消臭効果を持った
特殊活性炭入りシートを使用しています。

ただいま「ハンドメイドで支援!」ブログで販売中です!
ぜひ、みなさまよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
※ ランキングには参加していません(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

あわわわわ
久しぶりに来たら沢山更新されていたのですね~

消臭巾着ポーチですか~
これプレゼントとかに良さそうですよね
宇宙&シエルさんは器用でうらやましいです…
私も何かチャレンジしてみようかな…っていつも言ってるけどさ(汗)

宇宙君その後どうですか?
元気がなくいつもと違うと心配しちゃいますよね
私もすぐ病院に走るので「様子をみる」と言うことを覚えないとです><。
人間も季節の変わり目だし、体調に注意ですよね

かわるがわる箱に入る姿も可愛いですね
私もこの間ルークを入れてみました…
表情が可愛かったです(笑)

No title

ウチはフィラリアの薬毎月もらいに行きます
その都度 体重チェックや耳・目 身体全身みて貰えるんで
安心できるんですよね もちろん薬代だけで。

宇宙ママさん手作りの消臭ポーチ使ってますよ
ウンチ持ち歩かなくてはいけない時は重宝してます

No title

牛肉タイプのフィラリアのお薬だと下痢しちゃうんですかー
ミミは、牛肉タイプで大丈夫なので4月にまとめて8ヶ月分、割引価格で購入しています!
4月は、まとめて払う分辛いですが、やっぱり安いにこしたことはないですよね~
特に4ワンだと...

巾着タイプの消臭マナーポーチを作ったんですね!
いつも感心してしまいます。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。v-435

下書き保存機能を利用しながら、
ボチボチ更新頑張りました~(^^ゞ

巾着は簡単なので、引越し等が落ち着いたら
チャレンジしてみてくださいね!

宇宙、また今日もおかしくてv-393
全然体を触れせてくれません(-_-;)
いえいえ、「おかしいな!」って思ったら
病院に行くルークねえさんの判断の方が正しいと思いますよ!
うちは宇宙の性格を考えて、つい様子をみちゃうことが
多いですが…。。。(反省)

バケツ王子のルーク君も可愛かったですよ~e-266

No title

〔 微熱の管理人さん〕

お返事が遅くなってすみません。e-466

きなこちゃんは毎月お薬を貰いに行っているのですね。
うちのパパだったら、絶対やってくれないです(;´∀`)
先生に毎月見て貰えると安心しますよねぇ~。

こちらこそ消臭ポーチ、お使い頂きありがとうございます。
これからもいっぱい使ってくださいね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。m(__)m

そうなんですよ~!宇宙とシエルは牛肉もダメみたいです。
ミミちゃんの病院もまとめて購入すると割引価格があるんですね!
@840円×4ワン分の割引は、めっちゃ助かってます(^^ゞ

消臭マナーポーチ、私も使っていて便利な物なので
「ハンドメイドで支援!」ブログにて販売させて頂いています。(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

