

部分日食

今日は金環日食が日本でも見られる!!
珍しい日でしたねぇ~。

我が家の地方からは部分日食を見ることが
できました。

21-01_20120521113327.jpg 

朝からパパとこのレンズを持って
あっちの窓からこっちの窓へ‥っと

21-03_20120521113309.jpg 

大はしゃぎしているパパママをみて

21-04_20120521113308.jpg 

宇宙が遮光版に興味を持ったので
使わせてあげることに‥

21-05_20120521113307.jpg 

お次はまねっ仔ラールがやってきて

21-06_20120521113306.jpg 

次にヤキモチ妬きのティエラが‥

21-07_20120521113304.jpg 

シエルは興味を示さなかったのですが
一応、全員にみせてあげることに‥
(‥って、家の中だから暗いだけだけど‥(^^ゞ)

21-08_20120521113303.jpg 

あっ!やっぱりそっちに興味が移りましたか!?(笑)

21-09_20120521113217.jpg 

そう言う使い方にはシエルも興味を持つのねぇ~(爆)

21-10_20120521113216.jpg 

最後はこのお方が美味しそうに頂いておりました


ではではここからは
会社のフレックス制度を利用して
撮影したパパの写真を
ご覧になってくださ~い!!

21-11_20120521113215.jpg 

「右」

21-12_20120521113214.jpg 

「下」

21-13.jpg 

「斜め左」

‥って、視力検査みた~い!!だって‥


次回、国内で金環日食が見られるのは2030年、北海道のみだって!!
(全国では部分日食)
18年後、パパと一緒に北海道で今度は金環日食が
見られるといいなぁ~



追伸:FC2さん、文字入力を左に合わせると
今日は、落ちなくて更新でしました\(^o^)/


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃんのカミカミお顔、可愛い~~♪
やっぱりワン達はこっちの方に興味でしたか(笑)
反応も4ワンそれぞれで楽しいですね♪

パパさん、日食のお写真上手に
撮られましたね~(*^^)v
ホント視力検査みたい・爆

次は18年後か~
ニュースで最後だから~とか冥土の土産に~って
おっしゃってる方も結構いたけれど。
今回見逃してしまったので
私も、18年後なら多分まだ生きてるだろうから(笑)
北海道で見れたら良いな~♪

No title

おっ! ウチと同じ日蝕メガネだ
でも曇ってたからメガネ着けると見えなくて
裸眼で見ちゃった 
あと太陽の残像が残って大変でした(笑

18年後 北海道の日蝕見られると良いですね
ウチも便乗しちゃおっかなぁ~

No title

綺麗に日食撮れましたね~!
ほんとに視力の検査みた~い(*≧∀≦*)

ワンコってどうして目新しいものに興味を示すんでしょ?
まぁ、そこが可愛いんですけど♪

No title

〔ヒロミ@さん〕

ティエラ、豪快に頂いておりました~(;´∀`)(笑)
みみちゃんもうちのチビ達と同じ反応かな?
泥棒みみちゃんも可愛かったよ~!

朝から三脚立てて、コンデジで頑張っておりました~
写真褒めて頂き、ありがとうございます。
パパ、きっと喜ぶと思います(*^_^*)

来月の6月6日(水)・日本全国で金星が太陽の前を横切る
「金星の日面経過(太陽面通過)」という大変珍しい現象があるらしいですよ~!
今回を逃すと次回は105年後らしいです。さすがに105年後は
この世にいないので、逃さずみてみようと思っています。
北海道、旅行でも行きたい場所の一つですよねぇ~♪

No title

〔微熱の管理人さん〕

パパが買ってきたメガネなのですが、一緒でしたか~!!
その後、眼は大丈夫ですか?
来月は金星が太陽の前を横切る「金星の日面経過(太陽面通過)」という
大変珍しい現象があるそうなので、一緒のメガネでみましょぅ~(*^_^*)

18年後、うちのパパも含めて
覚えてくれているかなぁ~?(^_^;)(笑)

No title

〔モグ母さん〕

ちょっとパパの発言でせっかくのロマンチックな
現象もねぇ~って…(^_^;)(笑)

うちの場合、チビ達とパパが目新しいものに
興味を示しますよ~!(^^ゞ(爆)
ホント!そう言う所が可愛んですけどね(*´∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

