スポンサーサイト


困ったチャン(/_;)


    5月の半ばが過ぎたのにGWネタですが‥(^^ゞ

  今年のGWはパパがカレンダー通り休みが取れたので
         マットを敷き替えることに‥

10-01_20120512150301.jpg  

         宇宙のマーキングがひどくて(>_<)
              (現在進行形‥
    

          マットを手洗いしたのですが
           洗い方が悪かったのか?(^^ゞ
           縮んでしまったのよねぇ~

10-02_20120512150300.jpg 
              ティエラは偉いねぇ~
 

     マーキング(嫌がらせおしっこ)対策と致しまして
         ぷっくらガードを着けているのですが

             これを着けている時は
   むしろちゃんとトイレに行って上手にしてくれるんですよねぇ~(;一_一)

                  ‥で

          ず~っとパットを着けているのも
     皮膚の事を考えると良くないかなぁ~‥って思って

            外してあげると隙を狙って
     マーキング(嫌がらせおしっこ)をしてくれます(;一_一)

10-03_20120512150259.jpg 
  「ママの代わりに注意してくれて、ありがとねぇ~」(笑)

        お布団にもしてくれるので、怒り爆発

10-04_20120512150258.jpg 
        ラーちゃん、どうして入りたいのよ~!!

       いったい何が気に入らないのかっ!?
      こんな仔、うちには宇宙だけだもんなぁ~

10-05_20120512150257.jpg 
  パパに無理矢理入れられると困った顔をしておりました(笑)

                     他の家に行ったり、お店に行った時も
                きちんとトイレでするのは宇宙なのよねぇ~。

                                むしろシエルの方が
                    お外では怪しいのよねぇ~(;一_一)

10-06_20120512150256.jpg 
                         今度は小さい箱に興味を持って‥

      その点、女の仔はトイレのしつけは楽ですねぇ~‥って
     お里のママさんが教えてくれていた事もあったのですが(^^ゞ

10-07_20120512150318.jpg 
                                そしてパパの邪魔をして

                      まぁ~、宇宙のマーキングのお陰で
               新しくマットを敷き替える気にもなったので
                        良しっ!!‥ってことにしよう。。。

                    そう思わないとやってられないし‥(^_^;)

10-08_20120512150318.jpg 
                              中で寝ちゃいました(^_^;)

             古いマットは洗濯機の手洗いコースで洗う事に‥
                             (柔軟剤の使用は禁止)

                     今度は若干しか縮んで無さそうなので
                ママの洗い方が悪かったって事みたいっ!!

         それにしても今度はいつになったら
    宇宙のマーキング(嫌がらせおしっこ)落ち着くのかなぁ~


それとFC2さん、カーソル動かすとその都度
インターネットエクスプローラーが落ちるので
更新に時間が掛かって
めっちゃ困っているのですが‥(;O;)

一行ずつ下書き保存してやっと更新できるって
どう言うことよ!!

4月中頃からこの現象に悩んでいるのよねぇ~





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

パパさんお疲れさまで~す!(苦笑)
あのマットって縮むんですね?って洗ったことないんだけどね。(* ̄m ̄*)
うちもこの間、何が気にくわないのか、いつの間にかパパの布団にチッコしてました。(爆)
宇宙くん、きっと何かあるんでしょうねぇ。聞いてみたいねぇ。
うちのブログではカーソル動かしてもIEは落ちないよ~。

No title

マット敷き替えたんですか!
お疲れ様でした。
宇宙君、外やふっくらガード付けているとちゃんとトイレでするのに...
そんなにママを困らせないで!と思いますね~
でも、賢いです。

↓ お友達のお子さんにピッタリですね!
可愛い♪

No title

こんにちは~♪
あら! 宇宙くんマーキングするの! て、しーちゃんとらーちゃんがつられてしないのは すごいですね~♪
なんて かちこい弟達でしょ ^m^
て、パットしてるとトイレでするなんて、宇宙くんが1番かちこいかも ^m^ うふふ
うちの風太は マーキングを覚える前に去勢手術が済んだみたいで、今のところ しないんですよ。
それだけでも 助かってるかな?  ←それ以外が多すぎて・・・ (汗

No title

お疲れさま&御苦労さまでした
空君のお陰で綺麗になって良かったですね(笑
ウチも きなこが小さい頃噛み癖が強くて
家具やソファー取り変えました
新しくなると気持ち良いし これもわんこのお陰ですね

No title

マーキングって困りますよね
一昔前はルークに散々ちっこされてお菓子大作戦で治しました
トイレでできたら褒めておやつ!
で、出来るようになったらおやつをなくしていって…成功しましたよ~
今ではお留守番が続くとやってくれますがね…
宇宙&シエルさん、頑張って下さいね!

マットの敷き替えか~
うちもしいたほうがいいのかしら…(汗)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
また、最近ず~っと読み逃げしておりまして
重ね重ね失礼しております(^^ゞ

アル君、イタズラしないから洗う必要ないんだぁ~。
うちは宇宙がねぇ~(;一_一)
新しいマットに変えてからも3回ばかし、
やらかしてくれましたよ~!(;O;)
昨日はリビングの絨毯でしたが…(--〆)

あらっ!! アル君でも嫌がらせチッコあるんだぁ~(・.・;)
じゃ~うちの宇宙だったら、性格に難ありだから、
余計に仕方ないですねぇ~(^^ゞ(笑)

でもこんなに長い期間の嫌がらせチッコは
引越しして来た時以来なので、トホホ…です(>_<)

ブログ更新、グーグーガンマさんの所では問題無いのですね。
…って事は、うちのPCの問題かぁ~(^_^;)(汗)
スペースキーを使って、文字をカーソル移動すると
必ず落ちるんです。でもメモ帳とかだと問題なく
使えるんですけどねぇ~~。。。
次回、左寄せで更新してみま~す!!

No title

〔Hidemamaさん〕

毎回お返事が遅くなってすみません。

マット敷き替えました!…ってパパにやらせましたが…(^^ゞ
宇宙の問題行動にはホント頭が痛い(>_<)です。
でも宇宙の良い所を潰さないよう
気長に対処するしか無いと思ってはいるのですが…。。。

↓ありがとうございます♪
喜んでくれたので、私もとっても嬉しかったです。

No title

〔麦茶さん〕

お返事が遅くなってすみません。
シエルとラール、普段は悪いことも見習ってくれるのですが
マーキング(嫌がらせチッコ)だけは
理性が働いてくれているみたいで、まねしないです。(^_^;)

うちのパパも宇宙ってある意味かちこいなぁ~って
怒らず感心しております(;一_一)(笑)

凜ちゃんを迎えてもマーキングや嫌がらせチッコをしない
風太君って、賢いお兄ちゃんですよ~!
宇宙は引越しして来た時、シエルを迎えた時など
散々やらかしてくれましたから…。。。(>_<)

No title

宇宙&シエルさんのお家の良い子でもマーキングするのですか。
ちょっとホッとしたりして^^
うちの兄弟もなかなかやってくれるんですよね。
私もベルトしてたら楽かななんて思ったりしたのですが、やっぱり家の中でずっとは体によくなさそうですよね。
ホントに、これからの季節匂いが気になるし、困ったものです。
女の子は楽ですね~^^

No title

〔微熱の管理人さん〕

お返事が遅くなってすみませんv-435

ホント!宇宙のお陰でマットは綺麗になって
お財布は寒くなるし、洗濯物は増えるしで
トホホ…ですよ~(>_<)(笑)
きなこちゃんが仔犬の頃、破壊魔だったなんて、
今のきなこちゃんからは想像もできませ~ん。
微熱の管理人さんたらっ!!、心が広いんだから…(^_^;)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみませんv-435

朝一番のおしっこの嫌がらせは特に困ります(;一_一)
今でもうちはトイレできちんとするとみんなに
おやつをあげているのですが、それでも宇宙だけは
嫌がらせでやらかしてくれますねぇ~(;O;)

はいっ!! 掃除&洗濯物頑張ります(^_^;)(笑)
マットの注意書きには、たまに剥がすように
書いてあったのですが、結局うちはしてませんでしたねぇ~。i-229
そう考えると今回の敷き替えは、タイミング的にも
良かったのかも~(^^ゞ…そう思うようにします。。。(笑)

No title

〔とびママさん〕

宇宙は嫌がらせおしっこもしてくれるし(;一_一)
今朝だって、パパの手を噛んで流血させてくれるし(--〆)
おもちゃも破壊してくれるし…。。。ホント!困ったチャンですよ~!

マナーベルト、便利な道具なのですが
やっぱりこれからの季節、ムレるのが心配ですよねぇ~(/_;)
でも着けないと違った意味で心配だし…(>_<)
2台の脱臭機と空気洗浄機がフルに働いてくれていますが
梅雨場はそれでもニオイが気になりま~す(^^ゞ(笑)

以前、ショップのお姉さんが「女の仔はトイレが楽なので
男の仔に比べると人気があります!」って言っていたのを思い出しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

