スポンサーサイト


お試し無料パターン♪


                       パターンショップのオープン準備中の 
    Atelier GiGi のソーイング・ノートのAtelier GiGi さんから
 

             期間限定でパフ・ラグランTが
  お試し無料パターン(サイズ90のみ)として公開されていたので
               さっそくパパにDL等はお任せして←PC音痴なので(^^ゞ

          そのパターンを使わせて頂き
         久し振りに子供服を作ってみました!

09-01_20120509110058.jpg 

      パターンショップのオープンに向けての準備で
 今回、パターンショップの機能やダウンロードの動作確認も含めて
               期間限定で
    お試し無料パターンを公開してくださったみたいです。

       子供服の本も何冊か持っているのですが(^^ゞ
   
本に掲載のパターンは何重にも重なっているので見辛く
     結局、邪魔くさくなって使っていないんですよねぇ~

     でもこのDL版パターンなら、いつでも印刷できるし
         縫い代込みだから、ハサミでカットして
           つなぎ合せれば完成なので
          型紙作製に時間が掛からない分
             とっても楽でした(*^。^*)

      出来上がりはとっても可愛くて大満足で~す
                       ↑自画自賛(^^ゞ

09-02_20120509110106.jpg 

 今回のダウンロードで確認したかった事項が書かれてあったので
     ママなりにアンケートに応えてみようと思っています。

・各家庭で正しくダウンロードできるかどうか。
     確認の5センチの四角がうちのプリンターだと4.9センチでした。

            ↓ ‥追記:パパから

 ファイル印刷→サイズオプション:「実際のサイズ」にして
 プリンターのページ設定→ページレイアウト「等倍印刷」(キャノンの場合)にすると
 きちんと5センチになりました。(^_^;)


・レシピ無しのかんたんな縫製手順書でどこまで縫えるか。
     ラグランTを作った事がない不器用なママ
     1日で完成できたので、問題ないかと思います。

 
・各家庭で作ってもらった時に着用サイズは大丈夫か。
     ごめんなさ~い。備考欄にも書かせて頂きましたが
     うちにはワンちゃんしか居ないので、着用できません(^^ゞ

     今回、友達の子供(1才7ヶ月)がちょうど90サイズぐらいなので
     プレゼントしたいと思っています。

・パターンショップの動作確認。
     メール等もきちんと届き、DL・解凍等も大丈夫でした。

  

     ぷっくらお袖が可愛くて、とっても気に入りました!
       素敵なパターンをありがとうございました     


スポンサーサイト
コメント

No title

へー、今はそういうのがあるのですね
不器用な私には無理だろうから応援しちゃいます(笑)
家でお洋服が作れたらいいだろうな~
プレゼントしても喜ばれそうでいいですよね
今年の夏もバンダナ沢山使いますね
そして癲癇も気をつけてあげなきゃです…
お互い頑張りましょうね☆

No title

〔ルークねえさん〕

便利な世の中になりましたよねぇ~。
それに実際自分の子供に作っておられる方なので
色々と工夫がされているんですよ~!
私はチビ達の服が作りたくて、洋裁したのがきっかけなので
洋服作りも楽しいですi-236ラグランTシャツ
本日送ったけど、喜んで貰えるか?ドキドキです(^_^;)

クールバンダナ、今年の夏も活躍してくれますように‥
はいっ!! 気温差などに気を付けて乗り切るぞ!!

No title

今度は、子供服ですか~
とっても素敵ですね♪
お試し無料パターンですか!
私もパソコンは、いつもダンナに聞いてばかりです。
ダウンロードして印刷して...という作業を最初から諦めてしまいます。
お友達、喜ばれることでしょう(*^_^*)

↓ クールバンダナ可愛い~
4ワンでお揃いで付けてるととってもおしゃれで素敵です♪
皆、大人しく付けてくれて羨ましい。
ミミは、ずーっと付けているのは無理かも(>_<)

再びお邪魔~☆

こんばんは
今日はメッセージをありがとうございます
ごめんなさーい
一時期エロコメが沢山入った時に、片っ端からNGワード登録しちゃったのです
今回はマイクロチップの「挿入」がひかっかったので外してコメにいれておきました
何度もチャレンジしてくださったみたいでホントすみません
ルークはね…私に叱られると逆切れして噛む時があるのですよ
昔はあまりにひどかったのでオビトレしましたが、今も時々逆切れします
トホホ、愛犬に噛まれる凹みはわかります~☆
お互い色んな意味で頑張りましょうね…

No title

〔Hidemamaさん〕

なかなか会えない親友が実家に帰って来ていたので
短い時間でしたが会うことができ、子供を抱かせて貰ったので
なんかその子の服が作りたくなっちゃって…(^_^;)
喜んで貰えるか?ちょっとドキドキしています。

えっ!? Hidemamaさんも私と一緒で最初から
諦めているんですか~!! お仲間が居て嬉しいです(^^ゞ

↓4ワンで揃えるとかなり目立つみたいで
通りすがりの人も振り向きながら、見てくれました(^_^;)(笑)
うちもお散歩中だけなので、30分程しか着けていませんよ~!
(保冷剤も真夏だと30分ぐらいしか、冷たくないし…(^_^;))
うちのチビ達、暇になると絶対イタズラし始めますから…(-_-;)

>再びお邪魔~☆

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
こちらこそ、お手数をお掛けしてすみませんでしたv-421
色々NGワードを考え、単位や顔文字、数字等変えたのですが
「挿入」の言葉だったのですね(^_^;)
教えて頂き、問題が解決したのでスッキリしました!!
ありがとうございます♪

えぇ~~~、ルーク君が逆切れ、宇宙と同じで噛む時があるんですか~!!
私も直したくてしつけ教室にも通いましたが、お外では
とっても良い仔を演じてくれるんですよねぇ~(-_-;)

宇宙に噛まれると手の痺れも何ヶ月も残るので、宇宙の歯も心配になりますが
傷口は日にちで治るけど、心の傷は深いですよねぇ~。
噛んでしまう宇宙の心も傷ついていると思うのですが…。。。

それにまだマーキングもひどくて(´・ω・`)
こんなに長いのはここに引っ越しして来た時以来かもっ!?
ありがとうございます。縁合って来てくれた仔なので、頑張りますね(^_-)-☆

No title

こんなにかわいい手作りお洋服ならお友達も
大喜びですね♪

そうそう、本の型紙って重なっているから途中で
線がわからなくなっちゃうんですよね^^;
DLできるのがあればすっごく便利!!

No title

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。
はいっ!! 喜んで着てくれたみたいで、嬉しかったで~す(*^。^*)

モグ母さんも手作りされているのですね。
犬服の本なんて、うちのチビ達のサイズが無いので
補正も必要なので、ついパラパラみるだけで
終わっちゃってま~すi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

