スポンサーサイト


フィラリア&血液検査


     4月27日(金)パパにお仕事を休んで貰って
       チビ達を病院に連れて行って来ました!

26-01_20120426075642.jpg 
 他のワンちゃん(15歳のおじいちゃん犬)がやって来ました!

         4頭ともなると平日に行かないと
        先生やスタッフさんに申し訳なくて‥

26-02_20120426075628.jpg 
ら~ちゃん、他のワンちゃんを見ても吠えなくなってきたんですよ~!

      ‥かと言って、ママは運転できないので
        (ペーパードライバーなので(^^ゞ)
   パパに有給休暇を取って貰うしかないんですよねぇ~

26-03_20120426075626.jpg 
          ちゃんと座って居てください!!

         病院に有給休暇を使っちゃうから
     余計に我が家はお出掛けできないんだぁ~

26-04_20120426075625.jpg 
        待合室でトイレタイムを取りながら

           フィラリア&血液検査なので
        みんな朝抜きで病院に連れて来ました!

26-05_20120426075624.jpg 
       順番が来るのを待たせて貰っています(^^ゞ

      この時期、フィラリア検査にオプション追加で
              血液検査をした方が
            普通に血液検査を受けるより
              安く済むんですよ~!

26-06_20120426075623.jpg 
       男の仔組みにはぷっくらガードを着用

     ただし、うちの病院はすべて外注検査になるので
       結果が分かるまでに数週間掛かります。

早めに受けないとフィラリア予防投薬が遅れることになるので
              要注意!ですが‥

26-07_20120426075622.jpg 
 ‥だからと言って、そんなにシーツからはみ出さなくても~~(;一_一)

     なので、パパに「いつ休んでくれるの?」‥って
    4月に入ってから毎日のように聞いておりました‥

26-08_20120426075542.jpg 
   しっこでニオイが残せないのなら、「大」ってことか?

      しかし、みんな朝抜きは辛いですねぇ~

   先生は「健康診断の血液検査は朝、抜かなくて
         大丈夫ですよ~!
っておっしゃってくれるのですが

26-11_20120426075539.jpg 
     あんたはいきなり「大」かいなっ!!(^_^;)(笑)

     人間の健康診断だって、血液検査を受ける時は
              絶食でしょぅ~。

26-12_20120426075538.jpg 
     宇宙って絶対振り向いて確認するよねぇ~(^_^;)

      なので、チビ達にも我慢して貰いました(^^ゞ

        宇宙におやつを使わずに接するのは
         難しいんですけどねぇ~

     ほらっ!うち基本、餌付け教育だから‥(^_^;)



26-13_20120426075537.jpg 
            この宇宙の情けない顔(笑)

             この後、病室に呼ばれ
         みんな体重を測り、爪を切って貰って
               採血されました!


‥この後、朝抜きヘトヘト家族が向かった先は
次回につづく


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

あああ、春ってワンコ関係で色んな出費がありますよね
しかし4頭いると大変ですね~
旦那様が休んでくれるってステキだわ☆
でも大変そうだけど多頭飼いって楽しそうで羨ましいですね(笑)
ちゃんとシーツの上で排泄出来て偉いです
ぷっくらガードも大活躍ですねえ
もれないのってすごいと思います
宇宙&シエルさんは器用で羨ましいです☆

No title

やっとPC復活でーす!

もうフィラリア予防の季節なんですね~
パパさんも運転手、お疲れ様です

サラも宇宙くんと同じで確認しながらンコします^^;

No title

4ワン連れての病院は、大変ですよね~
ご主人、優しい!

病院内で、ちゃんとトイレシート広げて、用を足すなんて、エライ!
フィラリア検査と血液検査一緒にすると安く済むんですかー
ミミは、フィラリア検査だけしかしていません。
4ワンだとお金かかりますね(>_<)

No title

〔ルークねえさん〕

もう1頭って、頭によぎった時は、この季節の出費を考え
自分にブレーキを掛けていま~す(^_^;)(笑)

4頭だと電車に乗って行くのは難しいので
パパに無理矢理有給を取って貰ってま~す(^^ゞ

ちゃんと朝、家で排泄しているのですが
男の仔って、違う場所に行くとしたがるんですよねぇ~(;一_一)
ぷっくらガード、うちのチビ達の体系には合っているので
(チビ達をモデルで、型紙を考えたので…(^^ゞ)
ズレ・漏れること無く、活躍してくれています!
私は手先も性格も器用では無いですよ~(^_^;)

No title

〔モグ母さん〕

PC復活、待ってました~\(^o^)/
後ほど、遊びに行かせて頂きます!

血液検査を兼ねるとうちの病院は
すべて外注検査になるので、ちょっと早めにいかないと
結果が出るまで時間が掛かるので、ダメなんですよねぇ~。
うちの周り、蚊が(しかもやぶ蚊)多いのよ~!(>_<)

モグちゃんかなぁ~って思ったら
確認しながらする仔はサラちゃんでしたか~(^^ゞ

No title

〔Hidemamaさん〕

ほらっ!うち宇宙1匹だけで
めちゃくちゃ大変ですから…(^_^;)
それはパパも十分承知なので、協力して貰ってます!(^^ゞ

家でちゃんと排泄させていっているのですが
男の仔って違う場所に行くとしたがるんですよねぇ~(;一_一)
飼い主としては、ちょっとぐらい我慢しろっ!!って
言いたいのですが、失敗させたくないので
トイレシーツを広げ、設置する事にしています。

採血の量は少し増えますが、1度で済むので
チビ達の体の負担も楽かなぁ~って思って
オプション追加にして貰っています。
この季節、ホント!(>_<)出費が痛いっです。

No title

ホントに~
絶食は大変でした(T_T)
特に、ゆき菜が。。。
いつも心が痛みます~~(笑)

私も2パピを一人で病院に連れて行くの、しんどくて^_^;
病院は緊急以外は、大体週末ダンナが休みの時に行ってます~
でも、4パピともなるとすべて4倍ですものね~
もっと大変ですよね~
甘えてるかな~私^_^;

パパさん、お優しいですね♪

No title

こんばんは(^^)
うちもフィラリア検査のときに血液検査をしてもらっています。
検査結果が出るまで15分ほど病院で待つのですが、結果が出るまでドキドキです。。。

私も病院までの運転が危ういので休日に夫の運転に頼っています(^^ゞ

No title

〔ヒロミ@さん〕

ブログでゆき菜ちゃんのイジケタ姿が
可笑しくて、可愛くて笑っちゃいました(^_^;)

うちも誰か絶食の時は車でパパと待機して貰ってます。
多頭飼いの不便さってこう言う時、身に沁みますよねぇ~(>_<)

宇宙以外の仔なら、電車に乗って病院に
連れ出すことも可能なのですが、宇宙はねぇ~(;一_一)
なので、パパに甘えることにしています(^^ゞ(笑)

No title

〔こはなさん〕

おはようございます♪
ハニィちゃんの病院はすぐ結果が出るのですね!
うちの病院はフィラリア検査だけなら、その場で結果が出るのですが
血液検査は通常より安い料金の為、その代わりすべて外注検査となり
結果が出るまで数週間掛かっています。でも今年は1週間で結果が届きました。
…シエルとラールの血液検査(リパーゼの値)が良くなかったので
早めに届いたのかも~~(;O;)
今度は病院で再検査して貰いに連れて行って来ます。

私はバッグとスピードを出すのが苦手で、
ダメなんですよねぇ~(・.・;)
自転車にも乗れないので、近所の小学生の子供より
行動範囲が狭いです(^^ゞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

