スポンサーサイト


怖いよ~!!

                   これもちょっと前の写真なのですが‥(^^ゞ

                 うちの3男坊のラールは天真爛漫な性格で
                          みんなにチョッカイ売っては
                      ラ~ちゃんワールドを繰り広げ
                         毎日楽しそうに遊んでいます

          ‥で一番面倒をみているのが
           育ての親、シエルな訳で‥

           ことあるごとに隙をみては
          
           シエルにチョッカイ売って

     そのチョッカイをちゃんとシエルは買ってあげて
          面倒を見ているわけなのですが

                   :
                   :
                   :

        たま~にラール“ド”が過ぎると

16-01_20120418191038.jpg 

             心優しいシエル
        ぶちギレル事もあるんですよねぇ~

            そんなシエルにビビッて
       この日はストーブの後ろに隠れちゃいました。
          (ストーブは点火していません。)

16-02_20120418191039.jpg 
         ら~ちゃん、コード気を付けてよ~!

       
 シエルママに様子を伺っています。

        シエルって、宇宙に対してもそうですが
  ちゃんとママにやり返しても良いか?許可を取る所があるんですよ~!

           ‥で、心広~いママは(^^ゞ(笑)
         大抵、ケガしそうもない事に関しては
  「シエル、好きにしていいよ~!」って声援してあげるんです


16-03_20120418191041.jpg 

                そうすると‥

              ラールに飛び掛って
              ちょっと驚かした後は‥

16-04_20120418191042.jpg 

              ちゃんと仲直り‥

             相手が宇宙の場合は
     一喝して宇宙が退散して終わるんですけどねっ!!

16-05_20120418191043.jpg 

     シエルってホント!面倒見が良い仔だよねぇ~



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
なんて面倒見のイイお兄ちゃんなんでしょ! 
そのうえ ママに確認してからなんて! 
シエルくん お利口さんね♪  ^m^
うちに来て やり過ぎなふたりに喝入れてほしいくらいよぉ~♪ 
ラーちゃんのストーブ裏に隠れてるには 笑ってしまいましたが やっぱり憎めないですすね (笑

ところで 宇宙&シエルさん リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。 ^m^

No title

シエル君、優しい~
なんて素敵な性格なんでしょう!
惚れ惚れしてしまいます。
ラール君が、ストーブの後ろに隠れているのも可愛いですが(笑)
我が家は、多頭飼いしてないので、こういう場面を見ないですが、
ワンコもやはり、一人っ子より兄弟がいる方が学ぶ事が多くて良いですよね!

No title

こうやって、遊んでるところを見られるのが
多頭飼いのいいところですよね~
ワンコってみんな平等じゃなく、ある意味本当に差別してますよね(うちだけかな)
この子は大切にする
この子は遊ぶ
この子は私より下
この子には逆らえない・・・など

これって「心が広い」って言うんだっけ?v-408

No title

こんにちは。
うーん。素敵♥

ママに確認とるんだぁー!!
アイコンタクトばっちりね。
うちなんて、ハイマキが見ても・・
何を、この子が訴えてきてるのか“???”で
まだまだ、心の通じあえてない感がありますが・・

いたずらっこもカワイイけど・・
やっぱり、優しい頼りになるおにぃーちゃんが好き♥

No title

〔麦茶さん〕

お返事が遅くなってすみません。

シエルはきっとまじめなA型タイプなんでしょうねぇ~。…って
私もA型だけど、不真面目だわぁ~(^_^;)(笑)
ちなみに宇宙がAB型、ラールがO型、ティエラがB型って
勝手に思ってま~す(^^ゞ

風太君は優しいお兄ちゃんとして、立派に育ってくれていますよ~!
凜ちゃんがお兄ちゃん大好き!!…って言う性格が
きっと良い方向に二匹を導いてくれているのでしょうねぇ~v-398

わぁ~~い\(^o^)/リンク貼って頂けるのですか?
私もリンク貼らせてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪

No title

こんばんは
ラールちゃんもシエルちゃんも可愛いですね
ちゃんとお伺いをたてるなんてとってもお利口さん!
兄弟っていいなあって思いました
4頭いれば個性の違いがわかって楽しいでしょうね~
いいなあ、多頭飼い!

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

シエルはホント!犬らしい性格の仔で
私達も感心しちゃう事があるんですよねぇ~。
特にラールを育ててくれた時の親振りは
感動させてくれましたねぇ~。
ラールはいつまで経ってもおこちゃまって
感じの仔で、これはこれでまた可愛いです(^_^;)←親バカ

ワンちゃんってよ~く見ているので
多頭飼いで学ぶことも多いと
私も感じています。(悪い事も覚えてくれますが‥i-230)

No title

〔弓さん〕

お返事が遅くなってすみませんv-435

ワンちゃん同士が遊んでいる姿って
見ているだけでも癒されますよねぇ~。

うんうん、確かにシエルの中では
宇宙は大切にするラールとは遊ぶ、
ティエラは自分より下、宇宙には逆らえない…って
ちゃんと区別して接していますねぇ~。

No title

〔yukiさん〕

お返事が遅くなってすみませんv-435

ラールは特に足が弱いので(パテラ)
シエルもそれを分かっているので、自分が正常な状態の時は
(おもちゃが絡むと我を失う仔なので…(>_<))
アイコンタクトとってくれます。

ワンちゃんって個性が豊かなので、一緒に暮らしていて
とっても楽しいですよねぇ~♪

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

男の仔って甘えん坊で、年を取るとマザコンになるって
シエルのお里のブルーダーさんが言っていたのですが
ホントだなぁ~って、最近実感しています。
フレンドリーなルーク君に弟か妹、楽しいですよ~!
毎日とっても賑やかになりますが…(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

