スポンサーサイト


我が家のフード


          ちょっと前の写真ですが‥(^^ゞ

11-01_20120411102220.jpg 
       シエル、また箱の上に乗って~~!!(--〆)

           チビ達のフードが届きました!

   このフードに辿り着くまで、かなりの時間が掛かりましたが
          このフードに切り替えてからは
      チビ達の血液検査の状態も落ち着いています。
    (‥とは言ってもまだちょっと肝臓値は高いですが‥。)

   あと、宇宙・シエル・ラールは引き咳?逆くしゃみ?をする事が
               多かったのですが

        鶏肉を使った食品を与えないようになってからは
           その頻度が格段に落ち着いています。

11-02_20120411102219.jpg 
         箱に群がる我が家の男組み(^_^;)(笑)

            我が家のおチビちゃん達は
     小型犬なので、それほど食べる量は多くありませんが
      それでも4頭ともなるとそれなりの量を消費します。


  箱買いの方が安く、この量でも1ヶ月とちょっとで食べ切れるので
       楽天ショップでこのフードを取り扱っているお店で
               購入しています。

       
11-03_20120411102217.jpg 
         それにひきかえ、控えめなティエラ

       箱の中身はちゃんと2袋に分かれているので
            1袋=4.54㎏は1ヶ月以内に
         十分食べ切れるサイズとなっています。

 ※ 食品なので、目安として1袋1ヶ月以内で食べ切れる量のフードを購入しています。
        保存方法は密閉フードストッカーに入れて保管しています。


11-04_20120412000528.jpg  
   ら~ちゃん、なんでフード踏んでいるのよ~!(--〆)

   同じ楽天ショップでも取り扱っているフードもバラバラ
         サービスもポイントもバラバラなので
 よ~くレビューをみて、評判の良い所から購入しています。(笑)

11-05_20120411102215.jpg 

   ‥でここ最近利用させて貰っているショップさんは

   SGJ(旧ソリッドゴールド)・小粒サイズのラム肉=9.08kg
   購入するとシーオーガニックプレゼント!!(サプリメント)付き
               なのですが

   宇宙ラールはどうもこのシーオーガニック(サプリメント)が
     苦手なようで、なかなか食べてくれないんですよねぇ~

          確かにワカメの匂いがきついと思う‥。。。

  ‥で、ドットわんチーズを指で潰し、ふりかけるとバクバク食べてくれます。

   今まで使っている(プライムケイズ)ケイズマイスターのサプリメント
            とっても食いつきが良いのですが‥

      ワンちゃんも食べ物の好みがそれぞれあって難しいです
        (シエルとティエラは何でも食べてくれるけど‥(^_^;))

※ 今は朝はシーオーガニック、夜はケイズマイスターをふりかけて
   食べさせています。

  もうすぐ年に一度のチビ達の健康診断を兼ねて、血液検査をして貰う予定なので
  結果が出るまで、毎年ドキドキなんですけどねぇ~(^_^;)
    

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

鶏肉を使った食品を控えると
逆くしゃみがマシになるのですか!?
初耳でした~~\(◎o◎)/
うちもみみが逆くしゃみ持ちなので
すよね~^_^;
だいぶと変わるものなのでしょうか?

みみは昨年夏ごろに入院した後から
療法食なのですが~
療法食は鶏なんですよね(笑)

逆くしゃみはあまり変わりないですが
涙量は増えたかな~という感じです。
でも、吐くのが治まっているし
他も今の所、問題無さそうなので
続けてるんですが^_^;

ティエラちゃん、乙女なオスマシさん♪
可愛い表情ですね(*^^)v

No title

男性陣は、鶏肉が身体に合わないんですか~
今のフードが、合っているなら、安心ですね!
ミミもそのうち、アレルギー検査をしてみたいけど、怖いな...
合っていない物を食べさせてる方が、怖いですが。
4ワンともなると、いくら小型犬でも、減りは早いですよね!
そして、4ワンいると好みが違って大変そうです。

No title

こんばんは♪
4ワンコともなるとフードも早くなくなりますよね
ネットでも色々ありますね
私はまだcocoだけなので、病院で買っています

サプリメントってまだあげたことないのですが、
効果ってあるのかしら?

No title

え?逆くしゃみって鶏肉ダメなの!?
私も初めて聞きましたーー!
ルークはもともとチキン味のフードが好きじゃないのであまりあげないけど、なるほどです!

しかし…箱の上だけじゃなく入っちゃうのね~☆
こんな可愛い贈り物だったら大歓迎よ(笑)
うちも今のフードになるまで試行錯誤しました
ワンコのご飯って結構難しいですよね

シーオーガニックは前から気になっている商品です
やっぱり味の苦手な仔もいるんだ~
サプリって、なかなか手が出ないのよね
やっぱり毛ぶきとかよくなりますか?

No title

こんにちわぁー!!
このたび、麦茶さんからスヌード
プレゼントしていただいた
ハイマキの飼い主のyukiでーす!!

逆くしゃみ・・
うちは、水飲んだあとにしてて・・
鳥肉かァー!!
フードの成分表見てみたいと思います!!


あと、スヌードのゴム簡単にできて
首、プルプルしても落ちなくなりました!!
すっごく、ハイマキに似合っててカワイイの♥
ありがとうございます!!

これからも
作品、楽しみにしていますねヽ(・∀・ )ノ !!

No title

〔ヒロミ@さん〕

お返事が遅くなってすみません。
いえいえ、うちのチビ達(男の仔組み)が
たまたま鶏肉にアレルギー反応を起こしていたみたいです。
でもアレルギーと逆くしゃみが関係しているかは
正式には分からないのですが…(^^ゞ

うちも肝臓の値が異常に高かった時に療法食を勧められ
食べさせていたのですが、やはり鶏肉でしたねぇ~。
…でその時はものすご~くフケが出たので止めました。
今のラム肉のフードは好き嫌いの激しい宇宙も飽きずに
食べてくれているので、続けていますが…(^_^;)

好奇心旺盛な男の仔チームに比べると
女の仔はオスマシさんで可愛いですね♪

No title

〔Hidemamaさん〕

うちの男性陣は鶏肉が身体に合ってなかったみたいです。
ここまで辿り着くのにかなりの時間が掛かっちゃいましたが…(^^ゞ
あとヨーグルトも男性陣には合っていませんでした。(>_<)

うちもアレルギー検査を受けてないので、はっきりした事は言えませんが、
チビ達の様子をみている限りでは、今は調子が良さそうに見えます。
好き嫌いが激しいのは宇宙なので、宇宙が食べてくれれば
我が家のフード問題はクリアーなのですが…(^^ゞ

No title

〔cocoママさん〕

私も宇宙だけの時は宇宙を迎えたショップで
買っていたのですが、多頭飼いになってから
すべて楽天ショップに頼ってま~す(^_^;)

一番効果があるなぁ~って思ったのは
ラールの関節サプリメントですね~!
これは群を抜いて成果が現れました。

ケイズマイスターとシーオーガニックは良さそうなので、
取りあえず続けているって感じですが…(^^ゞ

No title

〔ルークねえさん〕

いえいえ、誤解を招くような表現になってしまってすみません。
そうではなくて、うちのチビ達(男の仔達)は
鶏肉にアレルギー反応を起こしていたみたいです。
ただ、アレルギー反応と逆くしゃみが関係しているかは
正式には分からないのですが…(^^ゞ

シエルって箱の上、好きなんですよねぇ~。
怖がり宇宙はそんな事はしないんですけどねぇ~(^_^;)

分かります。私もこのフードに落ち着くまで
かなりの時間とお金を使いましたから…(>_<)

シーオーガニック、何でも食べるシエルとティエラも
初日は食い付きが悪かったので、あまり美味しくないんでしょうねぇ~。
ルーク君、毛ぶきいいじゃ~ないですか!!
シエルに効果が現れてくれると毛ぶきに効果あります!…って
断言できるのですが、今はまだその効果がでていませ~ん(^_^;)

ケイズマイスターのサプリメントは酵素を取った方が良いって
教えて貰ってから、数年続けています。でも実際には
どれだけ効果があるのかは、分かりませんが‥(^^ゞ

No title

〔yukiさん〕

こんにちは♪
お忙しい中、さっそくのご訪問&コメント
ありがとうございます。

こちらこそ、可愛いお写真をありがとうございました。
実際着けている写真を見せて貰えると
私たちのテンションもアップするんです(^_^;)

いえいえ、誤解を招くような表現になってしまってすみません。
そうではなくて、うちのチビ達(男の仔達)は
鶏肉にアレルギー反応を起こしていたみたいです。
ただ、アレルギー反応と逆くしゃみが関係しているかは
正式には分からないのですが…(^^ゞ

水を飲んだあと…それは今でもありますよ~!
特にマズルの短い宇宙がなっています。(^^ゞ

さっそくゴム調整してくださったのですか~!
こちらこそ、ありがとうございます。
ハイマキ君、水色&ドット柄よく似合っていました(*^。^*)

これからも細く、長く続けていきたいと思っていますので
温かく見守っていただければ、幸いです。
励ましのお言葉、ありがとうございます♪

No title

ずっと読み逃げで失礼してますm(__;)m
フードの話題、我が家でもタイムリーで飛びついてしまいました。
我が家の場合…風吹はずっと処方食で、何に変わっても
変わらぬ食欲で助かっているのですが、問題はあらし(-"-;)
この子は特にアレルギーもないので、極端な話なんでも
食べれるはずなのですが、体重が減ったことを受けて
ちょっとフードを替えてみようと試している今のフードに
そろそろ飽きてきたらしく、食い付きが良くないのですよ(*´3`)
2~3種類をローテーションであげるって手もあると聞いて
今のフードがなくなる頃にまた別のフードを試してみようと
考えているところです。今のフードになってから、あらしの
健康診断が良好な結果になっているので続けたいところ
ですが…本人が食べてくれないと始まりませんし…
2匹で違うフードなのですが、それも何かと面倒なものですね(;^ω^A

No title

すっかりご無沙汰です。

わんこ達のFOOD選びって大変ですよね。
我が家もDINOが消化器が弱く軟便ぎみで、現在も色々お試し中です(T_T)
おまけに軟らかいと毎回尻尾にお土産つきで…桃尻にカットしようかと
検討中なのですが、踏ん切りが中々つかないんですよね~

それに対してFRANは基本的に何でもOKなので、最近はDINOが
NGだったFOODを食べてくれてます。エコで助かるんですけどね~(^_^;)

人間も一緒ですが女子は強しです!!

No title

〔風ママさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

いえいえ、私も読み逃げ常習犯なので…(^^ゞ
あっクンが食べない事があるとは…v-405
うちで例えるなら、シエルが食べないのと
同じぐらいの驚きだわぁ~(^_^;)(笑)

>2~3種類をローテーションであげるって…
私もそう教えて貰った事があるのですが、
このフードに落ち着くまでに散々色々なフードを試して
やっと辿り着いたフードなのに…って考えると
なかなか踏み切れません。。。v-393

1匹ずつ違うフードもこれまた何かと大変ですよねぇ~。

No title

〔totoさん〕

お元気でしたか?

その後のDINO君のお腹の調子も気になっていました。
あらっ!まだ軟便ぎみなのですねi-238
確かに尻尾にお土産付いちゃいますからねぇ~(>_<)
桃尻しているお友達、ブログで見かけますが
これはこれで可愛いですよねぇ~e-266

うちも男の仔組みは胃腸が弱いのですが
ティエラはFRANちゃんと一緒で、胃腸も強いので助かっています。(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

