

店内での様子

遅くなりましたが、前回の記事の続きです‥(^^ゞ

 
          宇宙に頑張って貰っている間
              他のチビ達は

27-08_20120228212958.jpg 

             馬アキレスをカミカミして

27-09_20120301173249.jpg 

         それぞれ時間を潰してもらいました。

        本当は店内を探索したかったのですが
   奥のフリースペースに先客のボーダーコリーちゃんが居たので
       この日は諦め、カートで待機して貰う事に‥。


27-10_20120301173248.jpg 
    シエル、そんなに潜って食べなくても~~(^_^;)(笑)

  今まではトリミング中、ママ宇宙の側を離れなかったのですが
   今回は心を鬼にして、トリマーさんに託してみることに‥


27-11_20120301173247.jpg 
     途中、呑み込むと怖いので馬アキレスを回収

         トリマーさんが抱っこしようとすると
           「ウゥ~~」って威嚇したので
         前途多難かなぁ~って思ったのですが

27-12_20120301173247.jpg 
   ちゃんと馬アキレスに代わるおやつあげたでしょうが‥

  トリマーさん:「ママさんが抱っこしてから私に宇宙を預けてください」との事。
  
 知らない人に手渡されると不安からか?大人しくなる仔が多いそうです。
    宇宙も「???」って顔して、トリマーさんに抱かれていました。

        その後もすぐにトリミング室に連れて行かないで
       宇宙を抱いたまま、私達に色々と説明してくれました。


27-13_20120301173139.jpg 
            パパのお膝が好きなティエラ

         宇宙の気持ちが落ち着いてきた頃に
           奥のトリミング室に入って

        足裏カットや爪きり等の作業が終わり
更に奥にあるマクロバブルバスでシャンプーをして貰ったみたいです。

初回のワンちゃんは、特に時間を掛け接するようにしてくれているそうです。

27-14_20120301173139.jpg 

        ドライヤー後、ちょっと覗いてみると
       こっちをじぃ~っとみている宇宙の姿が‥

27-15_20120301173138.jpg 

       中に入らせて貰って写真を撮らせて貰いました。

         いやいや、いっぱい頑張ってくれたのは
     根気を持って接してくれたトリマーさんだと思いますが‥

27-16_20120301173138.jpg 

        毛の多いラ~ちゃんも来たついでに
        お腹にバリカンを入れて貰うことに‥

27-17_20120301173137.jpg 
 耳に付けるリボンが苦手なので、チョーカーを付けて貰いました

               ‥ トリミング後 ‥

  トリマーさん: 「宇宙君が嫌がるのはちゃんと理由があるので
               その都度、きちんと対処すれば
              お利口にさせてくれましたよ~!」

         宇宙のトリミングは時間が掛かるので
       次回から断られるか!?って思っていましたが

     「全然大人しい方です。」‥って褒めて貰いました。

     今回、おもいきってトリマーさんにお任せした事で
          宇宙も成長してくれたのかな? 

     その後も色々と教わって、トリミング店を後にしました。
 (家でのトリミングの仕方とか、ペットホテルの利用方法についてとか‥)

                   :
                   :
                   :
         
         ‥で、その1つがこちらの抗菌水

27-18.jpg 
    
          1本1,890円とちょっと高いですが
            お水なので、安全らしいです。
 (大量に舐めると腸内善玉菌を死滅し、下痢を起こす可能性があります。)

   皮膚病、歯槽膿漏、歯周病、水虫、傷口消毒にも使えるそうです。
    人畜無害なので陰部・眼・口内の洗浄・殺菌に使用できます。


 宇宙のオチ〇ンにこれをシューして、皮を引っ張る方法を教わりました。
     今のところ、宇宙も嫌がらずにシューさせてくれています。


           コットンに付けて目の周りを拭いたり、
            散歩後に足裏にシューしたり‥っと
                色々と使えそうです。
        
  追伸:     ここのペットホテル、当日の頭数制限も
      ワンちゃんの大きさ規制もないので、ちょっとそこが心配です。
 (初回利用のワンちゃんは、ペットホテルは利用できない規則はありますが‥・)

        それに、なにより4頭ともなるとお値段が非常に厳しいです
     多頭割引&日数値引きとかのサービスも作ってくれないかなぁ~(^^ゞ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

