スポンサーサイト


イヤです!


         今までは歯磨きコットンだけで
          歯磨きをしていたのですが

          昨年から宇宙以外の仔は
    犬用の歯ブラシと歯磨き粉も使うようになりました。
       

31-01_20120131205917.jpg  

         ‥で、みんな歯磨きが嫌いになり
            歯ブラシを見せると

31-02_20120131205908.jpg 

       ラ~ちゃんなんて、死んだふり まで
           するようになっちゃって‥

31-03_20120131205859.jpg 

         最後はママを睨んでいますよ~!
                  :
                  :
                  :

         ‥って、嫌がってもされるんだから
            
            諦めなさ~い!! 


 ※    ただいま「ハンドメイドで支援!」ブログで
      スヌード・新商品のシュシュ等、販売中です!

    歯ブラシの時にも役立つスヌードはいかがですか?

            よろしくお願いします♪ 


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱり歯ブラシは嫌よね
うちも、まだまだ嫌がります
オヤツ貰えるのわかってても嫌な物は嫌
でも以前より嫌がり度が小さくなって
私も怒ることが少なくなって気が楽になりました^^v
柔らかい歯ブラシをメインに磨いてたら、ウッスラと黄色くなる部分があったから、堅い歯ブラシも併用してます
歯磨きは歯ブラシが一番、今はそれがよ~くわかりました、みんなが早く慣れるといいね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさ~ん♪
こちらへのコメントはお初になります~(*^m^*)

ラーちゃんの死んだふりに画面前で大爆笑
してしまいましたよ~(≧∇≦)
しかも、ホントに睨んでるみたいです~~
なんか可愛い~~(*^m^*)

歯磨きはやっぱり嫌がりますよね。。。
頑張ってるつもりでもやっぱり付いて
きますもん歯垢。。。
石になる前になんとか取りたいと思って
格闘してますが(笑)
下の前歯と裏側がなかなか~~(-_-;)

うちは粉がかなり気に入っている様なので
なんとか磨けています~
(・・・と飼い主は一応思っている・笑)

No title

死んだフリが出来るなん
歯磨き出来るより凄いですよ(笑

歯磨きさせるのは本当に大変ですよね
きなこも人間が使ってた電動歯ブラシを使って
歯磨きした事あったんですが 上手くいかなかったですねぇ。。。
少し歯垢も付いてきてる様な・・・
一度見て貰わないとダメですね。

No title

〔はるポンさん〕

歯ブラシを見たらクレートに
逃げ込むようになってしまいました(/_;)
なので先にクレートを閉めて、準備をし始めるので
気付いちゃうんですよね(>_<)

病院で買っている歯ブラシは柔らかいので
今はそれで磨いてからコットンで仕上げをしています…って
はるポンさんに比べれば、まだまだ手抜き歯ブラシなんですけどね(^^ゞ

一番問題犬の宇宙の歯ブラシが…(;一_一)

No title

あはっ、ラーちゃんの死んだふり、かわいい~わっ❤
歯みがき嫌だよね~^m^
こてつも、歯みがきしようとすると、顔そむけまくりです。
コットンと、ハブラシW使いなんですが、なかなかうまくいかなくって(^_^;)
2歳になって、ちょっとくぼみの部分が黄色い所も出てきたので、
頑張らないとって思ってます。

No title

にらんでますね~(^_^;)
うちは、と~っても小さな幼児用歯ブラシ(人間用)でみがいてます(^_^;)
花は嫌いで、歯磨きだと逃げていきます。。
桜は歯磨き粉(こちらはちゃんとわんこ用)の味がお気に入りのようで、好んで磨かせてくれます(^_^)大切な歯だから、守ってあげたいですね♪

No title

あは、ラーちゃんの睨んだ顔に笑っちゃった

歯磨きって重要ですよね…
うちも毎晩やっているけど、あまり丁寧に時間をかけると嫌がって逃げ出すので、
短くささっとしています
でも歯石が付きやすいらしく…毎日奮闘です

新しいグッズ作ったのですね
今見てきたらステキでした…
カフェマットにちょっとひかれています☆

No title

お久しぶりです。
ちょっと、蓮吉の体調が悪かったので~
落ち着きましたので、お邪魔をv-10
歯ブラシが苦手になっても、最終的には我慢してくれるんですよね。
みんな~お利口さんだぁ~
蓮吉は、口をムの字にして、口を開けてくれないです(@_@;)
しかも、前歯が乳歯で2本重なってます。
獣医さんに聞いたら、自然に抜けるのを待ちましょ~
って、でも・・・永久歯が生えてないんだけど~
このまま抜けると、前歯が無い子になりそうです。
歯がガタガタだから、歯磨きしたいのに。
歯磨きは難しいですよね~

No title

〔ヒロミ@さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435
こちらにもコメントを頂けて、とっても嬉しいで~す!!
ありがとうございます♪

ラールは自分の歯磨きする順番が来ると
魂が抜けるみたいです(^_^;)(笑)
ラールって、上目使いする仔なんですよねぇ~(;一_一)

歯磨き、飼い主が頑張ろうとすればするほど
嫌がりますよねぇ~。以前はそれほど嫌がらなかったのですが…。
宇宙なんて、歯ブラシを見せただけで、
私と対戦状態になりますから…(--〆)

うちの歯磨きペースト、モルトフレーバーなので
あまり美味しくないのか?喜んでくれません。
でもこれしか病院に置いてなくて~~(/_;)

宇宙は「ペットキス」と言う液体をコットンに付けて
一応磨いているけど、実際は全然ダメですねぇ~(;O;)

No title

〔微熱の管理人さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435
教えて頂いた「紅はるか」めっちゃ美味しいです!
チビ達、目が飛び出しそうですよ~!!e-317

>死んだフリが出来るなん
>歯磨き出来るより凄いですよ(笑

微熱の管理人さんたらっ…(^_^;)(爆)
でもそう思うとラールの死んだふりも可愛く思うので
怒らないように接しますね(^^ゞ

きなこちゃん電動歯ブラシで歯を磨いていた時期があったのですか~!?
私よりスゴイ!! 私はまだ電動歯ブラシを使った事がありませ~ん(^^ゞ
うちも宇宙の歯石除去、はやく行かないと…(;O;)

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。m(__)m

ラールは自分の番がまわってくると
魂が抜けるみたいです(;一_一)(笑)

こてつ君もW使いなのですね。
奥歯や前歯って特に嫌がるので、私もあまりちゃんと
磨けていないのが現状です(/_;)

No title

〔はなさくさん〕

お返事が遅くなってすみません。m(__)m

ラールの睨みって、ちゃんと白目が見えるので
面白いですよ~!(^_^;)(笑)
うちも幼児用歯ブラシを最初使っていたのですが
犬用の歯ブラシの方が形が磨き易く、毛先も柔らかいので
今はこっちを使っています。ただ、お値段が高く
すぐにダメになるので…。。。(;O;)

桜ちゃん、歯磨き粉の味が好きなんだぁ~。
うちはモルトフレーバー味だからなのか?…喜んでくれませ~ん(>_<)

No title

〔ルークねえさん〕

ラールって、上目使い得意ですよ~!(笑)

そうそう、飼い主が丁寧にすればするほど
愛犬は歯ブラシを嫌がりますよねぇ~(/_;)
歯にも体質が関係しますよねぇ~。うちもヨダレの粘っこさも
みんなそれぞれ違うし…(^_^;)(笑)

「ハンドメイドで支援!」ブログもご覧頂き、嬉しいで~す(*^。^*)
ありがとうございます♪ これからも少しずつ、新しいグッズを
取り揃えていきたいと思っていますので、また覗いてくださいねぇ~。

No title

〔ももびすさん〕

蓮ちゃんの体調、ず~っと気になっておりました。
大変でしたね。ももびすさんもホッ…っとして
体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

蓮ちゃん、最終的には我慢できる賢い仔に
成長してるんだぁ~~。偉いなぁ~~~。
お口が小さいとどうしても歯並びが悪くなっちゃいますよねぇ~。
前歯はあまり影響ないみたいですが、重なっていると
歯磨きもし辛いですよねぇ~。でも麻酔しないと抜けないし…(>_<)
うちは去勢手術の時に宇宙とラールは自然に抜けなかった
乳歯を抜いて貰いましたが…。。。

蓮ちゃんもティエラと一緒で歯がガタガタなのねぇ~。v-393

No title

※お知らせです※

最近は、PCの前に座る時間が減ってしまい
スマホからの投稿が便利な
アメプロにお引っ越しする事にしました。。。
http://ameblo.jp/93mikumi

お手数ですが、リンク先の変更
宜しくお願いします(^人^)

PS,コピペでごめんなさい(^^;

No title

〔みくさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-421
ブログのお引越しのお知らせ、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

