スポンサーサイト


念願のハンドウォーマー完成\(^o^)/

  
     パパから去年、「ハンドウォーマーを作って!!」‥っと頼まれ
                 作ったのですが
         「親指が寒いっ‥」っとあっさり却下され

     固い頭であ~でもない!こ~でもない!!っと考えること数ヶ月
            そのまま、暖かい季節に突入し‥
       ハンドウォーマーの事はすっかり忘れていました。

            でも今年の冬はめっちゃ寒~い

       再び、親指付きのハンドウォーマーのレシピを求めて
         (↑今度は自分で考えるのはあっさり諦め‥(^^ゞ)
             ネットで探しても見つからず(/_;)

           そんな時、こっそり読ませて貰っている
             LOTOS みやさんのブログで
      親指付きのハンドウォーマーの作品がアップされており
         
                なっなんと‥
     フリーパターンとして、公開してくれると言うじゃ~ありませんか!!

             またまたこっそり公開されるのを
              楽しみに待っていたのですが
       pass制で公開(現在は休止しています)だったのです。


                      :
                      
                      で

               ここは勇気を出して
       厚かましくも、お願いしてみるしかないっ!!‥っと思って
              コメントを書きました(^^ゞ

         そんなママのお願いを快く聞いてくださり
         すぐにパスワードを教えてくれました
     
          とっても分かり易いレシピだったので
           不器用で読解力も乏しいママにも
          簡単に作り上げることができました\(^o^)/

26-01_20120126164206.jpg 

  あっ!簡単って作り方が分かり易いって言う意味ですよ~!

    親指の箇所は縫うのも難しく、ママには大変でした。

        手が大きいママはサイズを少し大きくして
 表はジャガードニット・裏はミニ裏毛(前回のチュニックのはぎれ)で
      上下にアランニットを使って仕上げてみました!

          これでチビ達のお散歩の時も
        お手手が暖かく、なおかつ指が使える
          念願のハンドウォーマー
      今年は無事に完成した!‥って訳なんです。

    えっ!? パパに‥じゃ~なかったの?って思われた方

          もちろん、昨日終電に乗り遅れて
        ママの雷が落ちた酔っ払いパパにも
           そのうち作ってあげますよ~!
      ブログに書かれたくなかったら、お酒は飲んでも飲まれるなっ!!を守ってね


    
みやさん、素敵なパターンをありがとうございました。
          これからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title


こんばんは~  りあるママです!

ハンドウォーマー 可愛いですね♪

りあるの散歩に行く時に、普通の
毛糸の手袋だと、う〇ちの始末をする時に
手袋をはずして作業をしています。

このハンドウォーマーなら、指先が自由だから
そのままでも作業がしやすそうでいいですね。

ハンドウォーマーもハンドメイドで支援で
販売してくれたらいいのにな♪

毎日、寒いですから体調に気をつけてくださいね。

No title

わ!かわいいですね~(*^_^*)
素敵!生地選びも私の好みです♪
これで、お散歩の楽しみが増えましたね♪

パパさん、ママに心配かけちゃ、だめですよ~!

No title

こんばんわ~!!
わ!わ!さっそくこんなに可愛く作っていただいて!!
すごい~~~!指先アランのアレンジ、すんごく可愛いですね~~~♪
今度自分で作る時は、アランやってみます!
パパさん用を作る時は、パターンを拡大コピーしちゃった方がいいかもしれませんねっ。
パパさんにも気に入っていただけますように~!

No title

おお!
こんなの欲しい!!
私なんて百均の指なし手袋で・・・^^;;

No title

〔りあるママさん〕

おはようございます♪
りあるママさん、初コメントありがとうございます。

手袋が無いとこの季節、お手手が寒いですよねぇ~。
パパに却下された親指無しの手袋を使っていたのですが
これからは、このハンドウォーマーをお供に
チビ達のお散歩頑張ります!(^_^;)

指先が自由なので、洗濯物を干すときにも
作業がし易く、暖かですよ~!!

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もう少し修行を重ねて、上手に作れるように
ならなくては…ダメですね(^^ゞ

インフルエンザが流行っているみたいなので
りあるママさんもお気を付けてくださいね♪

No title

〔はなさくさん〕

雪、大丈夫ですか~?
今年は雪かき、大変でしょぅ~。
気をつけてくださいね。

昨年、ジャーガードニットをなぜか?
いっぱい買い込んでいたので(^_^;)
それで作ってみました。

はなさくさ~ん、もっとうちのパパに
言ってやってくださ~い!! i-229

No title

〔みやさん〕

おはようございます♪
さっそく遊びに来て頂き、ありがとうございます。

こちらこそ、分かり易くて機能的なパターンを
教えて頂き、本当にありがとうございました。e-466
一生、大切にします。e-415

うちのパパ、私と手の大きさがほぼ一緒なので、
(私、手が大きいんです(^^ゞ)あとは親指部分を
もう少し広げて作ってみようかなっ!…って。。。

これって大人用でも親指部分を
縫うのが難しいのに娘さん用に作っていた
みやさんって、やっぱりすっスゴイ!!v-405…って
この難しいパターンを考えられるのも
スゴイ人だけど…v-398

うちのパパ、相当気に入ったみたいで
はやく親指部分をちょっと大きくして、
俺にも作ってくれ~!!っと叫んでおります(^^ゞ(笑)

No title

〔モグ母さん〕

サラちゃん、随分回復していますね!
寒い季節なので、通院も大変ですが
頑張ってくださいね。

えっ!? 百均で指なし手袋売っているのですか~?
恐るべし百均ですね(^_^;)

ハンドメイドをするようになってから
百均とか西○屋とかに行っても極力
小物や子供服を見ないようにしているんです。…だって
値段を見れば、作る気がなくなっちゃうので…(^^ゞ

No title

ハンドウォーマーも作ったんですね!
暖かそう(*^_^*)
私も、買おうかな~なんて見たりしたんですが、指先がないと寒いかなーと思ったり...
そう迷って結局買っていませんが。
散歩の時にウンP袋を開けずらかったり、風が強いと飛んでいきそうだけど、
手袋外すの嫌だな~という時に良いですよね。

お疲れさまでした!

No title

〔Hidemamaさん〕

パターンと睨めっこしながら、
今回楽しく作ってみました!

チビ達の散歩の時は、
ず~っと指無し手袋だったので‥(^_^;)
だってうちのチビ達、ペットシーツを何回も
広げないといけないからねっ!!(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

