スポンサーサイト


宇宙って‥


         本日は我が家の困ったちゃん
      宇宙の事について書きたいと思います。

  宇宙シリーズだったら、いくらでも書けそうだわぁ~(^_^;)(笑)
          ほとんどが愚痴だけどえぇ~
 

       小さい頃から洋服が大嫌いだった宇宙

      今も気を引きたくなるとたま~にこのように
      洋服を噛んで、イヤだぁ~!!‥っと
          駄々っ仔になることがあります。

23-01_20120123081731.jpg 

    ママ:「宇宙、今日一人で寝るの?」‥って言うと 

23-02_20120123081718.jpg 

         パッ‥っと咥えていた服を外し
 
23-03_20120123081717.jpg 
 
            サッ‥っと起き上がり

23-04_20120123081716.jpg 

                 ママの元へ

23-05_20120123081716.jpg 

  ママ:「洋服着ない仔は、ママと一緒には寝れませんよ~!」

23-06_20120123081715.jpg 

  ママ:「宇宙は今日からクレートで寝るのよねぇ~~」って言うと

              この情けない顔

23-07_20120123081714.jpg 

            はいはい、分かりました。

         どうしてこれだけ会話が分かるのに
       毎回同じ事をするのかしらねぇ~~(;一_一)


      パパもそんなママと宇宙のやり取りを横からみて
              笑っております。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙君、すごーい!
そんなに言葉が分かるんですか?
賢いですね。
寒くないように服を着て寝るんですか?
ミミも服が嫌いだから、お留守番の時や寝る時、寒さ対策で服を着せたいところだけど、
必死で服を脱ごうとするだろうし、噛みちぎって食べたら...と思うと着せられなくて...

宇宙くんのおちゃめな姿がとっても可愛いです♪

No title

〔Hidemamaさん〕

宇宙とラールは自分がおしっこをした時に
気が付かない振りをして「どうしたの?」って
尋ねると自分がしたおしっこの位置を
教えてくれたりもするんですよ~!
その点、シエルとティエラはまったく
会話になってくれませんが…(^_^;)(笑)

宇宙のその賢さを別の所で使ってくれたらなぁ~って
思ったりもしますが…(^^ゞ
あっ!宇宙は服を噛みちぎって、小さい頃食べていましたよ~!v-393
ティエラも洋服に付いていたボタンを食べちゃったことあるし…v-399
なので、目を離すときは装飾品が付いていない物だけにしています。
そんな事件があったので、パパもチビ達に洋服を着せるのは
反対だったのですが、今は目をつぶってくれています。

しつこい性格なので、イラッ!…v-359っとすることもありますが
でもやっぱり可愛いですねi-235

No title

「気を引くために」なんて、可愛いですね
ママの言葉を理解して、この表情、可愛すぎる♪♪
表情が豊かでたまらんですね^^
宇宙くんは賢くって甘えんぼうさんなのねぇ
そんな宇宙くんのこと、もっと知りたくなりました!
また待ってま~す^^

No title

宇宙くん、ちゃんと日本語がわかるんですね。
えらいぞぉ~!!
って言ってみたのですが・・・
ママと一緒に寝たいけど、お洋服は嫌なのね。
宇宙くん、ママとこ~んな会話をしたいからわざと
嫌々しているのかもですよ♪
可愛いなぁ~。

No title

宇宙くん!すごい!
こんなに賢くて可愛くていいのかしら!
洋服のイヤイヤは、ママとのコミュニケーションなんですねー
彼なりのの甘え方なんですね、きっと。
もうー♪可愛いわ~^^

No title

宇宙くんの、この表情~❤かわいい~(#^.^#)
ママの言葉わかるんだね~。
お洋服は嫌だけど、ママと一緒に寝たいのね~。
可愛すぎるぅ~甘えんぼちゃんなんだあ~。
こてつも、お洋服嫌いだけど、嫌~って、全身で
アピールです(^_^;)

No title

空君良い子で可愛いね
お母さんの言う事も最後にはちゃんと聞けてるし
それにさ 聞き分けが良過ぎる子より
ちょっと手を妬く方が 可愛かったりしますよ
空君はそこまで計算してるんじゃないかな?

No title

〔そらさん〕

この他にも気を引くために
ホコリ(毛)を見つけては、クチャクチャして
私がそれを無視してるとなんか文句を言い出すし…(;一_一)
ホント!宇宙は犬と言うより第一反抗期の
3歳児ぐらいの子供って感じです。(^_^;)(笑)

そらさん、また聞いてくれますか~!?
でも殆どが宇宙の悪口ですよ~i-229(笑)

No title

〔ぷり☆ママさん〕

「あっち」とか「そっち」とかも分かるので
なかなか面白いですよ~!でも噛んだらダメって
言うのはなかなか覚えてくれないのですが…(--〆)

ぷりちゃんがとてもお利口さんなので
なんだかお恥ずかしいです(^_^;)

No title

〔とびママさん〕

宇宙のこの能力を他のことで使ってくれたら…って
思うことありますけどねぇ~(^_^;)(笑)
そうなんですよ~!一番反抗するクセに
一番の甘えん坊さんなんですよねぇ~。。。

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

理解力は一番ある仔なのですが
一番手の掛かる仔でもあります(;一_一)(笑)

昔は本当に洋服嫌いでしたが、今は思い出したように
たま~にこうやって「イヤイヤ」するんですよねぇ~(--〆)
ぷっくらガードは大好きなのにねぇ~(^_^;)(笑)

No title

〔微熱の管理人さん〕

そうなんですよ~!目薬も歯磨きも爪切りも
耳掃除もなんやかんや言いながらも
最後はさせてくれているんですよねぇ~。。。
まぁ~かなりの時間は費やしますが…(^^ゞ(笑)
えぇ~~~、宇宙そこまで計算してるかなぁ~!?…
確かに化かし合いはしてますけどねぇ~。(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

