スポンサーサイト


ミシン(ママのひとり言)


       本日、修理に出していたジャノメミシンが
          無事に戻って来ました\(^o^)/

    3年ぐらい前にパパに買って貰ったミシンなのですが
        その3年間の間、まったく16番の針を
   使用する機会が無かったので、セットできないなんて
            気付きませんでした。

(取扱説明書には9番~16番の針は使用できるようになっています)
    
     今回、ジャノメミシンお客様相談室に電話をして
    担当の方(女性)がとても親切に対応してくれました。

 ミシンと一緒にオルガンさんの針(規格内品)も同梱して送りました。
  
13-04_20120113123740.jpg 

        やっぱりメーカーさんの対応が親切だと
             安心しますよねぇ~

  修理内容は、針をセットする部分の部品交換で済んだそうです。
  <初期不良なので、今回はサービスで対応してくれました。>

           今後の注意事項と致しまして
      針を針穴にセットした時、ネジをあまりグイグイ
          力いっぱい回さないでください。

                 えっ!? 

             だって、取扱説明書には 
 針の取りかえ方: 針止めネジを専用ドライバーでかたくしめます。

            ‥って書いてありますが‥ 

      ママ: 「取説にかたくしめます。って書いてあったので
             今までしっかりネジを回していましたけど‥
   
    あまり締めすぎると部品を傷めてしまう恐れがあるそうです。。。
                     :
                     :
                     :
             
                  反省。。。


       

       今回、ロックミシンも糸通しが狂っていたので
          こちらは購入店で直して貰いました。
     

    ミシンって、アフターサービスをしっかりしてくれるお店で
            購入するのが一番ですね

           今回シミジミそう感じました(^^ゞ

13-05_20120113123740.jpg 

      ‥で、その時お店の方に頂いたパンフレット

         見る人がみれば、わかるかなぁ~~
           CKシリーズも魅力ですが
         うぅ~~ん、エルナ740憧れます
             (でもお値段が‥) 

       
 まさか、超不器用なママが3年後に
     高級モデルに憧れるようになるなんて‥‥ね(笑)

  「その前にもっとハンドメイドの腕をあげなされぇ~~!!って
       パパに突っ込まれそうだけどねぇ~~



        エルナ740とメモリークラフト7700は
           取扱い販売店が限られていて
          取り扱っているお店が少ないです。

    HORIZONメモリークラフト7700(赤)とエルナ740(青)は
     ミシン性能はほぼ一緒で、販売ルートが違うそうです。

        やっぱりミシン業界ってややこしい~~


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

