スポンサーサイト


また作ったよ~!

     
       注文していたナスカンが送られてきたので
           昨日、やっと重い腰をあげて
          チビ達のリードをまた作りました!

         結局、1ヶ月ぐらい待たされ(;一_一)
          作りたいっ!!って思う気持ちが
        めっきり冷めちゃったのよねぇ~(^_^;)

06-01_20111206184212.jpg 

       今回も外れにくいレバーナスカンを使用し
        リードの幅も1.2cmで仕上げました。
    (多頭引き用の部分だけ、1.5cmの幅ですが‥。)

                宇宙=水色
               シエル=ベージュ
               ラール=緑
              ティエラ=ピンク

    ‥っとそれぞれのイメージの色で仕上げました(^_^;)

          今回も多頭引きにもなるように
      持ち手部分にDカンを付けて仕上げましたよ~!

   
           ここでまた新たに問題発生!!
      なんと、オルガンの針16番が穴に入らないのよ~!
      9番~14番までは、ちゃんとセットできるのですが
     新しく買った16番の針だけ、押し込んでも全然ダメで‥

         ミシンの不具合かなぁ~?って思って
          ジャノメミシンに電話をしましたが
     「それはオルガンさんの針の問題です」‥との事。。。

                   :
                   :
        ‥で、今度はオルガンさんに電話して
     その問題の針を送ってください。との事だったので
          住所を教えて頂き、郵便局へ‥

         「郵便番号違いますが。。。」

     HPのミシン針相談受付用紙・〒381-1436
 教えて貰った郵便番号が一緒だったんですがねぇ~(;一_一)

       帰宅後、もう一度HPを確認してみると‥
    確かに会社案内には〒386-1436になっていました。

    そんなん全部のHPをみないですよねぇ~(--〆)

   なんか、リード作りスムーズにいかない事が多いなぁ~‥って 
          リードは完成したんですけどね

  
   結局、今回は14番の針を折る事無く、縫えました
      
               ‥ってことは
    結局、ママの腕の問題だった!‥ってことですか~!?




※ 針の太さが違ってもミシンにセットする穴の部分(針の上の部分)は
      太さが共通の規格だそうです。‥勉強になりました。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラール君、元気になって良かった(*^_^*)
リード4ワン分、作ったんですね!
お疲れさまでした。
針、大変でしたね~
オルガンさん、一体郵便番号はなんなんでしょう....
でも無事に仕上げる事ができて良かったですね!
4色良い感じです♪

No title

こんにちは!

手作り!!スゴイ!!
色合いもとても素敵ですね~♪
私はかなり不器用なのでとっても尊敬ですっ!!

↓宇宙ちゃんのオチ〇チンの話…
うちもメンズワンコなので興味深く読ませていただきました~。
参考になりましたっ!!

No title

色々なトラブルの末 出来あがったリードは
いつもの作品より良い出来あがりだったのでは?
子供達もきっと喜んでるでしょう・・・

No title

リード素敵です!!
非売品なのが残念ですが・・・
これだけの物を作るには、いろいろ苦労もあったのですね・・
でも自分で作ったもので 愛犬とお散歩するのってワクワクするのでは^^
いつか販売されるのを待ってます!!
って、おいそっちかよ(爆)

No title

ご無沙汰してます。

リードまで作ってしまう宇宙&シエルさん!器用すぎですぅ~。
4パピちゃん達の毛色にとっても似合いそうなパステルカラーが素敵で
毎日のお散歩も楽しくなりますね(^^♪

宇宙くん大丈夫ですか?
そんなことがあるなんて…(T_T)初めて知りました。
デリケートな部分なので心配だと思います。お大事にしてくださいね。

先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
色々とありますが我が家はみんな元気にしてます!

No title

素敵なリードですね。
わん子にあわせたそれぞれのリード
4頭ともなると揃えるのに一苦労ですよね。
いろいろ苦労されたけど
やっぱり手作りはいいですね。
お疲れ様でした♪
ラール君大丈夫ですか?
ワクチンの注射は心配ですよね。
何度打ってもなれません。
宇宙君も大変ですね。
ママさん、軟膏ぬれないの?
とってもいい子だけと思っていましたが
意外な宇宙君でした。

No title

〔Hidemamaさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
お陰様でいつものラールに戻ってくれていま~す\(^o^)/

テンション下がらないうちに一気に作っちゃえ~!!…って
思って、4本+多頭引き1本の合計5本、作っちゃいました(^^ゞ
当分、あの長~い直線縫いは避けたいですね(^_^;)(笑)
オルガンさん、きっと郵便番号表示が最近変わったんだと思うんですが
郵便局の配達の人も年末になるとバイトが多くなるから
ちゃんと統一して貰わないと混乱の元ですよねぇ~~。

さっそくお散歩に使ってま~す(*^。^*)

No title

〔さむらいママさん〕

こんばんは♪

私も超不器用なのですが(^_^;)
レバーナスカンのリードが欲しくて
今回作っちゃいました(^^ゞ

↓うちも宇宙だけがそうなのですが
デリケートな部分だけに対策が難しいですよねぇ~。

No title

〔微熱の管理人さん〕

前回のリードより長さも幅も自分のしたいように
変えたので、より使い易くなりました(^^ゞ
ラールがこの多頭引きリードにしてから
お散歩が大好きになり「抱っこ~!」って言わなくなりました。
お陰で散歩の時間が長くなっちゃいましたi-229

No title

〔そらさん〕

お褒め頂きありがとうございます♪
チビ達が楽しそうにお散歩しているのをみると
確かに嬉しくなっちゃいますねぇ~。(*^。^*)
こんな素人が作るリードを楽しみにしてくださるなんて
ありがとうございます。ペコリm(__)mペコリ

No title

〔totoさん〕

ブログの更新が無いので、心配していたのですが
その後、体調はいかがですか?
みんなお元気だとお聞きして、少し安心しました。
またお時間ができたら、DINO君とFRANちゃんのお顔を
ブログで見せてくださいね♪楽しみにしています(^_-)-☆

宇宙のこと、ご心配して頂きありがとうございます。
カサブタができるのは、毎年の事なのですが
今回は早かったです(/_;) ティエラもデリケートゾーンが
弱いくて… でもティエラの場合はちゃんと触らせてくれるので
先生に教えて貰った方法で早めに処置しているんですけど、
宇宙はねぇ~(;一_一)性格に難ありだから…(>_<)

寒さが厳しくなってきましたが
くれぐれもご無理をなさらないよう
気を付けてくださいね♪

No title

〔とびママさん〕

不精者なので、最初は2本でいいなかぁ~って
思っていたのですが(^^ゞ
でも結局、チビ達の物は作っちゃいますね(^_^;)(笑)

ラールのこと、ご心配して頂きありがとうございます。
ワクチン、いつもは病院でしばらく様子をみていたのですが
今回、午前の部でギリギリに行ってしまったので
次回から気をつけたいと思います。
宇宙ねぇ~、病院のスタッフさんにもそう言われるのですが
私達には牙を向ける仔なんですよ~(>_<)
恥ずかしい話、抱っこだって未だにおやつを持っていないと
できない仔ですから…(;一_一)
(でも最近、リードを付けている時のみ
おやつ無しで抱っこできるようになってきましたが…(^^ゞ)

No title

お久しぶりです。
ちょっと落ち着いたので、やってまいりました。
おぉっ~v-405
リード手作りですかv-363素敵です~
もう~プロと言って良いじゃないですかv-344
愛情一杯の飼い主さんの宇宙ちゃん達は幸せですね。
ブログ引越ししましたので、また遊びに来て下さい~
と、でも更新してないけど・・・v-406

No title

〔ももびすさん〕

お久し振りです!
お仕事少し落ち着きましたか?でもまた年末に向けて
すぐに忙しくなるのでは?‥
お身体に気を付けて頑張ってくださいね♪

新しいブログ、実はすべて読ませて頂いております(^^ゞ
‥読み逃げですみませ~んi-229
リンクも両方貼らせて頂いてます!
今後ともよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

