スポンサーサイト


エプロン完成!?


         お義母さんからエプロンを作って欲しい!!‥っと
                  お願いされたので

29-05_20111129191824.jpg  29-06_20111129191824.jpg
             前                     後ろ

     とりあえず家にあった布で、丈の短いエプロンを作ってみました!

              なんでも既製品のエプロンだと
    ポケットの位置が自分の身長に合わないので不便なの~との事。
      お義母さん背が低いので、丈を短くして(横幅は広く‥(^_^;))
             そしてポケットの位置を上にして‥って
      この写真じゃ~~、ポケットの位置が分かんないですね(^^ゞ
    
      形は決まったので、今度はきちんと生地を買って作りますね。


          ‥で、一応犬ブログなので(^^ゞ

            おチビちゃん達の写真も‥

29-01_20111129191827.jpg 

         こちらは数日前の写真ですが‥。。。

        ベッドの下に敷くマットを2枚作ったので
       さっそく宇宙のお気に入りベッドの中に敷き
          もう1枚はソファーの上に置いて
             カメラを構えると‥

    みんなモデルに積極的に協力してくれます!(^_^;)(笑)

                 
                ‥撮影後‥

29-02_20111129191826.jpg 

        もう1枚のマットはバナナベッドの中に‥

29-03_20111129191825.jpg 

     ラ~ちゃん、相当気に入ったご様子で‥(^_^;)(笑)

29-04_20111129191825.jpg 

      宇宙に以前作った6重ガーゼケットを被せると
      このままウトウト眠りに入りましたとさっ‥


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

いいなぁ。オーダーメイドのエプロンかぁ。
いい嫁してるねー!(爆)
いいねぇ。マット気持ち良さそうだねぇ。
カフェマットも良かったけど、こっちもいいね~(*^m^*)
写真、もうちょっと待っててね~♪

すてきぃぃ!

エプロン、ステキでしゅね!マットも手作りなんでしゅね!ママしゃん何でも作れちゃうのすごいでしゅ~!!!尊敬しちゃいます★

みぃんなカメラ目線でホントにおりこうちゃんこでしゅね~!しかもカワイイなぁみぃんな♪

No title

みんなちゃんとカメラ目線でお利口さんですねー。
うちはカメラを向けるとスっと視線をずらしたりします(笑)
そんな時は何か美味しい言葉を言うと向くと言う感じですが、
それも何度か続けて言うと効力が無くなります(笑)

エプロンも素敵ですけど、6重のガーゼケットも気持ちよさそう。
いいですねー私が使ってみたいですww

そして↓の記事ですが、みんなほんとお利口さんで感心しちゃいます。
ちゃんとトイレ場所が決まっていて、しかもちゃんとシートを敷いて
くれるまで待ってるなんて凄いです。
おしっぽふわふわの後姿がみんなめんこいです。
(北海道弁です^^;)

No title

エプロン、お義母さんの希望に合ったものを作って、プレゼントするなんて優しいですね!

4ワン、ちゃんとカメラの方を向いてくれてお利口ですね~
マットと6重ガーゼケットも作ったんですか!
ママのお手製マット、ラール君も気に入ってくれたようで...

それに宇宙君、ガーゼケット掛けて眠りに入るなんて、可愛い~
ミミなら、とりあえずホリホリしてその上に乗って寝ると思います。

No title

〔グーグーガンマさん〕

普段、悪い嫁だから(ほらっ!私って実家に帰らないし…(^_^;))
だから、こう言う時に頑張って作らないとね(^_-)-☆
こっちのマット、さらに生地幅が狭いのよ~!(/_;)
なので、使い道が限定されちゃうけど、無添加コットンで
厚みもあるので、生地は気に入っています!
写真、いつでも良いので、送ってくださいねぇ~♪
アル君の写真、楽しみに待ってま~す\(^o^)/

>すてきぃぃ!

〔モカママさん〕

お褒め頂きありがとうございます♪
私はセンスが無いので、生地選びからかなり迷ってしまって
時間ばかり過ぎちゃうんですけどねぇ~(^_^;)(汗)

自然な感じを撮りたい時にカメラ目線はちょっと…って思う事もありますが
チビ達が率先してモデルをやってくれるので、ヨシとしています(^^ゞ

No title

ママさん、本当に器用ですね~
私は型紙作る段階でもうウンザリです^^;;

うちもよく並べて撮影するけど二人とも
ブルーになっちゃってイイお顔してくれ
ません><
4ワンとも協力的なんて羨ましい~

No title

〔lovepapiさん〕

今回、宇宙の自然な姿を撮りたくてカメラを構えたのですが
そこにラールが割り込み、シエルとティエラまでもがソファーに
来ちゃったので、これはこれでヨシ!っと思って収めました(^_^;)

私はチビ達にいろいろ話し掛けながら、カメラを構えている事が
多いですねぇ~(^_^;)←怪しい人(笑)

6重ガーゼの生地、軽くて肌触りも良くてお勧めですよ~!
私も自分で使ってみたくて、2mサイズの生地も買ったのですが
バイアス処理が面倒で、そのままになっています(^^ゞ(笑)

お褒め頂きありがとうございます。
トイレに関してだけは、チビ達に根負けすること無く
しつけをし続けています(^_^;)…って、結局は
チビ達の「敷いて~!」に従わされているんですけどね(^^ゞ

北海道弁、懐かしいですv-398

No title

〔Hidemamaさん〕

いえいえ、普段何もしない悪い嫁なので…(^^ゞ

特にシエルはカメラを構えるとカメラ目線なので
寝ている姿とかは、なかなか撮れなくて…(/_;)
6重ガーゼの生地、軽くて肌触りも良くてお勧めですよ~!
ただ、ホリホリするのが好きなワンちゃんには
爪で糸を引っ掛けちゃう事があるかも知れませんが…。。。
でも、子供さんには喜んで貰えるかも~~!!(*^。^*)

宇宙、なんか人間っぽくって笑っちゃいます(^^ゞ

No title

〔モグ母さん〕

ミシンを買って貰ったばかりの頃は
マチ針で自分の服をさして、慌てていた人なので…(^^ゞ(笑)

カメラを構えるとすぐに寄って来ちゃうので
1匹ずつの撮影とかは、かえって難しくて…(;一_一)
それに新しい物好きなので、「これっ作ったの!」って
チビ達に見せると集まって来ます(^_^;)

No title

さすがの全員カメラ目線♪
ラール君元気になって、アッカンベーも決まってますね^^
手作りってオーガニックにこだわれるからいいですね。
みんないい眠りができますね。

No title

〔とびママさん〕

ラール、丸2日間掛かりましたが元気になってくれました!
ワクチン怖いですv-409
チビ達の物には、綿素材とかオーガニックとかに拘るのに
自分の物とかは無頓着なんですよねぇ~(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

