

多頭引きリードでお散歩(宇宙&ラール編)


     引き続き、今度は宇宙ラールで~す

25-01_20111125170627.jpg 

    まったくもって、落ち着きの無い宇宙です(;一_一)

25-02_20111125170626.jpg 

    そんなに急いで、何処に行きたいのか?‥と言うと
    ただ、ポールをニオイたいだけなのよねぇ~(;一_一)

25-03_20111125170554.jpg 

      そして弟に置いて行かれる情けない兄‥(笑)

25-04_20111125170553.jpg 

         トイレスポットで宇宙が先におしっこをし

25-05_20111125170553.jpg 

      その上に弟・ラールおしっこを掛ける‥(笑)
             普通は逆でしょぅ~

25-06_20111125170552.jpg 

   そしてまたまたお互い好きなポールのニオイを嗅いで‥

25-07_20111125170552.jpg 

   ニオイ嗅ぎにあっさりなラールにまたもや置いて行かれ

25-08_20111125170551.jpg 

          お互い落ち着くとリードを短く持って

(宇宙の拾い食いが無くなったので、これでもお散歩が楽になったんですよ~!)

25-09_20111125170434.jpg 

         ここでパパにリードをバトンタッチすると

          宇宙が喜んで走り出し

       ママとラールには、迷惑な話だわぁ~


25-10_20111125170434.jpg 

         そして新たに増えたトイレスポットで
       ラールパパに目で訴えておりますよ~!


25-11_20111125170433.jpg 
      今度は宇宙がパパに訴えております(^_^;)(笑)

           最近、パパはチビ達と一緒に
          お散歩に行っていなかったので
         ここが新たに増えたトイレスポットだと
           知らなかったんですよねぇ~。

25-12_20111125170433.jpg 

          最後は二人で超スマイル
         パパに訴えておりました(^_^;)(笑)

25-13_20111125170432.jpg 

       やっと、鈍感なパパも気が付いたみたいで

   パパ:「ママ、ここトイレスポットになったの?」‥だって

   だってこの二人、一度敷いてあげるとその場所を覚えちゃうんだもんっ!! 
  
  ゴミ置き場なら、車来ないからまぁ~いいかなぁって‥(^^ゞ(笑)

25-14_20111125170432.jpg 

                ‥‥っと
          段々トイレスポットが増えて行く
        宇宙ラールのお散歩なのでした~~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

やはりその多頭飼いリードは使いやすそうですね
リード部分が長いのがいいなぁ~
それにしてもトイレには感心します
うちはあっちでシーーッこっちでシーーッのマーキング三昧です^^;
ミディーはお家の中ではトイレシートでやるけど
シエルは外でなければやらないから・・
シート代はかなり掛かりそうだけど、迷惑は掛からないですもんね
ママさんの躾けには頭が下がります・・
・・わたし・・根気ないですから~(汗)

No title

結構、2ワンの距離が離れても大丈夫ですね!
ちゃんとオシッコの時にパパの顔を見るなんて、凄い。
普通は、そんなことせずにバンバン、マーキングしますよねー
なんでこんなに躾が行きとどいているんでしょう!
毎回、感心してしまいます。

No title

〔そらさん〕

1本ずつ、外しても使える長さにしたので、便利ですよ~!(^^ゞ
‥自画自賛だけど‥i-229
でもしつけの面では、ちょっと自由過ぎるので問題あるかも~(^_^;)
宇宙の拾い食いが無くなったので、結構いい加減な散歩になっています。
(以前はリーダーウォークを中心にしていたので‥(^_^;))

外のトイレシートは薄くて安い物を使っています。
宇宙&ラールコンビはシエル&ティエラコンがした、
お古のシートの方が好きなので
シート代も助かっているんですよ~(^^ゞ(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

リードの長さ、あまり長いとしつけ面ではダメなのは
分かっているのですが、これぐらいあると便利なので‥(^^ゞ

お褒め頂き、ありがとうござます。でも他のワンちゃんを見ると
アホみたいに吠える宇宙&ラールコンビなので、お恥ずかしいですi-229
自分の要求に関しては、どうやったら分かってもらえるか?って
考えているチビ達なので(特に宇宙ですが‥)、
結局、飼い主の私がチビ達に命令されておりますi-229(笑)

No title

こんにちわ~♪
すご~いぃ! リード手作り? それも、使いやすそう~♪ ^^
多頭飼い初心者の私・・・ 毎日、散歩のたびに ふたりのリードが なぜか?私の体を廻り、まるでボンレスハムのようになってるの・・・
あっ! これは しつけの問題かな? ^^;
でも、ほんとに 使い易そう!そのうえ、別々にもなるし、絡まないなんて・・・ (感動!

なんでも作れる器用な 宇宙&シエルさん 尊敬です~♪

No title

いつもお行儀のいい宇宙&シエル家だよね~(^^)
そういえば、トイレシートって毎回替えてるの?
シート、相当使いそうだね。(苦笑)
うちなんてお散歩だと、どこでもしたい放題だから、困っちゃうよ!(^_^;)
私も最近肩凝りがひどくってー!e-330

No title

〔麦茶さん〕

こんにちは♪
今回、外れにくいナスカン(レバーナスカン)のリードが欲しくて
結局、自分で作っちゃいました(^^ゞ

不器用な人間なのですが、ミシンを買って貰ってから
少しずつ、物作りに挑戦中なんです(^_^;)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます♪
トイレシーツ、宇宙だけの時は毎回変えないと嫌がるので
変えてましたが、多頭飼いするようになって、宇宙も
気にならなくなったみたいっi-237(笑)
なので、シエル&ティエラコンビで使ったシート2枚を
宇宙&ラールコンビに使っているので、散歩の時は
薄くて安いシーツ2枚、必要ですね。(^_^;)

肩凝り、今度はパパにもうつったみたいっ!!i-238
お互い気を付けましょうねぇ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

