

多頭引きリードでお散歩(シエル&ティエラ編)

     最近肩こりがひどくて、歯茎も腫れちゃって‥
    寒くなると肩こりがよりひどくなりますよねぇ~。

    ‥って、どうでもいいお話はこれぐらいにして(^^ゞ


        本日は11月13日のお散歩の様子を
        アップしたいと思いま~す\(^o^)/

22-01_20111122084912.jpg 

           多頭引きリードを作ってから
       快適にお散歩を楽しんでいるママで~す(^_^;)

22-02_20111122084825.jpg 

      今までの多頭引きリードの欠点を無くしたので
    ティエラシエルに引っ張られなくて済むよねぇ~。

22-03_20111122084802.jpg 

        トイレタイムの時もリードが絡む事ないし‥

       そして待っているティエラは自由・自由‥(^_^;)(笑)

22-04_20111122084802.jpg  

      ママも1本のリードなので、持つのも楽です!

22-05_20111122084801.jpg 

      うん〇の時も片付けたり・お尻を拭いたりと
      リードが絡まないので、楽チンだし‥(*^。^*)

22-06_20111122084801.jpg 

   ティエラだって、毎回お兄ちゃんのトイレタイムの度に
        引っ張られなくて済むしね!(^_-)-☆

22-07_20111122084800.jpg 

      お互い好きな方のポールをクンクンできるし‥(笑)

22-08_20111122084800.jpg 

   そして落ち着くとちゃんと仲良く並んで歩いてくれるので
      リードを短く持って、お散歩を楽しめるし‥

22-09_20111122084701.jpg 

   パパにもこのママの力作のリードを使って貰いたくて(^^ゞ
             
           ここでバトンタッチして~~

22-10_20111122084700.jpg 

            ‥って、このあとすぐに
         ご近所の子供さんとそのお友達に
          シエルはナデナデして貰い

    子供が苦手なティエラパパに抱っこして貰い(^_^;)

  こう言う場面でもこの多頭引きリードは便利なんですよ~!
             ↑自画自賛(^^ゞ(爆)


        またまた、ママにバトンタッチをして

22-11_20111122084700.jpg 

     横断歩道でもちゃんと「待て!」できますよ~!

22-12_20111122084659.jpg 

      そして、普段この場所では男の仔組みしか
            用を足さないのですが

  先程の子供に緊張したティエラがおちっこをしましたよ~!

22-13_20111122084659.jpg 

            そして、スッキリした所で
           またまたワンちゃんに遭遇

         なので、犬好きなシエルママと‥
         ティエラパパと‥って具合に
          別々にリードを持ってお散歩へ

    こう言う場面でもこの多頭引きリードが便利です!!
         ↑またまた自画自賛~~(^_^;)(笑)

22-14_20111122084658.jpg 

        そして、ワンちゃんが見えなくなった所で
               パパと合流し
        シエルティエラのリードも合体し(笑)
          お散歩を楽しんだのでした~~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは
この間は励ましのお言葉をありがとうございます
無事に復活させましたので良かったらこれからも宜しくお願いしますネ

わ~~
多犬飼いって経験したこと無いけど、リードが絡まって大変そうだなって思ってましたが
自分で作ってしまう所がすばらしいですね
これでお散歩もまた一段と楽しくなりましたね~

ところで…
ンコの時って何か教えてくれるんですか?
ルークなんていきなりポーズとって投下するので、
ちゃんとペットシーツにしている光景が不思議で感心してしまいました
ちゃんと待てもできて偉いですね~
やっぱり躾なのかなあ?
いつも感動しちゃいますワ

No title

わー!いいないいな多頭用リード♪
こちらは販売はしないのですか~!?
ライシュはまだ多頭用リードを
使ったことがないんですが(絡まりそうで・・><)
こちらはとっても使いやすそうですね(^^)♪

肩こり、お大事にして下さいね~・・
わたしも同じく肩こりになる人なので(TT)
苦労がわかりますぅ

No title

多頭飼いのリード、とっても使いやすそうですね
それを作ちゃうんだからすっごーーい !!!
わたしはネットで買いました !
2匹が交差したときに絡まらないのはいいんだけど、
木を交わすときにVの字になちゃうとか、
バトルが始まちゃうとか、
わたしに絡んじゃうとか・・
多頭でのお散歩は神経つかいます(汗)
シエルくんとティエラちゃんのリードは長そうですね
うちは1mと1m20cmの長さ違いを注文したけど
ミディーがもっぱらシエルに引っ張られてますよww

写真を見てくださったのですね^^
ありがとうございます♪
次回は是非、ツーショットを・・と思いますが
これがなかなかうまいこと撮れないのです
でも、頑張ってみますね^^

No title

多頭引きリード、凄いです!
やはり、散歩で会う2ワン連れて散歩していて、絡まっているのを見ますが、このリード、絡まっていませんね。
距離が離れても大丈夫だし!
我が家は、ミミだけだから、必要ないですが...

ティエラちゃんは、子供が苦手なんですねー
とっても可愛いから、きっと子供からしてみれば
「可愛い~!」って撫でようと近づいてきそうです。
抱っこしてももう、1ワンは、引っ張られることもなく
大成功ですね(*^_^*)

No title

凄いリード発明したんですね
こりゃ 特許取って全国的に発売したらどーでしょう?
多頭飼してる人は飛びつくんじゃないですか?

No title

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

既製品の2頭引きリードを買った事があったのですが
別れている部分のリードが短くて、我が家のトイレタイムには
超不便で、すぐに使わなくなってしまったんですよねぇ~。
…で、今回ナスカンの事もあったので、自分で作っちゃいました(^^ゞ

普段のお散歩の時は、トイレスポットが決まっているので
そこにペットシーツを敷くと「大・小」好きな方をするって感じです。
でもトイレスポットまで我慢できない場合とかは
男の仔組みは目で訴えてきますよ~!なので、
その時は車が来ない場所を見つけて、ペットシーツを敷き、
そこでさせるようにしています。
家の中のトイレでは、宇宙とラールはクルクル回って「大」を
する事が多いですね。それと暴れた後にトイレに駆け込み
「大」をする事が多いですi-229(笑)

No title

〔keikoさん〕

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ただ、使用する首輪等(胴輪)のDカンによって
ナスカンも違ってくるし、リードの幅、長さもお好みがあると思うので
「ハンドメイドで支援!」ブログでの販売は今のところ難しいと考えています。

他の方のブログで多頭用リードを使った散歩風景を
見た事があるのですが、絡まないみたいでしたよ~!
…でもうちのチビ達には超不便だったので、
すぐに使うのを止めちゃいましたが…(^_^;)(汗)

仲良く一緒に並んでお散歩ができるワンちゃんには
便利な商品なのかも知れませんが、うちみたいに自由行動を
こよなく愛するチビ達にはi-230、リードが短い分・行動範囲が規制されるので
お互いストレスになっちゃうみたいです。i-238

気遣って頂き、ありがとうございます。
肩こりがひどくて、気分が悪くなっちゃいますよね~。
keikoさんも肩こりがひどいのですね。
辛いですよねぇ~~。。。(/_;)
お互い気をつけましょうねぇ~♪

No title

〔そらさん〕

既製品の多頭引きリードだとうちのチビ達のお散歩には合わなくて、
今回、外れにくいナスカン(レバーナスカン)を使ったリードで
ミシンがあるから作っちゃいました(^^ゞ

背が高い木とかは確かにこのリードでもVの字になっちゃいますよ~!
あと、他のワンちゃんと遭遇した時にリードが絡まっちゃいますが
パッ…っと1頭ずつ外せちゃうので、まだ便利です。
それに犬嫌いな方を1匹は抱っこできるので、助かっています。

確かに多頭でのお散歩は神経を使いますねぇ~。でも昔みたいに
1匹ずつ行く元気はもうないし…。。。(^_^;)(汗)
多頭引きリードでもリードの長さに対応してくれるお店って
あるんですねぇ~。私は短い多頭引きリード(2頭が別れている部分が)しか
知らなかったもので…(^^ゞ

わぁ~~、ツーショット写真、楽しみに待ってますね!(^_-)-☆

No title

〔Hidemamaさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます♪
作りは至って単純なのですが(^^ゞ
自分のニーズに合った物ができたので
それなりに満足していますv-410

今朝もピンポ~ンって、近所の子供達が
「ティエラ見せて~!」って来ました(^_^;)
ティエラはブルブル震えて、
朝から災難でしたが…(・.・;)
長さがあるので、1ワン抱っこできるのは
本当に助かりますね!i-236

No title

〔 微熱の管理人さん〕

発明だなんて…(^^ゞ照れますi-229
作りは至って単純な物なのですが、
我が家のニーズに合った物ができたので
それなりに満足しています。i-236
チビ達も楽しそうに散歩しているので
大成功だと思っています!i-234

No title

こんには。
さっそく遊びにきてしまいました。
リード手作りなんですか!?
すごい器用ですね~。
尊敬ですっ!!
4パピでお散歩、確かにばらばらだと、めっちゃからまっちゃいそう。
みんな揃ってのお散歩、迫力ありそう。
見てみたいです♪

ティエラちゃん、お子様が苦手なんですね。
うちも苦手だな。
てか、怖いみたいです。
苦手なお子様には出会うし、落っこちちゃうし、ティラちゃん、災難だ~。

肩凝りつらいですよね・・・。
早く治りますように!

No title

〔めぐさん〕

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪
今回、外れにくいレバーナスカンのリードが欲しくて、
結局自分で作っちゃいました(^^ゞ

うちは普段、2パピずつお散歩に出掛けているので、
(以前は1匹ずつだったのですが、私の体力が続かず‥(^_^;)(汗))
4パピでお散歩に出掛けたのは、昨年が最初で最後かも~~!!(笑)
その珍しいお散歩の様子は↓こちらです(^^ゞ
http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-240.html

しおん君もおこちゃま苦手なんですね。子供って集団で来て
みんなで囲むので、より怖いですよねぇ~~。v-393

ありがとうございます♪ なかなか治らないので
ピップエレキバン買って来ま~す!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

