スポンサーサイト


覚えているかな?


      我が家も今朝はストーブを点けました!

            ストーブと言えば‥

   我が家のチビ達、ちゃんとルールを覚えているかな?

17-01_20111117174947.jpg 

            ストーブの点火と共に
               宇宙以外は
              毛布から脱け出し
           サッサと自分の場所を確保して
      
         きちんと我が家のルールを守って
        (ベッドから出ないのがルールです。)
             暖をとっていましたよ~!

   危ないから、その調子できちんとルールは守ってね!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごーい!
どうやって、しつけしたんですか?
教えなくても自分達でこれ以上前にいかないんですか?
我が家もまだ出してないけど、ガスファンヒーターを冬は使い、ミミが目の前に行って温風にあたっているんで、やけどしたら...と心配なんです。

↓ 宇宙君とティエラちゃん、可愛い♪
なんで、こんなにくっついているんでしょう!
写真撮っても、びくともせず、そのままだなんてー

No title

〔Hidemamaさん〕

シエル、ラール、ティエラは段々前へ前へ行こうとするので
危なくて、厳しく教えました。…っと言っても
「これは熱いんだよ~!怖いんだよ~!!」って言って
パパにも協力して貰って、ストーブに近付く→
私が「熱いよ!怖いよっ!!」って大声で叫ぶ→
パパがストーブを触るふりをして、
大声で「熱いっ!!」って叫ぶ&私がパパの手を叩く…って感じで
チビ達の前でくさ~い芝居をして、ストーブが点いている時は
熱いんだ~!怖いんだ~!!って、教えただけなんですけどね(^^ゞ

後は、チビ達のベッドを持って来て、前に出ようとしたら、
「熱いよ!怖いよ!!」って、根気よ~く注意して、教えました。
今では前足がベッドからはみ出し、私が睨むと前足を慌てて引っ込めます(^_^;)(笑)
…とは言ってもチビ達から目を離す時はストーブを消して
エアコンにしてますけどねぇ~。i-229

ストーブに囲いをするのが一番安全だと思うのですが
部屋が狭くなっちゃうので(^_^;)、ストーブの前にチビ達の居場所を作り
そこで暖をとって貰うようにしています。

長々と書いてしまってすみません。m(__)m

↓貴重な写真が撮れたので、記念にブログにアップしました~(^^ゞ

No title

おお~!すごーい!
ちゃんとベッドで暖をとるんだ~
さすがに目を離すときは出来ないけど安心ですね
しかも一番暖かそうなところで…♪

あと、↓の宇宙くんとティエラちゃん!
かわいくてきゅんきゅんしました(><*)
私、ティエラちゃんの上に乗せてる手が宇宙くんの手に見えて
腕を組んでるのかと思っちゃいました(^^;)

No title

凄い!!凄過ぎです(*゜▽゜ノノ゛

宇宙&シエルさん宅のパピちゃん達は
本当に躾がよく出来ていて
感動してしまいますv-10

我家に来て、〝もあ〟の躾をして欲しいです(笑)

すごい!すごい!
なんて、おりこうさんなんでしょう~♪
それに比べ、ストーブ好きな私は…
毎回くっ付きすぎて、”アッチッチ”ってなる事がシバシバ(苦笑)
今年は、可愛いシエルちゃん達を見習わなくっちゃね。

No title

〔ピピさん〕

一番暖かそうな所にベッドを置いてやるのが
コツかも~(^^ゞ
そうなんです!さすがに目を離す時は
ストーブは消しますねぇ~。

↓我が家では珍しい貴重な写真が撮れたので
永遠の愛を誓って貰いました(^_^;)(笑)

No title

〔みくさん〕

いえいえ、他のワンちゃんを見るとアホみたいに
吠えるラールがうちには居るので…(^^ゞ
それに宇宙は逆切れして、飼い主を本気で噛むし…。
ティエラは他の犬にイケズだし…。。。
シエルは雷が苦手で、パニックになるし…。。。と
みんなそれぞれ問題はあるんですよ~!(^_^;)

No title

〔ムックママさん〕

宇宙以外は温風が好きですねぇ~。
なのでドライヤーの時も楽なんですけどね(^_^;)
私もストーブ好きなので、チビ達には怒るくせに
自分が一番ストーブに近づいているかもっ!?(^^ゞ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

