スポンサーサイト


頼りになる長男

    昨夜はダイニングテーブルでお鍋だった我が家。

    ママは材料を切ったり‥っと準備の為に台所へ


         PCに向かっているパパ

  ママ:「パパ、グリル鍋の温度に気を付けてみておいてよ~!」

  パパ:「沸騰したら保温にしておくよ~!!」


   ‥っとここまでは、通常のお鍋の時の会話なのですが


14-01_20111114121715.jpg 

           昨夜のパパはPCに夢中で
        沸騰しているお鍋に気が付かず‥(;一_一)

   グツグツ音を立てて、湯気が出ているのに~~~!!


  結局、宇宙ワンワン吠えて、ママに知らせてくれました。

14-02_20111114121824.jpg 

          ホント!まったくパパったらっ‥

         宇宙の方が頼りになるよねぇ~~ 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

さすが長男!!
うちなんて普段あれだけ吠えるのに肝心な時は
逃げるので役にたちません(--;

↑のハンコ、素敵ですね!
プレゼントにポンッて押してあったら和みますね

No title

へーーーーー
宇宙君すごいね!
うちのは多分役に立たないわ~~(爆)
もちろん旦那もね(爆)

お鍋の美味しい季節になりましたね
寒くなってきたから体には気をつけてくださいネ☆

No title

宇宙クンすごいわ♪
ちゃんと、吠えて教えてあげたんですね^^
訳も分からず吠えているウチノ長男とは大違いです。
ほんとにみんなお利口で羨ましいです^^

No title

宇宙君しゅごいっすな~
できた長男のおかげで
お鍋も安心して楽しめますね( ̄▽ ̄)ノ

No title

〔モグ母さん〕

宇宙ってよ~く物を見ているので
散歩の時とかにも色々と気付かせてくれるんですよ~!

ワンちゃんハンコ、可愛いでしょぅ~(*^。^*)
押している私も心が和むんですよねぇ~。
私の宝物になってま~す♪

No title

〔ルークねえグ母さん〕

パパったらっ!!、宇宙が吠えて教えてくれていても
まだ気が付かないんですよ~!
完全にお鍋の事を忘れていました(;一_一)

ご主人様、美味しいお料理を
作ってくれるじゃ~ないですか!
うちのパパなんて、台所にも立たないですよ~!!(--〆)

週末、お鍋が定番になる季節がやってきましたねぇ~。
献立考えないで済むから、お鍋は楽です(^^ゞ

ありがとうございます。
ルークねえさんもご自愛くださいね♪

No title

〔とびママ★さん〕

宇宙は鳴き声を変えて、
色々と吠えて教えてくれるので
分かりやすくて、助かっています。
でもおしゃべりなので、うるさい時も
ありますが…(;一_一)(笑)

No title

〔 MoiMoiさん〕

宇宙って人間クサイい所がある仔なんです(^_^;)(笑)
はじめてお鍋の湯気を見た時は怖かったらしく
クレートに逃げ込んで、覗いていましたから…(笑)

No title

宇宙君、ホント頼りになりますねー!
確かにミミでも役にたつことがあります。
私が、洗濯物を取り込みにベランダに行っている時にインターホンが鳴って、
ミミが吠えるので気付いたり、掃除機かけている時もそうです。
それにしてもお鍋グツグツで、教えてくれるのは上級ですね!

No title

〔Hidemamaさん〕

うちも普段はインターホンが鳴っても吠えないように
しつけているのですが、私が気が付かないと
その時だけ、宇宙とシエルは吠えて教えてくれるようになりました。
あと、パパからの携帯電話の着信音の時だけ
気が付かないと宇宙が吠えて教えてくれます。
ワンちゃんって、見ていないようで
いろいろ飼い主を観察していますよねぇ~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

