

ラール初体験!


 10月29日・ カフェレストラン テーケーファーさんを出た後は

09-01_20111110075640.jpg 

              掛かり付けの病院へ


           看護婦さんに名字を呼ばれると
       慌ててバックインするラールの姿が‥(^_^;)(笑)

       ラールママパパ以外の人に名字を呼ばれても
             ちゃんと分かるみたいっ!!

    このようにハイタッチ!する心の余裕は無いみたいですが‥(^^ゞ

    http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-300.html



09-02_20111110075625.jpg 
  前回宇宙が怖がったぬいぐるみを見に行くラールの姿が‥

      
         二日前、ラールの耳の中を覗いたら
           すごく右耳だけが汚れていて
      イヤークルーナーで耳掃除はしたのですが
          やっぱりすぐに汚れてくるので
    一度先生にちゃんと診て頂こうと思い連れて来ました。


09-03_20111110075625.jpg 

  実はラ~ちゃんって、病院での耳掃除初体験なんですよ~!

          宇宙は仔犬の頃・ティエラも1度だけ
         シエルは頻繁にされてるけどねぇ~(^_^;)

                お風呂上りには
        私がイヤークリーナーを染み込ませた綿棒で
             入り口は掃除をしていますが
             耳の中(奥)まではしていません。

   先生もあまり綿棒でゴシゴシすると余計に傷が付くので‥っとおっしゃるので‥(^_^;)

09-04_20111110075624.jpg 

   液体を耳の中に入れて指で耳の付け根を揉むようにして
            掃除できれば良いのですが
      やはり怖くて先生のようにはできません。(^_^;)

09-05_20111110075623.jpg 

     今まで全然汚れなかったラールが汚れるなんて
 やっぱり年と共に老廃物が体に出るようになってきたのかしらっ!?

            先生:「たまたまでしょぅ~」

                  ‥‥(笑)

09-07_20111110075622.jpg

  先生:「軽い外耳炎なので、点耳薬を出しておきますので
           3~4日滴下してください。」‥
との事。


09-06_20111110075623.jpg 

 この日は天国気分と地獄気分を味わったラールなのでした~

   
    もうすっかり耳の中は綺麗になっていま~す(^_-)-☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

天国と地獄(笑
うまうま食べたと思ったら病院だもんねー。。
お耳、キレーになってよかったですね♪

No title

〔MoiMoiさん〕

ラール、帰りの車の中ではグタ~っとなってました(^_^;)
イヤークリーナーのニオイがきついので、家に帰ってからは
宇宙達にクンクンニオイを嗅がれていましたが‥(^^ゞ
この点耳薬、本当に小さい容器なのですが、お値段は高かったです(>_<)
でもよ~く効いたくれたみたいなので、助かりましたが‥(^^ゞ

No title

ラール君、軽い外耳炎だったんですか。
ミミも我が家に来てすぐになってしまい、点耳薬をつけたことがあります。
でも、耳の掃除、怖くてなかなかできません(>_<)
液体を中に入れること事態、嫌がるし、私も大丈夫かなって不安になってしまって...
この後、すぐに良くなれば良いですね!

No title

ラールの右耳、軽い外耳炎だと先生は言ってました。
あらっ!?ミミちゃんも小さい頃、点耳薬を入れた事があるのですね。
実は宇宙もなんです。もう、あの時はパパと二人で大変でした。i-240
その点、ラールは大人しいので助かりましたけどね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

