スポンサーサイト


できた\(^o^)/

           近所のお友達ママさんから
          座布団入れを作った残り布で

  シューズ入れとトリオセット入れを作って~~!!‥

      ‥との事で、はぎれ布と備品を預かりました。

02-03_20111102202328.jpg 

          腕にまったく自信の無いママ
  とりあえず、家にある布山からキルティング生地と備品を物色(^^ゞ


02-04_20111102202327.jpg 

          サイズ等の確認の意味も兼ねて
               作ってみました!

 (こっちはせっかく作ったので、販売してみようかなぁ~)‥って
     犬ブログだから、需要は無いと思いますが‥(^_^;)(笑)
                   :
                   :
                  
                  ‥で

            こちらが預かった生地

02-05_20111102202327.jpg 

    プリキュアと言う人気のキャラクターらしいのですが
          子供の居ない我が家では
     まったくこのキャラクターは分からず‥(^_^;)

02-06_20111102202326.jpg 

  内布は何でも良いので、適当にハギレで作って~~!!
       
            ‥との事だったので

        ピンクのドット生地で合わせました。

   柄が1つ1つ大きかったので、柄合わせ等難しかったです。


          生地を人から預かって作るのは
     小心者のママにはやっぱり荷が重過ぎました。


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お友達の子供さんもオリジナルだから
自慢できる一品ですね~♪
プリキュアは知ってました
日曜日の朝、放送してますよ
って見てるわけではないですよぉ・・^^;
姪っ子の影響です

シエルはだいぶ良くなりました♪
たまに片足あげたりもするけど、
今はミディーと走り回るようにまで回復しました^^
ブログですか・・根気のないわたしには無理かもです(汗)

No title

〔そらさん〕

先程、ママさんに届けて来ました。
日曜日にやっている番組なんですね。
うちは甥っ子も姪っ子ももう大きくなっているので、
子供番組にはまったく縁が無くなっちゃいました(^^ゞ

シエル君、随分と良くなられたみたいで安心しました。
ミディーちゃんって???‥どう言う事かしらっ!?
もしかして、シエル君お兄ちゃんになったのかしらっ!?・・・v-405
‥だったら、よりシエル君&ミディーちゃんブログ、見たいですi-233

No title

とっても素敵にできてますね!
我が家の娘の上履き入れは、裏地なんてわざわざつけていません。
でも、生地を渡され、作って~と頼まれると緊張しますよね。
お友達ママさんも喜んでくれたんじゃないですかー(*^_^*)

No title

スゴイな~何でも作れて!
わたしも昔は裁縫大好きで得意だったな
小学生の頃は!!(爆)
最近細かい作業が辛くって(オバサンか!?)ついつい市販の物を買ってしまいます

ランチ美味しそうですね~
パパさんとデートいいですね❤
私も美味しいお店に行きたいな~
こっちはね、なかなか美味しいお店が見つからないんですよ~
今度探してみようかな!?

No title

〔Hidemamaさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
でもねぇ~、実は裏地無しの方がジグザグ縫いや
ロックミシンを使わなくて済むので、
慣れれば楽なんですよ~(^_^;)

そうなんです。生地もギリギリだったので
ハサミ入れる時は緊張しました。
自分の布なら間違えても「まぁ…いいかっ!!」で
別の布を使うことができるので、気持ちが楽なんですけどね(^^ゞ

No title

〔ルークねえさん〕

なんでも作れないですよ~!
今も義母に頼まれているエプロンが
中断になったまま…ですから(^_^;)(汗)

ルークねえさん、昔は裁縫大好きだったのですか~!?
私は昔から不器用だったので、全然ダメでしたよ~(・.・;)
小物類や服って、市販品の方が安くて、良い物が
いっぱいありますよねぇ~。

こっちに引越しして、一番最初に気に入ったお店なので
よくパパとランチを食べに行ってます。
今もフリーペーパーとかに載っているお店の中から
あっちこっち探して、ちょくちょく探索していま~す(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

