スポンサーサイト


だから‥(;一_一)


          チビ達をお風呂に入れると
       何枚もバスタオルとかの洗濯物が増え

      それを1枚1枚コロコロして毛を取ってから
             片付けるのですが

30-01_20111102092319.jpg 

          絨毯の上にちょっとおいて置くと
     すぐにベッド代わりにして、スヤスヤ眠るお方が

               だから‥(;一_一)
               
            邪魔しないでよ~~

30-02_20111102092303.jpg 

     ‥って、ブツブツ言いながら写真を撮っていると

            そこにシエルが乱入
 
         おまえもかいっ!! 


   シエル、最近寝床を探すのがうまくなったよねぇ~~
            空間を上手に使って
    他の仔達と同じように寝るようになってきました!

     
       我が家で寝床を上手に探して寝る仔は
            ラ~ちゃんかな?

    毛布をホリホリして、うまく寝床を作りあげるのは
             宇宙だけどね

              こんな感じ
02-01_20111102100402.jpg 
         今朝の宇宙のおおあくびの様子(^_^;)

     せっかくなので、宇宙の追加写真を載せました!

02-02_20111102100948.jpg 

        気に入らないと文句を言いながら
     何度も寝床を作り直しているけどねぇ~~


 ちなみにいくら毛布をホリホリしても形が変わらないのは
         シエルティエラで~す(笑)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

コメントありがとうございます♪

お風呂入れも大変なのに
使ったタオルまで丁寧に
お片付けするんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆尊敬
私には、真似出来ない・・・(笑)

パピヨンって寝床作りに
かなり労力を費やしますよね(^∇^)
うちの〝ぱぴ〟も必死でやっては
気に入らないと、またやり直して。。。って
頑張ってます(='m') ウププ

ps,
勝手にリンク入れさせて頂いちゃいました(^^;;

No title

そうそう! シャンプー後のタオルの量が半端ない~思ってたんです! 
て 宇宙&シエルさん家のタオルの量見たら・・・ ^^; うちなんてカワイイもんだわ!
凛なんて フェイスタイル2枚で充分だし (笑

「寝床作り」 言われてみれば 上手・下手ってありますね~ 
風太もへたっぴ! 散々 ガシガシしたかと思ったら、諦めて違うところで寝てるし・・・ ^m^ 

No title

同じですう~!!
お寝むになると、ホリホリ~。
それで、何かしっくりこないと、またホリホリ~。
オモシロイですよね~^m^
こてつもよく、宇宙クンみたいに、あごのせして、
こんな表情で見てるな~(笑)

No title

我が家もタオルいっぱい使うのよね~って
思ってました・・・が、
宇宙&シエルさんちに比べたら
まだまだですね(^^;)

寝どこ作り、ライルは激しいです(笑)
ガッガッガッって力強くひっかくので
タオルでやられるとすぐにボロボロに
なっちゃいます(^^;)

No title

お風呂、大変そう!
ワンコは、ホントに柔らかい布類が好きですよね~
ミミも服の上や、毛布の上に乗ります!
宇宙君、器用に丸めて顔を乗せられるようにしたんですね。
ミミもアゴを乗せるの好きで、ベッドや人の足にアゴを乗せます。
皆、それぞれ違っても寝てる姿は皆、可愛いです(*^_^*)

No title

あ、そうか~
4匹いるとそれもまた大変なんですね
ルークだけでもバスタオル2枚と犬用タオル2枚使うからなあ(笑)
でもころころまでかけるなんて偉いです
ズボラな私は人間のと別に洗うだけ~~(爆)

そうそう洗濯物の上って好きですよね
ルークも良く寝ています~
寝顔が可愛かったりするとどかせなかったりするんですよね

No title

〔みくさん〕

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

腰痛持ちの私にはチビ達のお風呂はキツイ作業です(/_;)
4頭だと毛の量がすごいんですよ~!
コロコロしていても毛だらけですもんっ!!(>_<)

やっぱりそうですか~!昔飼っていたマルチーズは
そんな事しなかったと思うのですが、犬種にもよるんですね。
ぱぴ君も必死で頑張っちゃうタイプなのねぇ~。
宇宙と一緒だゎ~~(^_^;)(笑)

リンク、ありがとうございます♪
私もリンク貼らせてくださいねぇ~(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします。

No title

〔麦茶さん〕

これでもペットタオルと言う商品をトリマーさんに勧められて
買ってから、減った方なんですよ~(^_^;)(汗)

風太君、ごめ~ん。爆笑しちゃいました。
だって、不器用なシエルと一緒だから…(^^ゞ

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

こてつ君も宇宙と一緒で
寝床作りに力を費やすタイプなのねぇ~(笑)
あらっ!あごのせも宇宙と一緒ですか!?
この姿、たまりませんよねぇ~←親バカ(^^ゞ

No title

〔 keikoさん〕

ペットタオルを使うようになってから
これでも減った方なのよ~!(^_^;)(笑)

そうそう、ループタオルだと
すぐにボロボロになりますよねぇ~。
…でその糸をくちゃくちゃお口に入れて
楽しむラールとティエラが我が家には居るので
要注意!なんですよ~(;一_一)

No title

〔Hidemamaさん〕

毎回私の腰が悲鳴をあげています(^_^;)
そうそう、ワンちゃんて肌触りが良い物を
見分ける力って、ありますよねぇ~。

宇宙はパパに寝床作りの達人と言われています(笑)
ミミちゃんもアゴを乗せるのが好きな仔なんです!
甘えん坊の仔に多いのかなぁ~~(*^。^*)

No title

〔ルークねえさん〕

我が家の場合、宇宙1匹でも
お風呂は大変なのにねぇ~(^^ゞ(笑)
ペットタオルを使うようになって
これでもタオルの枚数は減ったんですよ~!
コロコロしていても我が家は毛だらけで~す(>_<)

ルーク君も邪魔をしに来ますか!
そうそう、寝顔が可愛いとつい見惚れちゃって(^_^;)
家事が後回しになっちゃいますよねぇ~(^^ゞ

No title

リンクありがとうございます♪

4頭のシャンプー頭が下がります(o_ _)o))(^^)

パピヨンって本当に抜け毛が多いな~って
〝もあ〟を飼い始めてから
改めて実感してます(^_^;)

No title

〔みくさん〕

こちらこそ、ありがとうございます♪

4頭のシャンプー、腰にかなりくるようになってきたので
今は2頭ずつ入れるように変わってきました(^^ゞ

やっぱりトイプーちゃんって、毛が抜けないんですね~!
パピヨンも抜け毛が少ない犬種って本に書いてありますが
多頭飼いの我が家には通用しませ~ん(;一_一)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

