スポンサーサイト


宇宙とお出掛け♪

 10月9日(日)‥

          勇気を振り絞り(^_^;)(笑)
       宇宙とランチを食べに行きました~~

12-01_20111012150849.jpg 

お店は前回と同じ カフェレストラン テーケーファーさんです!

         この日は3連休の真ん中だけあって
               店内は満席。
            
         しかもお天気も良かったので
     ピカピカにお手入れされたハーレーバイクが
        何台も駐車場に止まっていました。

      この季節、犬連れ客にも良い季節ですが
     ツーリングにも良い季節なんですねぇ~。

   なので、オープンテラスにも一般のお客様が座っていました。

     宇宙にとっても他のワンちゃんが居なかったので
            寛げたのでは?(^_^;)(笑)

         でも宇宙が来るちょっと前までは
      ワンちゃん連れのお客様も多かったそうです。

12-02_20111012150848.jpg 

      6歳になって、少しはし易くなってくれましたが
        (外での拾い食いがなくなったので。)

            でも他の仔に比べると
      まだまだ手の掛かる宇宙でありまして‥(^_^;)

12-03_20111013004230.jpg   

      でも一番、意思の疎通ができる仔でもあります。

12-04_20111012150847.jpg 

      お水が飲みたくなったり、トイレがしたくなったり
    眠たくなったり、歯に物が詰まって取って貰いたい時等
        宇宙の要求は大抵分かります(^^ゞ


12-05_20111012150847.jpg 

              そして怖がりなクセに
                人は大好きで
     お店に入って行く人みんなに愛想振りまくっています。

         
12-06_20111012150846.jpg 

          ‥で、素通りされるとこの顔
         ホント!分かり易い性格だわぁ~

12-07_20111012150752.jpg 

  料理は前回食べて美味しかったパスタランチを頂くことに‥

12-08_20111012150752.jpg 

     パパママの食事の間は、宇宙はそっぽ向いて

12-09_20111012150751.jpg 

           アキレスをカミカミしていました。

12-10_20111012150751.jpg 

              しかし、このお方
     歯が丈夫なので、アキレスを噛むのも早いっ!!(>_<)

   アキレスばかり与えられないので、カートにインして貰い

              トイレがしたくなると

12-11_20111012150750.jpg 

              教えてくれるので
  ぷっくらガードも試せるし、ママ的にはありがたい話で‥(^^ゞ


      ママも癖でしっぽを持ち上げていますが‥(^_^;)(笑)

12-12_20111012150750.jpg 
      モレること無くしっかり吸収してくれたみたいです。

        感受性が豊かで、表情も豊かなので
       可愛いヤツなのですが‥(^_^;) ←親バカ


        ホント!逆切れさえなければ‥って
              常々思います。

12-13_20111012150701.jpg 

    デザートに今回はプレーンワッフルを注文してみました。
           どちらも美味しかったです!!

12-14_20111012150701.jpg 

        ワッフルの美味しそうなニオイに釣られて
     カートから身を乗り出し、舌が出ている宇宙で~す


12-15_20111012150700.jpg 

           あなたは食べれませ~ん

12-16_20111012150700.jpg 

           食事を終え、オーナーさんが
      宇宙の写真を撮ってくださるとの事だったので
      カフェマットの上で待機して貰っていたのですが

12-17_20111012150659.jpg 

油断するとすぐにママの膝に飛び乗って来てしまいます。(;一_一)

    ホント!一番落ち着きの無い仔なんですよねぇ~~

  スタッフさんにも「この仔、前回の仔より活発ねぇ~」って‥。

12-18.jpg 
 「おいも買いに行こうね!」で釣って、大人しく待たせております。


             でもさすがスタッフさん。
          同じ犬種でも見分けがつくなんて‥

 大抵の人に「同じ顔しているので、どの仔がさっぱり区別がつかな~い!!」って
           言われるチビ達なんですよ~(^_^;)


         この後、お店がひと段落した時点で
  オーナーさんがカメラを持って、宇宙の撮影に来てくれました。

           ↓ 外面ヨシ男君の様子はこちら(^^ゞ

http://www.teekafer.com/cgi-bin/teekafer/siteup.cgi?category=2&page=0


12-19.jpg 

        このあと、車で30分ぐらいの所にある
            石焼いもを買いに行き
        お店の裏手の空き地でワンツーをさせ
            お家に帰りましたとさっ!!


    宇宙との約束は守らないと覚えているからねっ!(^^ゞ
          恐るべし、記憶力~~~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


          この日、店内でお水をカブ飲みした
          宇宙のおしっこ2回分もしっかり
         尿とりパットが吸収してくれていました。

         あれ程、活発に動いていた宇宙でしたが
               ズレること無く
   マナーベルトの役割をちゃんと果たしてくれていましたよ~!


      うちの男の仔達には、気に入って貰っている
        立体型マナーベルト・ぷっくらガード
       下記のアドレスにて只今、販売中で~す!!
                    ↓
          http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

  個体差はあると思いますが(^_^;)、 ぜひ一度お試しくださ~い。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙くんが一番長くママと一緒にいるんだもんねぇ。
意思の疎通はバッチリだね♪(うらやましぃ。笑)
やっぱりカフェマットかわいいな~。欲しいな~(爆)
これからの季節はカフェのお出かけが増えると思うんだよねぇ~。(* ̄m ̄*)

No title

宇宙くん、表情が豊かですね~^^
取っても可愛い♪
愛されてるってわかってるんですね^^
いいお顔です。
ちっこもおやつの催促もちゃんとしてくれるんですね。
それにちゃんとモデルもしてくれて♪
さすがお兄ちゃん、えらいわ。
写真館のお写真もばっちり!
プックラガード大活躍ですね。
でも宇宙君には不思議なのね~^^
チッコしたのにね~(笑

No title

こんばんは
この間はチップのこと、詳しく教えて下さってありがとうございます
販売会社によって読み取りが違うなんて知らなかったので大変勉強になりました
やっぱり生の声って違いますよね
うちも検討してみますね~

宇宙君めちゃいい子じゃないですか!!
人間が大好きだと結構可愛がってもらえていいですよね
でも素通りされるとフテるけど…ってルークもそうなんで(笑)
表情が読み取れると嬉しくなりますよね
あ、ツーカーだわって(笑)

マナーベルトも2回分吸収するなんてびっくりです
すごいわ
検討している人見かけたら宣伝しちゃいます
被災地の復興もまだまだですが時間が経って人々の関心も薄れていきそうで怖いです
わすれちゃいけないですよね
応援していますので頑張って下さい

No title

宇宙君、おりこうさんじゃないですか!
それにとっても、表情豊かで可愛い~(*^_^*)
4ワン、それぞれかなり違うお顔に見えますが、区別がつかなく皆そっくりと思われるんですか...
お店のホームページのティエラちゃんと宇宙君、バッチリの笑顔ですね!
羨ましい...
ミミは、カメラ向けると顔をそむけてしまうので(>_<)
それにしても、宇宙君、ちゃんとオシッコの時も水が飲みたい時も、分かりやすく表現してくれるから良いですね。

No title

宇宙君、うれしそうな笑顔ですね!
優しい顔立ちだから、プッツンするなんて信じられない(笑)
愛想も良いいんだね~可愛いな
ラッシュも以前は愛想良しだったんだけどな~
今は犬猫の方ばかりに愛想ふりまきます(^^;

離れた椅子から、膝に飛び乗るなんて、なんて運動神経がいいんでしょう
ラッシュは隣に座らないと無理だな(笑)
まあ手足の方も色々あるので、行動に制御が掛かります(-.-)

シエルちゃんも抜歯なんですね(T_T)
やっぱり歯周病だったんですか?
色々心配事が出てきますね
抜歯が終わるまで落ち着かないかもしれませんが
4ワンと楽しく過ごして頑張ってくださいね

No title

〔グーグーガンマさん〕

やっぱりそうですよね!
一番一人の時間が長かった仔ですもんねぇ~。
…で、結局宇宙に命令されている飼い主だわぁ~(^_^;)

カフェマットお褒め頂き、ありがとうございます♪
マットはお値段が高くなっちゃうので、サイズ等を含め…(・・;)
どうしましょぅ~~って悩んでいる所です。

No title

〔とびママさん〕

表情だけは天下一品の仔だと思ってま~す(^^ゞ←またまた親バカ
宇宙ねぇ~、他の仔は「なんで一人?」って顔するのですが
宇宙は一人っ仔を満喫していましたよ~!(^_^;)(笑)
トイレに関しては宇宙とラールは教えてくれるので
助かっています。…結局飼い主が命令されているのですが…(^^ゞ

ぷっくらガート、宇宙にはとても評判が良くて
見せると「着けろ~!」って寄って来ます。…
やっぱりちょっと変わってる仔ですよねぇ~(;一_一)

No title

〔ルークねえさん〕

こんにちは♪
チップのこと、少しはお役に立てたみたいで良かったです。
…ただ、チップは読み取り機を全保健所が保有していない…っと
チビ達がする時に言われました。(あれから年数が経っているので
今は変わっているかもしれませんが…)また噛みついてくるような仔には
読み取り機を当てる事もできない。…らしいです。

なので、迷子になっても絶対帰って来るって
保障はできないと言われました。ただ、他の方が
「これうちの犬です」って言った時にマイクロチップを入れていれば
「いいえ、これは間違いなくうちの仔です」って、
証明する事ができるので…って言われたので、踏み切りました。

宇宙も言っている事が伝わると嬉しそうにするんですよねぇ~。
パパじゃ~まだその点分かって貰えないから
ママに言いに来るところもこれまた可愛いですよ~(^^ゞ

吸収力は尿とりパットの性能の良さ…なのですが(^_^;)
ズレない、大切な部分を締め付けないので
愛犬が嫌がらないって所は、ぷっくらガードの利点だと思っています。

いつも温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
このまま在庫ばかり増えると…って考える部分もあって
色々と悩んでいる所ではあるのですが…。。。
でもまだまだ多くの動物達が飼い主さんを待っている状況なので
私も焦らずコツコツ頑張りますね(^_-)-☆

No title

〔Hidemamaさん〕

終始ご機嫌で一人っ仔気分を満喫していましたよ~!
ワンちゃんを飼っていない方から見ると
犬種が同じだとまったく区別が付かないみたいです。

お店の方にも写真撮影だけは褒めて貰えました(^_^;)
小さい頃からカメラを向けているので
チビ達もカメラには慣れているみたいです。

宇宙とラールはベットシーツを敷いて欲しい時は
意思表示するので、助かっています。
…でも結局飼い主が命令されているだけなのですが…(^^ゞ

No title

〔はるポンさん〕

宇宙のこの笑顔に騙される人が多くて(^_^;)(笑)
だれもプッツンするなんて信じてくれないんですよ~!
噛む時は本気なので、手からは血が流れます(>_<)
ラッシュ君はフレンドリーなんだぁ~。
良いなぁ~~、良い仔で…(*^_^*)

宇宙の運動神経の良さはズバ抜けています。
とんでも無い動きをするので、パパがよく驚いています。
でもパテラなので、あまり変な動きは止めて
欲しいのですが…(;一_一)

シエル、2本は確実に抜歯されると思います。
麻酔打って、ポケットの深さを測らないと
何とも言えないと言われましたが、このままほっておくと
確実に歯周病になるので、歯石を取るように言われました。
パパの休みの日が決まらないので、なかなか手術日が
予約できなくて、私一人が焦っています。(/_;)

No title

うわぁ~!
宇宙君いい子~♪
しかもママさんとしっかり意思疎通ができていて素晴らしいですね!!
私も宇宙君の横を通って尻尾フリフリされたいなぁ
v-10

マナーベルト良さそうですね!
うちはさぶがマーキング王子なので
さっそく見させていただきます!!

No title

お久しぶりです。
ハーフバースディー有難うございます。
コメントを見るまで6ヶ月過ぎて事を
気が付きませんでした~(@_@;)
あの後、母が体調を悪くしてしまって・・・
もう~余裕なし状態。
ブログの更新もストップしたまま~
皆さんにご心配掛けてます(>_<)
少し落ち着いたので頑張りますね。
蓮は元気ですよ。ヤギ期突入してます~
早く、宇宙ちゃん達みたいにフサフサな毛に
なってもらいたいよぉ~

No title

〔さむらいママさん〕

この日は久し振りに一人っ仔気分を
満喫できたみたいで、終始ご機嫌の宇宙でした~~(^_^;)
一人っ仔の時間が長かったので
一番、意思疎通ができますが、
結局私が宇宙に命令されているだけ…
なんですよねぇ~(^^ゞ(笑)

マナーベルト、文句タレの宇宙が
気に入ってくれている商品なので、私的には
満足いく商品ができたと思っているのですが…(^^ゞ
ご覧頂き、ありがとうございます♪

No title

〔ももびすさん〕

お久し振りです。
お母様、その後調子はいかがですか?
寒暖の差が激しいので、無理なさらないよう
ご自愛くださいね。

蓮ちゃん、ますます可愛くなっているだろうなぁ~
やっぱりヤギ期突入してますか~!?(笑)
いっぱいその時期の写真も撮っていてくださいね。
パピヨンはその変化も良い思い出になりますから…。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

