スポンサーサイト


ティエラとお出掛け♪

10月1日(土)

    カフェレストラン テーケーファーさんに
       はじめてランチを食べに来ました!

     このお店は、数年前にリニューアルされ
        カフェとしての要素も取り入れ
      気軽に寄れるお店になったそうです。

             ‥と同時に

   オープンエリアをワンちゃん連れの利用客にも
 寛げるスペースとして提供してくださっているお店です。

06-01_20111006193951.jpg 

            なので、お店のスタイルは
        ワンちゃんより人がメインのお店ですが
06-02_20111006193951.jpg 

             お店の雰囲気は静かで
      ドイツの古い木造建築ファファベルゲハウスを
          参考に設計されたお店だそうです。

06-03_20111006193932.jpg 

   この日はテラス席にトイプードル君が先客でいたので
         私たちはオープンテラス席に‥

          先にワンワン吠えられたので
      ティエラも釣られて吠えるかなぁ~って
             心配しましたが

       一人っ仔だと気が弱くなったのか?
             まったく吠えずに
          カバンの中で馬アキレスを
      一心不乱にカミカミして過ごしていました(^_^;)

06-04_20111006193932.jpg 

    なので、私たちもゆっくりランチを頂くことができました。

      リーズナブルなお値段でお料理も美味しく
           とっても気に入りました。

06-05_20111006193931.jpg 
トイプードル君が帰った後はカバンから出て、カミカミモードで~す!

        看板犬のフェリスちゃんは2年ぐらい前に
             オーナー様ご夫妻が
          保健所に迎えに行った仔でした。

        当時の様子がこちらに書かれています。
                   ↓
http://www.teekafer.com/cgi-bin/teekafer/siteup.cgi?category=2&page=0

     今ではとっても綺麗で、可愛いフェリスちゃんですが
     当時は山奥に捨てられ、彷徨っている所を保護され
       保健所に連れて行かれた仔だったそうです。

06-06_20111006193931.jpg 
         オーナーさん:「お写真撮りますよ~!」

        人間に過酷な半生を強いられてきた
           フェリスちゃんでしたが
    今は優しいオーナー様ご夫妻にとても可愛がられ
           元気に暮らしています。

06-07_20111006193930.jpg 
  オーナーさん:「バッチリカメラ目線してくれる仔ですね~♪」

     ランチタイムがAM11:30~PM2:00までなので
    お店がちょっと一息ついた時間(14時を過ぎてから)に
     カメラを持ってティエラを撮りに来てくれました。
        
    オーナーさんにナデナデして貰い、いっぱい褒めて貰った
 ティエラ(この日は最後まで猫を被っていました)なのでした~
        
06-08_20111006193929.jpg 

   食後には美味しいコーヒーとハーフワッフル・ココアを頂き
        オーナーさんともたくさんおしゃべりでき
      とっても充実した時間を過ごす事ができました。

       またぜひ行ってみたいなぁ~って思える
          素敵なお店を発見できました。

          これからもチビ達を連れて行き
 (ワンちゃん連れはオープン席のみなので、季節が限られますが‥(^_^;))
       素敵な休日を満喫したいと思っていま~す


追伸: ティエラの写真と「ハンドメイドで支援!」ブログのアドレスを
     お店のHPに貼って頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
先ほどはブログにコメントいただきありがとうございました♪
4ワンちゃんみんなカワイイですね~v-10
毛並みも素敵~!
そして…
恥ずかしながらドッグカフェ未経験の私なので
とてもうらやましく拝見しちゃいました。
いつか行きたいなぁ。

宇宙ちゃん 我が家の次男と誕生日が一緒です!!
なんかうれしいなぁ~v-290

No title

ティエラちゃんは 人間の食事欲しがったりせずに
アキレスかじってづっと大人しくしてるんですか?
偉い仔ですねぇ~ ほんと感心しちゃいます
きなこも 宇宙&シエルさんちの躾教室で勉強させてもらいたいです
今も ごはん食べさせろって 足もとでわんわん言ってます(笑

No title

〔さむらいママさん〕

こちらこそ、さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪
また、チビ達を褒めていただき、重ね重ねありがとうございます。
うちもココ数週間、チビ達と出掛ける時間を作っているところなんですよ~(^^ゞ

宇宙と次男君のお誕生日が一緒でしたか!なんかご縁を感じるなぁ~v-398

No title

〔微熱の管理人さん〕

ティエラもラールも馬アキレスがあると大人しくできるみたいです(^_^;)(笑)
宇宙以外は、人間の食べ物は貰えないと思っているみたいですよ~!
(宇宙は一度食べた事のある食材は、欲しがりますが‥(^^ゞ)

きなこちゃんをナデナデさせて貰えるなら
躾だってなんだってやりますよ~!‥って
可愛いきなこちゃんには私もメロメロで
怒れないと思いますが‥i-229

No title

ティエラちゃん、とってもおりこうさんじゃないですか!
ママさんが言うには、猫かぶっていたらしいですが...
それにしても、フェリスちゃん、なんて可哀そうな(>_<)
声帯切られて、山に捨てられ...残酷な事をする人がいるんですね。
本当に良い、人に出会えて幸せに暮らせることができて良かった(*^_^*)

ティエラちゃん、ワンコモデルできますね!

No title

ティエラちゃん1人っ子満喫して嬉しそうですね(^^♪
バッグに入っちゃう大きさのティエラちゃんが羨ましいです。
我が家では絶対あり得ない光景なので…(笑)

そちらは、おしゃれでワンコOKのお店が多くて
良いですね~♪
今が一番ワンコにも人にも良い季節ですから、
いっぱいお出かけしたいですね!(^^)!

No title

わ~。素敵なお店ですね。
雰囲気のあるテラスと綺麗なティエラちゃんがマッチしてますよ~。
今がちょうど良い季節だよね。
ママさんお手製のカフェマットも素敵!
我が家は私が仕事を始めてからワンコとのお出かけが
思うように出来なくなりつまんな~い。

フェリスちゃん、素敵なオーナーさんに出会えてよかったですね。

No title

〔Hidemamaさん〕

ホント!この日は猫を被っていてくれて助かりました(^^ゞ
散歩中でも他のワンちゃんを見ると「ワン!ワン!」と
吠えるようになっているので、今しつけ中なのですが…。。。

フェリスちゃん、過去は辛すぎますが
これからのフェリスちゃんの未来は
優しいパパとママの側で、辛すぎた過去の分も一緒に
いっぱい幸せになってくれると思います。

お褒め頂き、ありがとうございます♪
ティエラ、ブラッシングが超嫌いなので
モデルは無理そうですよ~(^_^;)

No title

〔 totoさん〕

ラールとティエラは潜るのが好きな仔達なので
バッグの中は落ち着くみたいです。
確かにラールとティエラサイズは
持ち運びには楽なサイズですねぇ~(^^ゞ

数年前は1店舗しかドックカフェコーナーがあるお店は
見つからなかったのですが、ココ最近増えてきたみたいです。
ただ、ドックカフェ専用ではないので、一般客が多いお店が
多く、まだまだ敷居が高そうなお店ばかりですが…(/_;)
店内で食べ物を与えてはダメ!って所もあって、
うちは馬アキレス与えるので、そこはNG!だわぁ~(・.・;)

No title

〔もかさん〕

昨日は勇気を振り絞り(^^ゞ
宇宙を連れ出したのですが、暑かったので
蚊が多かったです(>_<)

カフェマット、お褒め頂きありがとうございます♪
4匹連れ出すのは大変だけど、1匹ずつなら
なんとかゆっくり食事ができる事が分かったので
これから少しずつ、そう言う時間を作っていこうかなぁ~って
思っているところなんですよ~!
あっ!でもまた寒くなると冬眠しちゃいますが…(^^ゞ

フェリスちゃんの犬生、本人もこれからだと思っているみたいで
仔犬のように無邪気に甘えたり、遊んだりしているそうですよ~!

No title

こんばんは
前回の質問に返信ありがとうございます
そっかー残念
でもチップと迷子札つけてればいざと言う時安心ですよね
で、またまた質問してもいいですか?
チップっていくらくらいかかるんですか?
全身麻酔じゃないですよね?
すみませんが教えてください~~m(_ _)m

ティエラちゃん大人しくしていい仔ですね~
ちゃんとカメラ目線してるしきっと皆に可愛がられますね
こんなステキなお店が近くにあったら私も行きたいです~~

No title

ティエラちゃんもカフェに行ってきたのですね~
素敵なオープンテリアでお食事イイですね!
テラスがあるお店あるけど、道路沿いが多いのだ玉にきず
こういう囲いのテラスなら寛げますね~
ティエラチャン、モデルさんはお手の物?(笑)
スヌードつけて、アキレスカジカジ、イイ子だな~(#^.^#)


No title

〔ルークねえさん〕

こんにちは♪
マイクロチップのお値段は病院によって違うみたいですが
だいたい4,000円~5,000円ぐらいみたいですよ~!
ラールはショップ販売時にもともとマイクロチップを挿入されていたので
その費用として6,300円+登録変更料で1,050円掛かったと思うのですが‥。。。

マイクロチップとリーダーのメーカー、方式が何種類かあり、
各メーカー間の互換性がない(A社のチップをB社のリーダーで読めないなど)と
いった問題もまだあるようです。‥っとうちの先生が言ってました。
なのでうちのチビ達は、ISO規格のチップを全員挿入しています。
あと、体温が読み取れる物もあったのですが、お尻から測った方が正確なので
体温機能の付いていないチップにしました。

麻酔はしてませんよ~!ワクチン接種と同じような感じで
先生は首に打ってました。確かに針をみると太いので
飼い主はビックリすると思いますが‥(^_^;)

No title

〔はるポンさん〕

ここも道路沿いなので、囲いが無いと確かに怖くて連れて行けませんねぇ~。
特にティエラと宇宙は馬アキレスが大好物なので、
噛んでいる間は、大人しくできるみたいですよ~!(^_^;)(笑)

追伸:シエルも抜歯することになりました。
   10月は予約でいっぱいだったので、11月に延びました(/_;)

No title

こんばんは(*^_^*)
久しぶりにゆったりとした一人の夜が訪れたので、さっそくこちらに遊びに来ました♪
ティエラちゃん、おりこうさん~!!
そして、可愛いお顔(*^_^*)
癒されました~。
すっかり秋らしい過ごしやすい季節になりましたで、わんちゃんたちも過ごしやすそうですよね!
また、みんなの元気な姿のぞきに来ますね(*^_^*)

No title

〔はなさく〕

おはようございます♪
お忙しい中、お時間を作って遊びに来てくださり、
ありがとうございます。
寒暖差が激しいですが、皆さんお変わりございませんか?
宇宙がこの季節、毎年体調を崩すので気を付けないと‥とは思っているのですが
昨夜からちょっとお腹が緩く、朝ごはんも食べてくれませ~ん(/_;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

