

ハチ


           ハチがず~っと気になって
       ご近所さんを見渡すとハチの巣2個を発見

         道理でよく飛んでいる訳だぁ~・・・
         寒くなる11月頃まで気をつけよう!

           ‥ハチ、ハチ、ハチ

20-01_20110926150436.jpg 

             家の中の布山から
        可愛いハチ柄のニット生地を見つけ出し
         チビ達のタンクトップを作りました!

   (蜂は嫌いだけど、ハチ柄って可愛いですよねぇ~


           宇宙シエルは同じ大きさ
        ラールティエラは同じ大きさだけど
    男の仔用と女の仔用で型紙(カーブ等)が違います。

       チビ達の服にはオーダーで作って貰った
         名前スタンプを縫い付けています。

25-01_20110926150436.jpg 

       昨日は天気も良く、気持ち良かったので
          お散歩に連れ出すことに‥

25-02_20110926150435.jpg 

       以前、宇宙がみつけたハチの巣で~す!
       写真をクリックすると拡大表示されます。

       こんな場所にも巣を作るんですねぇ~
 宇宙の鼻が短くて、ハチさんに刺されなくて良かったよ~(^_^;)

25-03_20110926150402.jpg 

      パパがハチの巣の写真を撮っている最中
  ママと離れた場所で待っているシエルティエラで~す!


25-04_20110926150401.jpg 

     第1ポイントでまずはティエラがおしっこタイム♪
          続けて、シエルが爆弾投下

      シエルって、朝も家でしたのにねぇ~(^_^;)

25-05_20110926150400.jpg 

          第2ポイントではおしっこタイプ♪

 外に出ると必ず大・小しないと気が済まない性格の持ち主である。

25-06_20110926150400.jpg 

     そして、久し振りに公園で呼び戻しの練習をし
    散歩の時間・30分の携帯アラームが鳴ったのに
          帰りたがらないシエルなので
            散歩の時間を延長し
  最後は抱っこで家に連れて帰り、第二班にバトンタッチ

25-07_20110926150359.jpg 

  宇宙ラールの行く時間にはすっかり暑くなっていました

 まぁ~、クールバンダナ付けて、日陰を探して行きましょか~って

25-08_20110926150359.jpg 
   宇宙はちゃんとお座りなのにラールは伏せなのよねぇ~

        横断歩道では「ヒール(待て)」をさせて



25-09_20110926150304.jpg 

       第二ポイント(日陰)に移動し、トイレタイム♪

      レギュラーサイズのトレーだと前足はみ出し
         失敗する事が多い宇宙ですが
      レギュラーサイズのペットシーツのみだと
    上手に真ん中に入れるんですよねぇ~(・・;)‥なぜ?

25-10_20110926150304.jpg 

     そしてラーちゃんは必ず上書きをしたがります。

             うちのチビ達の場合
 弱い者が上に掛ける‥と言うルールみたいです(^_^;)(笑)

        シエル>宇宙>ラールとなっています。

25-11_20110926150303.jpg 

パパも一緒なので、宇宙ラールにも呼び戻しをやってみることに‥

25-12_20110926150303.jpg 

      宇宙は近所の公園の土だと足が痒くなるので
         コンクリートの上を走らせています。

25-13_20110926150302.jpg 

    足の負担を考えると(宇宙ラールもパテラなので)
     土の上の方が良いのは分かっているのですが‥

25-14_20110926150302.jpg 

        カユカユになると地肌が見えるまで
      掻き毟ってしまう宇宙なので、仕方ないです


    ‥ランチはラーちゃんを連れてえるみた~じゅへ(次回へ続く)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ハチ柄タンクトップ可愛い~♪
男の子用と女の子用でカーブが違うなんて凄いです!
ハチの巣、高い所に作る物だと思っていたら、違うんですね。
前に動物病院に行った時、ミミの前に診察していたワンコは、ハチに刺されたみたいです。
気をつけないと危ないですよね。

お散歩、4ワンとっても楽しそう(*^_^*)
ラール君が信号で伏せて待っているのが面白いですね。
呼び戻しの訓練もみんな、ちゃんとできててエライ!
公園の土で宇宙君、足がかゆくなるのは、可哀そうですね(>_<)

No title

いつもいつも感心してます
手作り品の質の良さもそうですが
散歩の時のおしっこシート ここまでやってる方は
まだ少ないですよね
ペットボトルの水掛ける人は増えて来ましたが・・・
いやぁ~頭が下がります 

No title

〔Hidemamaさん〕

ハチ柄って、可愛いですよねぇ~♪
ちなみに犬種でもカーブ等が違ってくるんですよ~!
ダックスやフレンチブルドッグ・パグとかとは
また別ですからねぇ~。

私もこんな場所にハチの巣があるとは
まったく気が付かずにニオイを嗅がせていました(>_<)
宇宙が変なリアクションをしたので
気が付いたのですが…(^_^;)

普通、外では「伏せ」をしたがらない仔は多いのですが
ラールは外敵が少ないのか?伏せして待ちます(^_^;)(笑)
宇宙、皮膚のローションで足を綺麗に拭いてあげないと
ず~っと舐めて大変な事になるんですよねぇ~(・.・;)
ホント!神経質な仔なんです。(^_^;)

No title

〔微熱の管理人さん〕

お褒め頂き、ありがとうございます。
まだまだハンドメイドは未熟者ですが、数をこなす事で
少しずつ上達できると信じ、これからも頑張りますね(^_-)-☆

問題犬の宇宙ですが、トイレに関しては
外でも覚えが早く、苦労しなかったんですよ~(^^ゞ
でもその代わり、宇宙にはその他で
散々苦労させられていますけどねぇ~(>_<)(笑)

No title

蜂は蜂でも本物はカンベンですよね
うちも毎年のように外壁に巣を作られて困っています
まあ義父が退治するのですが見ていてハラハラです
刺さないように気をつけて下さいね

お洋服可愛いーーー
そのこによって型紙が違うんですね
さすがです!
皆賢い子で羨ましいわ~
うちは水をかけて終わりです
ダメかなあ~~

昨日ルークがてんかんを起こして、今日病院に行ってきました
はあ、ガックシです(泣)
宇宙君はその後はどうですか?

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。
蜂を退治してくださる頼もしい方が家族にいて、助かりますね。
ホント!本物の蜂は怖いです。

お褒め頂き、ありがとうございます。
生地が可愛いと、ついポチッ!としちゃうんですよねぇ~(^_^;)
チビ達のサイズはなかなか既製品では無いんですよ~(/_;)
うち、胴長パピヨン兄弟なので‥(^^ゞ

まだ水を掛けない方も多いので、お水を掛ける気配りって
大切だと思います。私もチビ達が粗相をした時用に
必ず持ち歩いていますよ~!

その後、ルーク君も落ち着いているみたいで良かったです。
薬の副作用の事を考えるとできれば避けたいですもんね!
お互い気を付けて、このまま発作が起きないことを願っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

