スポンサーサイト


久し振りに‥


      久し振りにチビ達のタンクトップを作りました!
           (先週のお話ですが‥(^^ゞ)

12-06_20110912091548.jpg 

             4枚仕上げるとなると
        手の遅いママには結構大変で‥(^^ゞ
            (不器用だからねっ!


        ‥‥ではではさっそく記念撮影を

12-01_20110912091318.jpg 

   まずはチビ達にそれぞれのポジションに座って貰って

          ラ~ちゃん、効率良いよねぇ~。
       (無駄なエネルギーを使わないタイプ!? 

12-02_20110912091318.jpg 

             ママ: 「見返りポーズ

          はいっ!! 一発でOK! よくできました 


                 撮影後は‥
12-03_20110912091317.jpg 

          ティエラのレース部分を撮りたくて

           後ろはまったく毛で見えず‥

12-04_20110912091317.jpg 

   ラーちゃんとテェイラは同じバイアスニットでふちどり~~

12-05_20110912091316.jpg 

           宇宙シエルは男の仔っぽく
             グリーンでふちどり~~

     何回やってもなかなかふちどり(バイアス仕立て)
             上手くならないよ~~


          昨日、1階のバルコニーで
      黄色スズメバチ?が竿に5匹仲良く並んで
           こっちを見ているんです

          怖くて洗濯物干せないよ~~
  
 
スポンサーサイト
コメント

No title

チビちゃん達の見返りポーズ、久しぶりに見たかも~♪
やっぱかわいい&おりこうさんですね~e-266
実は昔からチビちゃん達のタンクトップ、すごくかわいいな~
って思ってたのよねぇ。(苦笑)
だからなんだよ!って感じだけどね。v-397
スズメバチ5匹?!気をつけてねー!

きゃ~!!

ママしゃん!!このタンクトップは、先日おっしゃってた例のやつでしゅね?すんごいぃぃぃ~!!ママしゃんすんごいぃぃぃ~!!きゃぁぁ、4ワンしゃんったらほんっとにかわゆいっっ★ステキでしゅねぇ、ママしゃんすごすぎましゅです!!!尊敬でしゅ★

No title

〔グーグーガンマさん〕

最近野生化してきたチビ達だったので、
ちゃんと見返りポーズできるかなぁ~って
不安でしたが、期待に応えてくれました!
チビ達のお陰で私の手作り服も可愛く見える?(^_^;)(笑)
‥なるほど苦笑ねi-235

スズメバチ、怖いよねぇ~って、高層マンションの
アル君家は飛んでこないかっ!!(^_^;)
うん、ありがとう♪気をつけま~す!!

>きゃ~!!

〔モカママさん〕

モカママさん、褒めすぎですよ!そんなに褒めて貰った事がないので
穴があったら入りたい気分です(^^ゞ‥って、また懲りずに
タンクトップ作り出したんですけどねi-229(笑)

No title

可愛い♪見返り兄弟♪
色違いの縁取り、とってもいいですね^^
やっぱり、こんなに可愛い子揃いだと、
もっともっといろいろなものを作ってあげたくなるでしょうね。
それが、ママさんの手作り大作戦の秘訣ですね^^
ハチ怖いですね。
顔を覚えてるって言うから
退治するなら暗くなってからじゃないと・・・・・

No title

タンクトップ、可愛い~!
不器用だなんて、とんでもないです。
とってもお上手♪
それに4ワンの見返りポーズ、本当にすばらしい(*^_^*)
宇宙君が一番、首の角度がついていて何だか、一生懸命な感じで可愛いです。
皆、手作り服作ってもらえて幸せですね!
ハチは、嫌ですね(>_<)

No title

またまた可愛いお洋服が出来ましたねっ♪
ラーちゃん、オレンジ色着てる男子いっぱいいるよ~w
風あらもオレンジ色持ってるし!つい最近も今後のために
オレンジのニットテープをGETしたばかり( *゚艸゚*)
…でも黄色にしか見えないオレンジなんですけど…
この色のニットテープって、家の近くのお店では
見かけないです~~!ネットですか?

それにしても相変わらずカンペキな見返りポーズですね♪
ここまでくっついて、ちゃんとお顔が見えるように
自分で角度工夫してる感じがして(宇宙クン特に!)
ホントに賢いです(〃'∇'〃)
ぜひ家の見返らない風吹に爪の垢を~(笑)

No title

〔とびママさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
うちのチビ達、胴長なので市販の服だと
なかなかサイズが合わないことが多くて…(/_;)
それに市販の服だと装飾品が多いので、
宇宙とティエラが食べちゃうことがあるので…(--〆)
それがきっかけで手作りを始めたんですけどね(^_^;)

蜂、ご近所さんに巣を発見しました(>_<)
早く冬になってくれないかなぁ~って思っています。
顔を覚えているって、v-405
蜂って、カラスと一緒なんですね!
気を付けますね。ありがとうございます♪

No title

〔Hidemamaさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
まだまだふちどりが苦手なのですが
着せてしまえば、分かんないし…って思って(^^ゞ
宇宙って、他の仔と被るのが嫌みたいで
いつもこの角度なんですよ~!(笑)
蜂、ご近所さんに巣を発見したので
気を付けます。

No title

〔風ママさん〕

風吹君達のオレンジ色の服、覚えてますよ~!
なんか急にロックミシンを使いたくなって、
ニットを引っ張り出してきました(^_^;)
このふちどりもネットで2年ぐらい前に購入した物です。

宇宙は他の仔と被るのがイヤなのか?いつもこの角度ですねぇ~。
なので、長い時間になると本人もしんどいみたいで、
段々崩れてきちゃいます(^_^;)(笑)

いえいえ、風吹君の見返らないポーズ、私好きなので
ぜひそのままで~~!!i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いいです。
すごいなぁ。私も作ってみたいんだけど、なかなか手がでない(^^;)
4ワンの見返り、可愛いすぎですよ。

蜂、怖いですね。
何もしなければ大丈夫って言うけど。やっぱりねぇ~

No title

こんにちは(^O^)
坊と私に励ましのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです\(^o^)/

おそろいのタンクとっても可愛いです~
私も作りたい願望だけはあるのですが
縁どりしなくてイイ生地ないでしょうか(爆)
見返りポーズ!でみんな揃って振り向くなんて
これは、もう芸ですね!素晴らしい

うちもマンション2階なんで飛んでくるときあります!
怖いので離れてゴキジェットをシューしてやります(^^ゞ

No title

わお!
いつみてもすごい見返り美人&美男子!
皆仲が良くていいですね~
しかし全然器用ですよ!
私なんて…ボタンつけやすそ上げがやっとです!!
あ、クールバンダナ重宝しています
まだまだ暑いから活躍中です!
次は何を作るか楽しみです

かわいい!

わー久しぶりの「見返りポーズ!」健在ですね!
ほんとにママさんの手作りグッズには
脱帽です。
バイアステープで色違いだなんて、
かわいすぎる~!
4ワンでお揃いだなんて、
愛情いっぱい幸せいっぱいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〔ぷり☆ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

私はまだタンクトップしか作れないんですけどね(^^ゞ
縁取りの縫い目もまだまだだし…(/_;)
ぷりちゃん、いつも可愛いお洋服着ていますよねぇ~。
既製品は、うちの胴長チビ達には合わなくて…(^_^;)

見返りポーズ、成功するかどうかは
宇宙の機嫌に掛かっているんですけどね(^_^;)(笑)

蜂、2件のご近所さんで巣を発見。そのうち1つは
裏のお宅で、巣もデカイし(>_<)、1階にありました。。。
冬になるまで、庭に出るのは止めます。

No title

〔はるポンさん〕

お返事が遅くなってすみません。

私もず~っと気になっていたので
ラッシュ君の元気そうな笑顔が見れて
本当に安心しました。
お疲れのところ、ブログで報告して頂き
ありがとうございました。

>縁どりしなくてイイ生地ないでしょうか(爆)
私も知りた~い!!(^_^;)(笑)

バイアステープを使うやり方より、リブを使って
ロックミシンで縫うやり方の方がし易いとは思うのですが…
職業用ミシンでバイアス押さえを使うと縁取りも
もっと綺麗に仕上がるのは分かっているのですが、
置き場所がないので(お金もないけど(^^ゞ)諦めてます。
あと、カバーステッチ(カバーロック)を使うと
ニット生地には色々と便利なんですけどね。

見返りポーズ、パパがどうしてもチビ達に覚えて
貰いたかった芸の1つらしいので、私が教えました(^_^;)

>怖いので離れてゴキジェットをシューしてやります(^^ゞ
ベランダの側に私も買って置いておこうかなぁ~。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お褒め頂き、ありがとうございます。
見返りポーズ、並ばす位置にポイントがあるんですけどね(^^ゞ

私なんて、ボタンつけやすそ上げすら
やった事が無かったです(^_^;)(大汗)
クールバンダナ、ルーク君とルークねえさんにも
気に入って頂けて、私もとっても嬉しかったです(*^。^*)

作れる物が少ないので、試行錯誤しながら
また何か考えてみますね(^_-)-☆

>かわいい!

〔てんてんさん〕

スタジオ撮影になかなか行けなくて
見返りポーズの練習もまったくしなくなってしまったのですが
チビ達、ちゃんと覚えてくれていました。
まぁ~、宇宙の機嫌しだい…って感じなのですが…(^^ゞ

うちは胴長兄妹なので、既製品がなかなか合わなくて…(/_;)
出来栄えは既製品みたいに綺麗ではありませんが
愛情いっぱい詰め込んで、チビ達に着せています(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

