スポンサーサイト


うちの仔記念日♪


         3年前の今日、ティエラ
     パパと一緒に東京から新幹線に乗って
         我が家に来てくれました!

           ↓当時の様子はこちら
  http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-6.html


31-01_20110831200214.jpg 

      お里のママさん、パパさんにたくさんの愛情を
           いっぱいいっぱ~い貰って
        大切に大切に育てて貰ったティエラ

31-02_20110831200223.jpg 

    何の心配も無く、スクスク元気に育ってくれました!


                ‥が、しかし

    今年になって、5/8に1度目のてんかん発作を起こし
     ママも極力外出は控え、様子をみていましたが
    先日の8/28に2度目の発作を起こしてしまいました。

31-03_20110831200233.jpg 
ティエラの目を見て文句を言わないあたりが宇宙らしいけど‥(笑)

         
          お家の中でみんなと遊んだ後
         バタッと倒れ、痙攣を起こしました。

        時間にすると4分ぐらいでしたが‥。。。

      症状は宇宙の発作の時と同じような感じでした。

31-04_20110831200302.jpg 

 宇宙ティエラはてんかんを持っている可能性が高いと思います。

        宇宙シエルはアレルギーを持ってるし  
          シエルラールはお腹が弱いし‥
           宇宙ラールはパテラだし‥  

       宇宙ラールは言うこと聞かないし‥って
         これは病気とは違うかっ!!(^^ゞ(笑)


     たくさんの幸せを運んで来てくれるチビ達だけど
       その分、何かと心配事も絶えませんが

           これからもパパママの側で
       その可愛い笑顔をたくさん見せて下さいね


  ティエラパパママの仔になってくれてありがとねぇ~

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございます(*^。^*)
うちの子になってくれてありがとう♪ですね。
痙攣、心配ですね>_<
愛情たっぷりで育ってるから大丈夫!
パパさんとママさんとみ~んなで、素敵な一年になりますように。

No title

ティエラちゃん、「うちの仔記念日」おめでとー!
そうか、あれからもう3年も経つんだねぇ。v-398
ティエラちゃんも立派なレディになるはずだよねぇ~(爆)
ワンコも色々あるよね。歳を重ねたらやっぱりそれなりにあるしね。。。
てんかんの発作は心配だけど、症状が進まないように、うまく
付き合っていけるといいね。
うちもパテラだし、お腹は弱いし、ガウるし…って、これは私のせいか!(*^m^*)

No title

ティエラちゃんの家の子記念日おめでとう~♪
もう3年なんですね。
とっても素敵なレディ♪になっちゃってo(^-^)o
ららも年を取る筈だわね(*≧m≦*)

ららに暖かなコメントをありがとうございましたm(__)m
10歳になったなんて信じられない思いです。
段々年齢による症状が出始めて来ましたが、
挫けないで前向きに捕らえていこうと思っています。

ティエラちゃんと宇宙君も癲癇の発作に負けないでね。
どうか一過性のものでありますように!

No title

ティエラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ホントにしみじみ思いますよね。
たっくさんのワンコの中から、巡り合うことができて、ひたすら感謝あるのみですね。
病気は心配ですが、上手に付き合っていけるといいですね。
パパやママのたくさんの愛情があれば大丈夫。
みんな幸せいっぱいの顔してます。
これからも仲良し家族で素敵な日々を送って下さい。

おめでとうございます!!!

ティエラたん、うちのコ記念日おめでとうございます!!
思い出のたっくさん詰まった3年間・・・パパしゃんママしゃんにとっては宝石箱のような3年間でしゅね★

心配なこともあるかもしれないけれど、それ以上にもっともっと楽しいこといっぱいありましゅよきっと!ティエラたん、これからもたくさんのHappyを運んできてくだしゃいね♪

ホントにおめでとうございました~!
遅くなってしまってスミマセン!!

No title

うちの仔記念日おめでとうございます
ティエラちゃんは新幹線でやってきたんですね
パピーの頃も可愛いですね

しかし、てんかん…びっくりですよね
4分間って結構長いと思います
うちのはアレ以来発作はありませんが、まだまだ油断できません
ティエラちゃんももう発作が起こらないといいのですが…こればっかりはわかりませんよね~

ではこれからも4兄弟仲良しで楽しいライフを楽しみにしてます

遅くなりましたが

うちの仔記念日おめでとうございます(^O^)/
ティエラちゃんが来て、3年なんですか!
小さい頃のティエラちゃんもとっても可愛い♪
優しい顔をしていますよね。
でも、つい最近、2度目のてんかん発作をおこしてしまったんですか。
可哀そうに(>_<)
4ワンとも、それぞれ心配なものを抱えていますね。
これからも、元気でいてくれますように!

No title

ティエラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ティエラちゃんが仲間入りした時の記事、衝撃的だったので
よく覚えてますよ~( *´艸`*)
当時から可愛かったけど、エレガントにフリンジも伸びて
すっかり素敵なパピちゃんになりましたよね♪
これからも兄妹仲良くね('-'*)

てんかん発作…目の当たりにするとうろたえますよね!
あらしもてんかんらしいと言うことで今もてんかん用の
レメディを続けていますが、実は前回の通院の5日後に
発作が出てしまいました。何度経験しても慣れません…
でも、この発作で命に関わることはない!と思って
なるべく冷静でいるように心掛けています。難しいけど。
うまいこと付き合って行かなくちゃですね~…

No title

ティエラちゃん、うちの仔記念日
おめでとうございます!
パパさん、ママさんにいっぱい、いっぱい
愛情をうけて、大切に育てられているものね。
心配な発作、驚きました。
どうか、一時的なものでありますように。

これからも、4兄妹、元気いっぱい
過ごしてくださいね。

うちも、ママさんを見習って
温かくリッキーを見守りたいです。
やんちゃで、甘えた。
人好きだけど、ワンちゃん嫌い。
せみの鳴き声に吠えるおバカちゃんだけど・・・

No title

ティエラちゃんうちの仔記念日おめでとう!
そういや、うちは9/6がアンちゃまのうちの仔記念日じゃった~!
忘れるとこでした。
ティエラちゃん、痙攣心配ですね。
ひどくならないようお祈りいたします。
うちもパテラだし、異物食べたし(親の責任)、
ガウるし(これまた親の責任)ですが、
元気が一番だよね~!

No title

遅くなりましたが、ティアラちゃんうちの子記念日
おめでとう!!
痙攣、大丈夫かな?心配ですよね。
みんなと楽しく過ごせる1年になると良いですね。
そして健康に過ごせますように。

No title

〔ぷりママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!みんなそれぞれ縁あって
それぞれの仔がそれぞれのお家に
来てくれたと思うので、ありがとう♪ですよねぇ~(^_-)-☆

痙攣、バタッと倒れた時はビックリしましたが
とにかく頭等打たないように支えながら、
ティエラの症状を落ち着くのを待つしかないので
これからも注意深く見守りたいと思っています。

No title

〔グーグーガンマさん〕

度々お返事が遅くなってすみません。m(__)m

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
あっと言う間に3年が過ぎちゃいました。
ティエラが立派なレディですか~!?
般若顔してお兄ちゃん達に怒っている印象が強いので
そう言って貰えると嬉しいですi-237

ホント!年を重ねたら色々とガタがきますよねぇ~。v-394
私もここ数日、昔痛めた親指がズッキンズッキンして
痛むんですよ~(>_<)しかも本日は下痢だし…(>_<)(>_<)(>_<)

てんかんの発作、慌てないようにして見守る事にします。
薬の服用は避けたいので、頻繁に起こらないよう
祈ってはいるのですが…。。。

ガウるくらい大丈夫よ~!ほらっ、うちにはガブっ!!って仔が居るので…(^_^;)(笑)

No title

〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
あっと言う間に3年が過ぎちゃいました。
嬉しいような、悲しいような…気持ちですが
一緒に過ごせる幸せを噛締め、毎日を大切に過ごしたいと思っています。

ららちゃん、お写真で拝見すると10歳とは全然思えないですよねぇ~。
宇宙はすっかり白髪が多くて、おじいちゃんになってますが…(^_^;)
年齢を重ねる分、複雑なお気持ちになるのは分かります。
でも別れる事の寂しさより、一緒に暮らせた楽しさに感謝して
私も前向きに捕らえ、たくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

宇宙とティエラのこと、心配して頂きありがとうございます。
気を付けて見守っていくことにしま~す!

No title

〔とびママさん〕

いつもお返事が遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!たくさんのわんちゃんの中から
「この仔!」って、ピィーンっときちゃうんだから
やっぱり“縁”なんでしょうねぇ~v-398
その縁に感謝して、チビ達には幸せな犬生を送って貰えるように
これからも頑張りますね(^_-)-☆

>おめでとうございます!!!

〔モカママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
宝石箱のような…素敵な表現ですねe-420
この仔達から貰った思い出は、まさに「宝」です!!
犬数が多い分、何かと心配ごとも多いですが、
しっかりチビ達を見守っていきたいと思っています。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです!東京出張のパパに連れて来て貰いました(^^ゞ
今、写真で見ると怪しいサラリーマンですよねぇ~(笑)

発作が起きて、しばらく経ってから動画を撮ったのですが
その動画時間が3分以上あったので、おそらく4分~5分は
発作時間があったように思います。
目で訴えるあの姿が目に焼きついているので
しばらくはまた外出を控え、様子をみたいと思っています。

>遅くなりましたが

〔Hidemamaさん〕

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
優しい顔してますか?お兄ちゃん達には
イケズなティエラな者で…(^^ゞ

てんかん発作、治まると本人は
ケロってしているんですけどね。
シエルとラールは肝臓値もまだ基準値より高いし…っと
何かと心配事が多いですが、気を付けながら
少しでも快適に過ごして貰いたいと思っています。

No title

〔風ママさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ねぇ~、3匹でしばらくの間は、打ち止め!って思っていたのですが
ティエラの魅力にやられました(^^ゞ←親ばか

あっクンもまた発作が起きたのですね。i-241
終わってしまえば、本人もケロってしているのですが
やっぱり何度経験しても慣れませんねぇ~。i-238
頭等打たないように支える事しかできませんが
少しでも冷静にいられるよう、私も心掛けますね!

No title

〔etyanさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
バタッ!!と倒れた時は、さすがに驚きましたが
今は元気に過ごしてくれています。

あれっ!? リッキー君ってワンちゃん嫌いでしたか~?
宇宙とティエラと一緒ですね(^_^;)(笑)
ラールなんて、お友達に吠えて
煙たがられるおバカちゃんですよ~!

No title

〔てんてんさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
9/6って事は、アンジュちゃんのうちの仔記念日、もうすぐですね(^_-)-☆

宇宙の場合は痙攣中も安易に手を出せないのですが
(本人がパニックになっているので、噛まれる恐れがある為)
ティエラの場合は、頭等を打たないよう支えてあげられるだけ
まだこっちの気持ちがホンの少し楽なんです。
やっぱり何かあった時に愛犬に信頼して貰える飼い主でありたいなぁ~。
あぁ~~、宇宙とはいつになったらその夢が叶うのだろう~~。。。
でもでも、そうです!元気が一番ですよねぇ~(^_-)-☆

No title

〔KENさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
あれからは家の中でも安静にして貰っているので
いまの所、大丈夫です。ご心配をお掛けしてすみません。
ただ、本人は遊んで貰いたくて、私と目が合うと
おもちゃを持ってくるんですけどね(^_^;)
健康に過ごして貰えるように気を付けますねぇ~♪

No title

ティエラちゃん、うちの仔記念日おめでとう♪
我が家はうちの仔記念日をちゃんとお祝いしたことがないのでした(汗)
でも、あっという間の3年間だったでしょう。
ママさんとパパさんの愛情をたっぷり受けてティエラちゃんも幸せだと思うよ~。
発作は心配だけど・・宇宙くん、シエルくん、ラールくんのパワーがきっと守ってくれます!
おばちゃんも遠くからパワー送ってるからね。

No title

〔もかさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!あっという間の3年間でした。
なので仔育て中の方のブログを見るとつい懐かしくなって
画面に釘付けになっておりま~す(^_^;)(笑)

しっかりもかさんのパワーをティエラが受け取りましたので
とっても心強いです。ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

