スポンサーサイト


マナーベルト


      前回の試作品のマナーベルトから
 あ~でもない!こ~でもない!!‥っと考えること
            約1ヶ月‥(^^ゞ

            名付けて
   「ぷっくらガード」が完成致しました\(^o^)/
     本当にそんな名前↑で良いのかはさておき‥(^^ゞ

                :
                :
                :

           ‥っとその前に

            ブログのお友達
   とびママさんのご意見から生まれたマナーベルト!!

25-01_20110825151532.jpg 

             薄型のペットシーツを
   三つ折にして挟み込んで使用するマナーベルトなんです。


25-02_20110825151544.jpg 

   マナーベルトの中にペットシーツを挟んで使用するなんて
          ナイスアイデアですよね!!


         ‥‥で、さっそく試作品を作って
      とびママさんの愛犬・ホップ君と飛丸君に
             (体重6kg~7kg)
          モデルをお願いすることに‥


          その時の様子をとびママさんが
  とっても分かり易く・詳しくブログに載せてくださっています。

                  ↓

  http://hoppu.blog106.fc2.com/blog-entry-1548.html


          ペットシーツを使用する
     経済的なマナーベルトが完成しました\(^o^)/


                  :
                  :
                  :
 

             ‥‥が、しかし
       チビ達にはペットシーツを使用する
    このマナーベルトでは、かなり大きくて(^_^;)(笑)

25-03_20110825161138.jpg 

            チビ達用に作ったのが
          この「ぷっくらガード」なんです。

25-04_20110825161138.jpg 

            おしっこの量が多い時は
      吸収力に優れている尿モレパットを使用したり

25-05_20110825161138.jpg 

        おしっこの量がそんなに多くない時は
         薄型のナプキンを使用したり‥っと
     ワンちゃんのおしっこの量で調整して頂く物です。

※ 生理用ナプキンは尿を吸収する仕組みにはなっていません。‥っと
   コー〇さんのカタログに書いていました。

  実際、水で実験してみましたが、尿モレパッドは優れものでしたよ~!
  でもその分、厚みもあるけどねぇ~
 
  吸収量80ccと書いてある尿モレパッドで実験しましたが
  150cc以上でも全然大丈夫でした。ただ、重さを考えると
  こまめに取り替えてあげる方が愛犬への負担は少ないと思います。

  ユ〇チャームのナプキンサイズ・尿吸収ライナー50cc用が良いかもっ!?‥って
       コー〇さんのカタログをみて、今書いているだけだけど‥(^^ゞ
        <18枚入り399円ってことは、1枚あたり約22円>

25-06_20110825161054.jpg 

            試作品を作っている時に
  何回もシエルを呼び付け、モデルをお願いしていたので
         ちょっと不機嫌ですよねぇ~(^_^;)

25-07_20110825161053.jpg 

         はいはい、フード1粒ならあげますよ~!

25-08_20110825161053.jpg 

     肌に当たる部分はWガーゼを使用しています。
         生地の間にはネル生地を挟みこみ
     ふっくら・体にフィットするように仕上げています



          お次は三男のラールで~す!!
25-09_20110825161052.jpg 

          ら~ちゃんが来てからは
        お泊りで出掛けた事が無いので
      マナーベルトを付ける機会がなくて‥。。。

25-10_20110825162337.jpg 

   なので、ら~ちゃんの反応がイマイチ分かりづらくて

25-11_20110825161052.jpg 

     動き難いのか?怒ってるのか??イヤなのか???

25-12_20110825161051.jpg 

           ‥って心配していたら
      宇宙に飛び掛って、チョッカイ売ってました

       この動きなら、問題なさそうですね



ではでは最後のモデルさんの様子は 
   ↓ 続きからどうぞ!(お食事中の人はご注意を‥


     我が家の文句タレ~~宇宙で~す(^_^;)(笑) 

25-13_20110825160938.jpg 

      嫌がらずにすんなり着けさせてくれましたよ~

25-14_20110825160938.jpg 

       お腹の写真も撮らせてくれましたよ~

       ちょっと毛で見辛いと思いますが‥(^_^;)

  このようにしっかり大切な部分を包み込むようにガードする
          マナーベルトなんです!!

25-15_20110825160937.jpg 

            モデルやる気満々です


25-16_20110825160937.jpg 

       何も言わなくてもカメラを構えていると
       一通りのポーズをやってくれました
 (写真の枚数が多いので、カットして掲載してますが‥(^_^;))


           最後にはこんなことまで

       お食事中の方はごめんなさ~いm(__)m


25-17_20110825160936.jpg 

   この調子なら、宇宙にも「OK!」を貰えたと言う事で
             よろしいのでは??? 

25-18.jpg 
   はいはいっ!! みんなにベジタルチュウをあげますよ~!


 
               あともう一人
   我が家の男性に意見を伺うことにしましょぅ~‥って

             パパだけどねぇ~‥(笑)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

すばらしい出来ですね~(^O^)
うちも昔はマナーベルトのお世話になりました。
色々なデザインを買ったけど、結局どれも体にフィットせず、股間に違和感があるらしく、後ろ足をあげて歩かなくなってしまうので今は使ってません残念><
お店の中では椅子の上か、抱っこか、バッグインです。
室内では大丈夫だと思うけど、最初から臭いが付いてたらヤバイので^^;

カフェで粗相をしてる子を見かけるので(意外と飼い主は気づいてなかったり)こういうマナーベルトを試して欲しいですね~

No title

ペットシーツを挟むマナーベルトなんて、アイデアがすごいですよねー!
吸収力があって良さそうだね。v-411
でも、アルファにもちょっと大きいかも。(苦笑)
そうでなくても、マナーベルトとかすると、少しの間
固まるのよねぇ~(* ̄m ̄*)
オレンジのぷっくらガードの柄、超かわいいー!
マナーベルトって地味めな柄が多いから、こういうのいいよね~♪

No title

すごいですね^^
新製品、かっこいい上に使いやすそうです^^
1号作品は、我が家のデカパピに素晴らしくても
小さいパピちゃんには、笑っちゃうほど大きい(笑
これはまた、いいアイデアですね^^
がらもとっても可愛いです♪
マナーベルト絶対の必需品ですもの。
みんな楽しみにしてますよ、きっと^^
私も楽しみです♪

No title

吸収力もたっぷりそうで、着用感もよさそうですねe-284
我が家の長男は、マナーベルトつけて「本気チッコ」して
あふれてしまうので…e-330

いつもわんこの事を考えて作られてる商品に愛情を感じますe-328

UP楽しみにしてますね~頑張ってポチしますe-271

No title

男の子はマーキングしちゃうコが多いし、
他所のお宅にお邪魔した時なんかには
マナーベルトをしてると飼い主のストレスが
軽減できますよね。
少し膨らみを持たせてあるとこなんか、
思いやりたっぷりですね~o(^-^)o

らら、スヌードとっても似合ってるでしょ?(●^o^●)
お色も可愛いし、それに生地も軟らかいので
違和感無く着用できるみたいですo(^-^)o
どうもありがとう~@^ェ^@
ちなみに、ららの体重は3.6キロです(●^o^●)

わぁ~!!

そぉかぁ、男の子ちゃんはマーキングとかあるから大変なんでしゅね。でも、ママしゃんの素敵なベルトで快適でちゅね、みんな!
カフェとかでもおそそしちゃって困ってる飼い主しゃんとかお見かけしますもんね・・・
私、ソーイング全くダメ子なので、ママしゃん尊敬しちゃいますです!素晴らしいッッ!!

モカコにお祝いコメントありがとうございました~!!

No title

素晴らしいです
マナーベルト持っていますが、お出かけしない我が家では不要の物と化して
一度も使ったことがないという…
つけたらどんな反応をするんだろう?

クールバンダナが毎日活躍しています
これ、柄違いがあったらほしいなあと思うのですが
予定はないですか?
ルークもこれをつけるとお散歩だって分かったので
大人しくつけられているし、きつくもなさそうです
(最初の嫌顔はなんだったんだろう)
これからも楽しみにしていまーす

No title

マナーベルト手作り、さすが上手にできてますね!
男の子の場合あると安心でしょうね。
宇宙君も嫌がらないでつけて、エライ!
ママが何も言わなくても、ポーズをとってくれるなんてできたワンコですね(*^_^*)

ご無沙汰してます~(汗)
唐突ですがこの度HN改めKayoといたしました~☆
今まで気軽に「ぱらちゃん」と呼んでいただいてましたので、引き続き「Kayoちゃん」とでも呼んでいただけたら嬉しいです^^
・・・って、そんな年じゃないけど、気持ちだけでも若く!(笑)

宇宙君のお誕生日、遅ればせながらおめでとうございます♪
6歳の一年も家族みんなで楽しく過ごしてね(*^o^*)

マナーベルト、これまた優れものを開発されましたね!
わんこの身体のラインを考えると確かにぷっくらしていた方が
おむつしながらのチッコがしやすそうですし漏れも少なそうですね!
快適に旅行を楽しんでもらうにはきっと素晴らしいお役立ちアイテムになりますね♪

No title

おお~!
またまた、素晴らしい作品ですね(*^_^*)
我が家の小豆は小心者で、お出かけかごに入れるといっつももらしちゃうから、
今度試してみようかな!(^^)!
毎回、宇宙&シエルさんの作品は、
子供たちへの愛を感じるものばかりですね!!
私は、ついつい自己満の世界になってしまいます・・反省(+_+)
そして、遅くなりましたが、宇宙くん、お誕生日おめでと~(*^_^*)♪

No title

〔はるポンさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

お褒め頂き、ありがとうございます♪
私も宇宙に使っていた時期があったのですが、
本人が嫌がるし(着ける時に怒るし)お腹の毛は汚れるし、
ズレて漏れるし…で、結局使わなくなっていました。

なのでうちも最初に店内にペットシーツを敷かせて貰って
トイレの場所を教えてから、ドックカフェでも散策させています。
…でも4頭になってからは、お留守番が多いですが…(^_^;)

2作品目を作って、宇宙に長い時間試していますが
全然嫌がらずに過ごしてくれていま~す\(^o^)/

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m
またティエラがてんかん発作を起こしてしまったよ~(/_;)

ペットシーツだと尿を吸収する仕組みなので
とっても良いアイデアですよねぇ~♪

アル君も最初、固まっちゃいますか?
ラールも最初固まっていたので、ちょっと抵抗があるのでしょうねぇ~。

オレンジの生地、ピンクもあったのですが
これは被災地の子供用に殆ど使っちゃったのですが
オレンジはまだ少し残っているので「ハンドメイドで支援!」で
販売する予定で~す(*^_^*)

No title

〔とびママさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m
今度はティエラがまた発作を起こしてしまいました(/_;)

宇宙が嫌がらないで、長い時間着けてくれているので
このぷっくらガードも「ハンドメイドで支援!」ブログで
販売することにしました。(この商品はどうしても
お値段が高くなっちゃうので、気が引けていたのですが…。)
↑宇宙が嫌がらずに着けてくれたので
販売させてもらいま~す!!…(^_^;)

確かに愛犬が嫌がらずに着けてくれると
飼い主も気持ちが楽ですよねぇ~。
今、それを宇宙で実感していま~す!(^^)!

No title

〔totoさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

いつも温かい励ましのお言葉、ありがとうございますe-266
2作品目を作って、ここ最近チビ達の動きを
ウォッチングしています(^^ゞ

尿漏れパットだと吸収力が早く、お腹周りの毛も汚さず、
そしてニオイも減らしてくれるので、宇宙とシエルの朝イチ・
本気チッコでもベルトからズレに事無く、全然大丈夫でしたよ~!

一応、Sサイズ、Mサイズで作る予定ですが
ただ、チビ達のサイズしか分からないので…(^^ゞ
この商品の難点で~すi-229

No title

〔ナオミさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

愛犬が嫌がらずに着けさせてくれると
飼い主の心の負担も少なく、マナーベルトも便利な商品ですね!
以前、宇宙にマナーベルト着けるのに苦労していたので
結局、店内では粗相の無いようにず~っと監視してました。
マナーベルトをしたまま、天使の顔をして寝ている宇宙を見ると
作って良かった!!…って、思いましたよ~(^^ゞ←親ばか

ららちゃん、とっても似合っています。
お写真、さっそく使わせて頂きました。
体重も教えて頂きありがとうございます。
また、お時間ある時にでも見て頂けると嬉しいです\(^o^)/

>わぁ~!!

〔モカママさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

私も女の仔・ティエラを迎えてから
男の仔のおしっこの回数の多さを改めて、実感いたしました(^_^;)
一般的に女の仔の方が飼い易いって言われる理由が
分かったような気がします(^^ゞ

私もソーイング全くダメだったのですが、チビ達の服を作りたくて
(既製品だとサイズが合わない事が多いので…)パパにミシンをおねだりして
買って貰ってから、腕はあまり上がらず(/_;)
布山だけは高くなっておりま~す(^^ゞ(笑)←現在も進行中!(爆)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m
ティエラが日曜日にまた発作を起こしてしまいました(/_;)

お褒め頂き、ありがとうございます♪
既製品のマナーベルト、私も宇宙が嫌がったので
(宇宙の場合は本気で怒るからねぇ~)
使う事は殆ど無かったのですが、このマナーベルトだと
本人も気にならないらしく、今も熟睡中で~す(^_^;)(笑)

クールバンダナ、問い合わせありがとうございます♪
紫のドット柄(綿100%)で作ろうかなぁ~?…って思っていたのですが
マナーベルトに時間が掛かり過ぎて…(^^ゞ(とにかく手が遅いので…(/_;))

ここ数日、また残暑も厳しいので、クールバンダナにも
取り組んで見ますね(^_-)-☆
いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪

No title

〔Hidemamaさん〕

Hidemamaさん、お帰りなさ~い!!
ご旅行日記、楽しく読ませて頂きました。
ミミちゃん、飛行機の中でもお利口だったみたいで
偉いですね!うちはシエルが飛行機、ダメなんです(>_<)

他の方が自分の子供にカメラを向けていてもポーズを撮ろうとする
宇宙とシエルなので、ちょっと恥ずかしいですよ~(^_^;)

文句タレ~の宇宙に嫌がられなかったので、
なんか嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

No title

〔Kayoさん〕

こちらこそ、ご無沙汰しております(^_^;)
HNの件、了解致しました!
引き続きこちらこそ、よろしくお願いします♪
いえいえ、Kayoさんの行動力は若いと思いますよ~!

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ますますお顔が白くなっている宇宙ですが
元気に6歳も過ごして貰いたいと思っています。

お褒め頂き、ありがとうございます。
文句タレの宇宙が嫌がらずに着けてくれているので
「ハンドメイドで支援!」ブログで商品化決定です(^^ゞ

No title

〔はなさくさん〕

お褒め頂き、ありがとうございます♪
猫ちゃん用のマナーベルトって、商品としてあるのですか?
私は猫を飼った事が無いので、分からないのですが…(^_^;)

宇宙が文句タレの仔なので、宇宙を基準に考えているだけ…
なんですけどね(^^ゞ なので使用感重視なので、
デザインとかは後回し…になるのが、私の欠点です…(^_^;)(笑)
まぁ~、センスもないけどねぇ~(^_^;)(汗)

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ここ数日、残暑が特に厳でしいですが
お身体に気を付けてお過ごしくださいねぇ~。

No title

こんばんは
ティエラちゃんてんかんですか?
それは宇宙さんも辛いですよね
もう大丈夫ですか?
毎日暑いのでどうかご自愛下さい~

No title

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
ご心配をお掛けしてすみません。
そうです。てんかん発作だと思います。
今回の発作は、宇宙の時と同じ症状でした。
発作時間は4分ぐらいだったのですが…
遊び終えたら、急に倒れたのでビックリしたのですが
とにかく頭等をぶつけないように支えながら
見守るしかなくて…。意識はあったのですが
遊んだ後って事もあって、ヨダレもタレていました。
発作後はケロって感じで、今は落ち着いています。
しばらくは家の中での遊びも控えて、
安静に過ごして貰いま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

