スポンサーサイト


ワクチン接種

2008年9月29日

     


     この日は午前中にティエラのワクチン接種と

     前回の宇宙達の血液検査結果を詳しく聞く為に

     パパラールを連れて病院に行ってきました。

 

29-01.jpg 

 

         珍しく待合室には誰も居なかったので

29-02.jpg 

 

         ラールティエラを下ろしてみる事に…

 

29-03.jpg 

 

          毎回、宇宙が怖がる置物のワンちゃんを

          ティエラも怖がっておりました(^_^;)(笑)

             

    
             
 そして診察室の中に…

29-04.jpg 
             検温中もお利口でしたよ~!



        通常の散歩なら、5種とかで十分なのですが

           河川敷とか(アウトドア)に行く場合は

      7・8種(犬レプトスピラ病)を接種している方が良いそうです。

       

29-05.jpg 
                爪切り中も大人しく

 

    我が家は河川敷とかに行く事は、多分無いと思うのですが

   田舎の方にある貸切ドックランに連れて行きたいと思っているので

         ティエラにも8種を接種して貰いました。

 

29-06.jpg 

 

       鳴くかなぁ~?って、期待していたのですが(笑)

             とってもお利口さんでした410

   


        
   そしてラールはレントゲン室へ…

29-07.jpg 

 

         ラールのレントゲンをみているパパで~す363

  
    
    マイクロチップがはっきり写っていましたよ~(^_^;)

 

29-08.jpg 

 

           検査結果を詳しく聞いてから

  食後の胆汁酸の値が一番高いラールの肝臓のレントゲンを

            撮って貰うことにしました。


29-09.jpg 

 

              レントゲンの結果は…

          普通の仔に比べると肝臓の大きさが

           肋骨1本分ぐらい小さいだけでした。

   


       これが直接の原因になっているのかどうか?は

                分からないのですが

   

              一旦、処方食と薬を止めて

         普通のフード(高たんばくの低脂肪)に切り替え

      1ヵ月後、どれだけ数値が上がるかを調べる事にしました。

 

         その結果次第で、次のステップを考えることに…。

          …と、まだまだおやつが解禁にならないので

   

         10月中にスタジオ撮影はやっぱり無理かなぁ~409

   

 
    それにしても、なぜ今度は3匹ともALPの値が跳ねあがるのよ~~393

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。動物病院はいつもドキドキですねえ。
ラール君、レントゲン撮影上手にできましたね!
早くみんな通常値になるといいですね!

No title

〔nyankoooooさん〕

宇宙以外は、大人しくさせる仔達なので、こちらも安心して
看護婦さんに預ける事ができるのですが…(^_^;)(笑)

いつもチビ達の事を気に掛けて頂きありがとうございます。
この試練を乗り越え、来年は旅行に行きたいなぁ~(^_^;)(笑)

No title

ティエラちゃん、されるがままですねぇ^^;
でも目は「助けて~」って訴えているような?(・m・ )クスッ

まだおやつ解禁じゃないんですね><
早く回復することを祈っています!

No title

〔モグ母さん〕

さすがモグ母さん、するどいですねぇ~(^_^;)(笑)
ティエラは内弁慶みたいです。

前回よりは宇宙とシエルはGPTの値は下がっているのですが、
ALPが跳ね上がっているんですよねぇ~v-394
ラールは前回よりGPTも上がってるし…v-409
チビ達の事を気に掛けて頂きありがとうございます。
焦らず、良い方法を見つけていきたいと思っています。

モグ母さん、今月の更新楽しみにしていますよ~!(^_^;)(笑)
私も頑張らなきゃっ!!(^^ゞ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

