スポンサーサイト


試作品のマナーベルト♪


     宇宙の調子が戻ってきたなぁ~って思ったら
        今度はラールがひどい下痢で‥
       
     半年振りに美容院の予約を入れていましたが
            ラールが心配なので
           キャンセルさせてもらって
     家にこもってマナーベルトを仕上げてみました!

   
29-05_20110729175418.jpg 

      数日前から、あ~でもない、こうでもないって
      頭の中では考えていたんですけどねっ(^_^;)

29-01_20110729175349.jpg 

       表はブルーのギンガムチェック生地(綿100%)

29-02_20110729175348.jpg 
   ハギレのWガーゼを使って、布ナプキンも作ってみました!

        裏はおねしょシートの生地を使ってみました。
      生地の間にネル生地を挟みこんで仕上げています。
 
 チビ達のトイレの下におねしょシートを敷いて、防水効果は実証済みです


29-03_20110729175348.jpg 

        お家の中で嫌がらせをたま~にする宇宙
       出来上がったマナーベルトを付けて貰うことに‥

   ミシンのコードが見えているのは気にしないで下さ~い(^_^;)

29-04_20110729175347.jpg 

              立ったら、こんな感じで
       後ろ足の角度もちょうど良い感じだと思うんだけど‥


   ラ~ちゃん、夕方のウン〇はまだちょっと緩かったんですよねぇ~。

          ママラ~ちゃんも昨夜は寝不足に‥

    明日も続くようなら、パパに病院連れて行ってもらおうねぇ~。


スポンサーサイト
コメント

No title

今度は、ラール君が不調なんですか(>_<)
下痢は、辛そうですよね。
ミミも下痢が2日間位続いた時は、参りました。
原因が何か分からず、病院へ行こうと思ったら、よくなってきたので、結局病院へ行きませんでしたが...
ラール君は、何でしょうね。
早く治ると良いけど...
マナーベルトも手作りしたんですね。
本当にいつもワンコ思いの宇宙&シエルさんに感心してしまいます。

No title

あ♪マナーベルト!すごいわ!
もうね、興味津々です^^
おねしょシートを入れたんですね!
漏れないんですね!
いつもチっこが回っちゃって
お腹びちょびちょじゃないって困っていたんです!

どうしちゃったんでしょうね。
体調早く治るといいですね。
寝不足になるとママの体も心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラール君、大丈夫ですか?心配ですね…

人間もそうだけど、男の子はお腹の弱い子が多いのかな?
我が家のDINOもFOODを変えたりすると、すぐ「ピー」に
なってしまいます(^_^;)

新作のマナーベルトとっても可愛いですね。
DINOも家の中では粗相しないのですが、カフェなどでは着用
させてます…が外に出たとたんお漏らししてしまう事もあります。
体が大きいので量も半端なく市販のものでは、漏れてしまいます。
UP期待してますね(*^^)v

No title

ラールちゃん大丈夫ですか?
小さい体で心配ですよね
早く良くなりますように

マナーベルトいいですね
なんだか細かい所まで心が届いていて、欲しくなります
が、うちもうマナーベルトあるんですよね
数年前に買って一度も使っていないと言う
基本うちはお留守番が多いので、めったによそに遊びに行かないからな~

次々とステキな商品が出てくるので楽しいです
また遊びにきます

No title

ママさんはもう大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。
ラール君、大丈夫ですか?
マナーベルト、可愛いですね。
ブルーのギンガムチェックが涼しそうでいいです。

早く治りますように~。


No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ラールのこと心配してくださってありがとうございます。
お陰様でラール、復活しました\(^o^)/
パピヨンってお尻の毛に付くので、目を離せないですよねぇ~。
ブルブル震えて痛みに耐えていたラールをみると
可哀想で…(/_;)体重も100g減っていたので
よっぽど辛かったんだと思います。
病院に行きたくても、トイレの間隔が短いので
余計に我慢させるのも可哀想で…。。。
結局、出るものがなくなったら、徐々に治まってきました。(^_^;)
パパいわく、ママも宇宙もラールも熱中症だな…とのこと。
宇宙&ラールの散歩の時間は確かに遅いので、反省しています。

マナーベルト、肌に優しく~って、布ナプキンを作ってみましたが
実験の結果、撃沈でした(^^ゞ

No title

〔とびママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

実験の結果、布ナプキンだと10ccも吸ってくれないことが
判明し、撃沈でした(^^ゞ
生理用ナプキンは50ccまで漏れなかったのですが
かなり重くなるし、吸収するまでにちょっと時間が掛かったので
今度は尿漏れパットを買ってきて、実験してみます!
おねしょシートにネル生地を挟み込んでも
中のシートによって、漏れてきます(^_^;)(汗)
もう少しネル生地を重ねてみたりして、改良してみます!!

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
お陰様で私も宇宙もラールも体調戻りました。
昨日はパパに昼間、ラールを見て貰って
ゆっくり昼寝させて貰いました(^_^;)

No title

〔totoさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ラール、お陰様で復活しました\(^o^)/
ありがとうございます。

やっぱりワンちゃんもそうなんですね。
ティエラは下痢した事ないのですが、
うちの男の仔組みは、胃腸関係が弱いです。
なので、フード・おやつを変えるのも怖くて止めました。
可哀想だけど、いつも同じ物しか
与えて貰えないチビ達で~す(^_^;)

DINO君、家の中で粗相しないって偉いですね。
うちは今でも宇宙が嫌がらせする時がたま~にあります。(--〆)
マナーベルト、中のシートに大きく左右されるので
生理用ナプキンより、尿漏れパットを使って
今度実験してみますねぇ~(^_-)-☆
あと、生地の間に挟むネル生地の枚数を増やしてみます!

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お陰さまでラール復活しました\(^o^)/
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

うちも4匹になってからは、お留守番が多いので
マナーベルトを使う機会が無くて…(^_^;)
なので、試行錯誤しながら作っています。

でも今回のことを機に、持ってると安心な物なので
チビ達にも1枚ずつ作っておこうと思っています。

No title

〔ぷりママさん〕

私の事まで気に掛けて頂いて
ありがとうございます。
この週末はお散歩も中止して、
みんなでゴロゴロ寝て過ごしました(^^ゞ
シエルとティエラは暇そうでしたが…(^_^;)(笑)

色違いのギンガムチェックなのですが
ブルーは少ししか買って無かったので
マナーベルト用に使用しようと思っています!

No title

ラール君、復活してよかったですね
それまでは、ほんとに心配だったと思います
ママさんも大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

マナーベルトかわいいですね
いろいろ工夫もされてて、
いつもすごいなって思っています(^^)/

No title

ラーちゃん、その後体調いかがですか?
動物はお話できないから、体調悪い時は心配ですよね~(>_<)早くよくなりますように・・
マナーベルトとっても、いいですね!!
いつもいつも、機能的ですばらしいなぁ(*^_^*)
我が家はみんな、元気ですよ~!!
8月にはいって、夏本番ですね!
節電で、無理なさらないでくださいね(*^_^*)

No title

ラールくんの調子はいかがですか?
…あ、コメントに復活!って書いてありましたね。良かった~♪
少しの不調でも心配ですものね。本当に、元気でいつも通りに
過ごしてくれることが何よりですよね(^-^)

次はマナーベルトですか♪すごいなぁ…アイデアがすごい!
私にはナプキンで受け止めること以外何も(゜∀゜;)
実は今、このコメ書いてるたった今から、風あらが寝ている間に
新しいマナーベルトを作ろうと思ってます(^w^)
寝ている間に完成…出来るかは謎ですが、誕生日当日に
プレゼントを作ると言う初の試み(笑)
そうこうしている間に風吹が起きそうですけどね~(゚m゚*)プッ

No title

ラールくん、お腹の調子どうですか?
ここのところ、気温の変化や台風、雷とかで肉体的にも精神的にも
色々あるのかもしれませんね。v-390
早く良くなりますように!
マナーベルト、いいじゃないですか~♪♪
宇宙&シエルさんの作るモノって、実際に使ったり装着したりして
作られたものだから、ワンコや飼い主の事を考えてるからいいんですよね~(^_-)☆
次は何ができるのかな?(苦笑)

ママさん、偏頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなんで分かります~!
ラール君復活して良かった~!
私は歳のせいか夏風邪をまだ引きずってます~( ; ; )
マナーベルト素敵♪
いつの日か、女の子用のマナーおパンツなんか製作してくれないかなあ~(笑)と、希望を言ったりして(^ ^)
ママさんの手作りグッズは、試行錯誤の末の秀作なので、既製品より使いやすいです~!
お身体には気をつけてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〔ラムママさん〕

お返事が遅くなってすみません。
また、ラールと私のこと気に掛けて頂き
ありがとうございます。
お陰様で復活しました\(^o^)/

今、私の頭の中はマナーベルトの事で
いっぱいで~す(^_^;)(笑)

No title

〔はなさくさん〕

今回のラールの下痢はみていて
可哀想になるぐらいひどかったです。
まだ気持ち緩めかなぁ~って思う時がありますが
本人は元気におちょけております(^_^;)

マナーベルト、考えれば考えるほど
どの形、どの素材が良いのか?
分からなくなってきましたv-394

はいっ!、今回の事で無理は禁物だと
身にしみて感じたので、節電はほどほどにしま~す。i-229

みなさんお元気そうで、安心しました。
はなさくさん達もお身体に気をつけてくださいね♪

No title

〔風ママさん〕

ラールのこと、気に掛けてコメント欄まで
読んで頂き、ありがとうございます。
まだ気持ち緩めかなぁ~って時がありますが
本人はいたって元気で、おちょけております(^_^;)

私の結論もやっぱりナプキンの性能だなぁ~って
最後は思うようになってきましたi-229
尿漏れパットでガッシっとしっかり受け止めて
漏らさない形、そして素材…。なにかなぁ~って
今、そればかり頭の中で考えています(^_^;)

さすが風ママさん、当日だと言うのに
2枚完成されていましたよねぇ~。
その器用さ、センスの良さ、半分でいいので
分けて頂きたいです(^^ゞ

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けいたしました。お陰さまでラール、元気になっています。
でもまだちょっとお腹が緩いんですけどねぇ~(/_;)

グーグーガンマさん、いつもありがとうございます。
自分が不器用だって、自覚しているのにはじめた事なので
戸惑いと不安はいつもあるんですよねぇ~。(^_^;)
なので、そんな風に言って頂けると、とても嬉しいです。

マナーベルト、今頭の中で基本から考え直して,
思案中です。
夢でもうなされております(^^ゞ(笑)

次の販売にマナーベルトは間に合わないので、
初心に返って、スヌード販売させて頂くことにしま~す!

No title

〔てんてんさん〕

ありがとうございます。お陰さまで頭痛は治りました。
てんてんさんも普段から頭痛持ちなのですね。
私はこの年になるまで、頭痛に悩まされる事は
なかったのですが(パパは昔から頭痛持ちなんですけどね。)
頭痛がこれほどまでに辛いとは…っと感じております。

ラール、まだちょっと今朝のうん〇も緩かったのですが
本人は元気におちょけております(^_^;)

女の子用のマナーおパンツですか~!
ティエラ、最初の生理が来る前に避妊しちゃったので
マナーパンツってどんな物か?あまりよく知らないんですよねぇ~。
ちょっと時間は掛かるかと思いますが、試作品作ってみますね(^_-)-☆

いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

