スポンサーサイト


クールマット

  シエルにたくさんの方からお祝いのお言葉を頂き
        ありがとうございました。

 今年も健康に気をつけて、楽しく過ごして貰えるよう
     チビ達のお世話、頑張ります!! (^_^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      「ハンドメイドで支援!」ブログにて

 消臭マナーポーチ&スヌード(特大サイズ)販売中です!
   ↑ 売り切れました!            ↑ 残り1枚
          
          東北地方太平洋沖地震で
   被災動物の保護救援活動をされている団体様に
        売上を全額寄付させていただきます!
 

        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
             よろしくお願いします♪ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

      バンダナの生地が到着するまでの間(^^ゞ
        チビ達にこんな物を作っていました。

          ‥って、ロックミシンで
    ダダダ~って縫っただけなんですけどねぇ~(^_^;)

23-01_20110723113016.jpg 

           以前、パパに買って貰った
     ペティオのソフトクールマットのカバーを縫いました!

23-02_20110723113016.jpg 

   ソフトクールマットは獣医さんと共同開発した商品だそうです。

23-03_20110723112947.jpg 

        でもティエラがクレートに入ると退屈なのか?
    マット類をカミカミして中の物を食べる‥と言う悪い癖があり


23-04_20110723112947.jpg 
     目を離すクレートの中では、怖くて使用できず。。。


23-05_20110723112946.jpg 
              ら~ちゃん、嬉しそう


       このマット、カバーも付いている商品なのですが
    1重より2重の方がイタズラもしにくいだろう‥っと思って(^_^;)


23-06_20110723112945.jpg 
               ティエラも嬉しそう

      家にあった超薄手のニット生地でカバーを作りました。

           チビ達の服用に買ったのですが
        届いてみてイルカの柄の大きさにビックリ
  結局小柄なチビ達には使えず、布山に埋もれていた布です。(^^ゞ


23-07_20110723112945.jpg 
              シエルは‥‥。。。

      生地はほとんどネットで買うことが多かったので
    この手の失敗は、日常茶飯事なんですよねぇ~‥(^_^;)(笑)


23-08_20110723112944.jpg 
                宇宙も‥‥。。。

       ティエラも今のところイタズラはしていないので
          今年の夏はこれを使って、クレートで
      お留守番の間、過ごしてもらいたいと思っています。


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは♪
シエルくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
(遅くなってごめんね)
賢いシエルくん、パピーちゃんのときの画像、
愛らしさがいっぱいでしたね。
今は、男前ですものね。
これからも、パパさん、ママさんの愛情をいっぱいうけて
兄妹たちと、元気に過ごしてくださいね。

クールマットカバー、ナイスアイデアです!
うちは、昨年噛み破った口ですから・・・
こういうカバーにしてあげると、
いいですよね。
ママさん、ナイスアイデアだわ!

No title

遅くなりましたがシエルちゃんお誕生日おめでとう☆
これからの一年がステキなものになりますように♪

おお、皆大人しくクレートに入ってるぅ!
やっぱり皆言い子だわ~~~

あ、この間はありがとうございます
まだ届かないので月曜日かも~
届いたらお知らせしますね
楽しみです

No title

なるほど。
私もジェルマットは怖くて使ってません。
でも二重にするだけで違うんですね。
今は同じようにクレーとにミニクールボードを入れているのですが、マットの方が柔らかくていいですよね。
私も自分で縫ってみようかな。見栄え関係なさそうなのでこれならできると思います^^

No title

とっても遅くなりましたが。。。
シエルくん、お誕生日おめでとう~!!
ハッピーな5歳になりますようにっ♪
パピーちゃんのシエルくんを見れてウレシィ~!!
ピ~ンと来たってわかりますっ。
かわいいなあ。。。宇宙くんとのショットも愛らしい~❤

クールマット、昨年こてつもカミカミしちゃって
中身が出てきてしまいました。
カバーつければ良かったんだあ。。。
私でも作れそう。。。

No title

〔etyanさん〕

こんにちは♪
いえいえ、シエルにお祝いのお言葉、
ありがとうございます。

ブリーダーさんも「賢いです」と書いていましたが
宇宙にはない、忠実さを持っている仔なんですよ~!←親ばか
そのシエルももう5歳になっちゃって、お顔の白髪も目立つように
なってきましたが、健康に気をつけて過ごして貰いたいと思っています。

マット類をカミカミする仔多いですよねぇ~。
うちも宇宙がひどかったのですが、ティエラもひどいです(>_<)
冬の保温マットはボロボロにしてくれました(--〆)
でもクールマットは今のところイタズラしていないので
様子をみながら、使ってみようと思っています!

No title

〔クールねえさん〕

いえいえ、シエルにお祝いのお言葉、
ありがとうございます。

宇宙とラールはクレート好きなので
自ら入って寝ていることが多いですが
シエルとティエラは自由が大好きみたいです(^_^;)(笑)

メール便なのでお日にちが掛かってしまいますが
今日辺り投函予定かもっ!?です。
こちらこそ、ご支援ありがとうございます♪

No title

〔とびママさん〕

ジェルタイプのシートを破り、中身を誤食して
中毒死した仔がいることをある方のブログを読んで
最近知りました。なので、過信しないよう
様子を見ながら、クールマットを使ってみようと思っています。

ミニクールボード、良さそうですね!
もしこれでティエラがイタズラをはじめたら
ミニクールボード探してみます。
情報ありがとうございます。

私も洋裁をはじめた頃、見栄えが関係なさそうなカバー類ばかり
作っていましたよ~!直線縫いの勉強を兼ねて…(^^ゞ(笑)

No title

〔ゆかぶ☆さん〕

いえいえ、シエルにお祝いのお言葉、
ありがとうございます。♪
シエルは2兄弟の弟なので
本当のお兄ちゃんとシエルの写真なんですよ~!

あららっ…、こてつ君もイタズラしちゃいましたか~。
ティエラも冬の保温マットは見事に破壊してくれました。(--〆)
中身が毒性の強い物でできている商品もあるみたいなので
カバーを過信しないよう、監視しながら使ってみようと思っています。

No title

なるほどなるほど~。
ジェルマットは、カバーをかけて使用すればいいんですね。勉強になりましたです!
みんな良い子ぉい~。
可愛すぎるぅ~。

No title

こんにちは~

遅くなりました・・・
シエルくん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な笑顔あふれる1年になりますように♪
兄妹ちゃん達と楽しく過ごしてね~

宇宙&シエルさん、ほんと器用ですね~
ささっと作れちゃう辺りがスバラシイ!
皆クレートに入ってとってもお利口さんですね♪

No title

〔ぷりママさん〕

このソフトクールマット、危険なジェル素材ではないのですが
それでもやっぱり食べるのは体に良くないだろうなぁ~って思って
2重にしてみました(^_^;)
今のところ、お留守番中でもこのマットは食べていませんよ~!
お褒め頂き、ありがとうございます。
褒めて頂いたのだから、ティエラに食べないように
よ~く言い聞かせておきますねぇ~(^^ゞ

No title

〔すずさん〕

こんにちは♪

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

お褒め頂いて恐縮ですが、
私、本当に「超」がつく程、
手先も性格も不器用な人間なんですよ~!(笑)

No title

きれいにクレートが並んでますね(^^)
そしてみんな良い子でクレートIN!!
すばらしぃです❤

そして、なんでも作れちゃう宇宙&シエルさんも
すばらしぃ!
主婦の鏡です(*^^*)
わたしも作りたいけど、ミシン出すのでさえ
めんどくさいヒトなもので・・・(^^;)

No title

ソフトクールマット、ミミもカジカジ派なので、怖くて買っていないんですが、
ティエラちゃんもやるんですか!
でも、カバーを2重にしたら、大丈夫そうですね。
さすが、宇宙&シエルさん!
優しいですよね。
ちゃんとワンコのことを考え、工夫していますから。

No title

相変わらず 皆、行儀が良いですね
涼しげなカバーも最高です これならイタズラ防止ににもなりますね

シエルちゃん 遅くなったけど
お誕生日おめでとう いつまでも元気でね

No title

〔keikoさん〕

このクレート、中型犬用が4つ並んでいるので
部屋が狭くなってしまうんですけどねぇ~(/_;)

そっそんなに褒められることが無いので
オロオロオロ…i-229(笑)

お仕事されているとなかなか自分の時間って
取れないですよねぇ~。

keikoさんこそ、主婦の鏡ですよ~i-236

No title

〔Hidemamaさん〕

どうもクレートに入るとお口が暇みたいで
カミカミしちゃう癖があって、洋服のボタンも
食べてしまった事があるティエラなんですよ~(/_;)

なので、クレートに入れる時は
装飾品の付いていない洋服を着せるか、裸族で~す(^_^;)
冬の保温マットもカミカミして中の綿を食べていたので
もしこの手が使えそうなら、冬のマットにも
試してみようとおもっている所なんですよ~!

追伸:特にジェルタイプの保冷剤は食べると危険なので
   気をつけないと怖いですよねぇ~。

No title

〔微熱の管理人さん〕

行儀が良いと褒めて頂いたので
ティエラにマットを食べないよう
よ~く言い聞かせておきますね(^_^;)(笑)

とんでもない。シエルにお祝いのお言葉、
ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

