スポンサーサイト


お散歩♪

 2008年9月28日

   

        この日は、起きたのが遅かったのですが

    窓を開けてみると、散歩にちょうど良い気温だったので

 

28-01.jpg 

 

    まずは宇宙シエルをお散歩に連れ出してみることに…

 

28-02.jpg 

 

            宇宙シエルのペアルックも

             なかなかかわゆいぞ~~10

 

28-03.jpg 

 

              お揃いの服を着せても

          この二人、以心伝心にはならず…(^_^;)(笑)

 

       宇宙シエルのお散歩所要時間=1時間終了363

                


                   お次は…

 

28-04.jpg 

 

            ラールティエラを連れ出して

             

               まず向かった先は

           いつもの集会場でおトイレタイム343

 

28-05.jpg 

 

             …ティエラの今後の課題として…

        

           お外でもトイレ(ペットシーツの上で)をして

        欲しいのですが、まだ1度も外でした事がないのよねぇ~

             

                外では我慢しちゃうみたいで

         家に帰るとすぐにトイレに駆け込み、用を足しています

 

                お外のトイレを覚えて貰えると

           電車に乗って、色々行けるようになるのになぁ~

 

28-06.jpg 

 

        集会場の裏側で「お座り」・「待て」の練習363     

   

       ティエラはまだお外では、ちょっと苦手なようです。

   

       ラールと一緒だったら、お外でも待ってくれましたが

   普段は私の後をすぐに着いて来ちゃうので、全然できないんです。

 

  28-07.jpg 

 

              でも呼び戻しは、得意分野なので

                パパ「おいで~~322

       声を掛けると、楽しそうに走って来てくれるんですよ~410

      

             
 ホント!可愛い性格だわぁ~344

 

28-08.jpg 

 

      そして、とにかくティエラの事を構いたいラール

               ティエラの様子を伺って

          良いお兄ちゃん振りを発揮していました411

 

28-09.jpg 

 

            自分がシエルにして貰った事を

          今度はティエラにしてあげているので

  そんな姿を見ると胸が熱くなって、ジィ~ンっときちゃいますねぇ~398

 



       
そしてこの日の夜、随分と涼しくなってきたので

        サークルの中にハウスを置いてみることに…

 

28-10.jpg 

 

          まったく、抵抗無しに入ってくれました424

            

               …そして数分後…

 

28-11.jpg 

 

          予想通り、ラールが入っていました~~229

          確かにラーちゃんのお古だけどねぇ~396

     

         このハウスも3代に渡って使用してるもんねぇ~

        宇宙の時は、何個買っても破壊されていたけど…(;一_一)

 

         なので宇宙からのお下がりって、サークルぐらいかなぁ~(笑)

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

合計2時間のお散歩っ!? レオママも見習ってそれくらいお散歩しないとかしらぁ~
そしたら痩せれるのに・・・(苦笑
ワンズも寒いのでしょうねっ^_^;
我が家の息子たちもPCしている私の傍に寄り添ってます!
こちらも温かくて気持ちがいい時期です(^^ゞ

No title

4匹おそろいの服v-324かわいい~
もっとアップで見たかったな~v-344
そうそう、うちの子達もお家でしかおしっこできないんですよe-284だから出かける時は必ずおしっこをさせてからでないとダメだし、急いで帰らないといけないんですよね~v-406何とか実家にあるワンコのおトイレにはきれいにしてあるとしてくれるけど、ほかのワンコの臭いがするとこれまたしてくれないんですv-413
他でマーキングしないから助かるけど、掛け声でできたほうがもっといいですもんね~v-410
ティエラちゃんはお兄ちゃんたちがお手本になってくれるからきっと「ワン・ツートイレ」できるようになると思うよv-343がんばれーe-281

No title

宇宙くんがTシャツ着てるーーー!!
可愛いですね♪嫌がらずに着たんですねー♪
ティアラちゃん、4ヶ月おめでとう(^^)
今でさえスーパーガールなので、今後がホントに楽しみですね♪

No title

〔レオママさん〕

チビ達の散歩に付き合ったパパは、
ヘトヘトになっていましたよ~(^_^;)(笑)

すっかり秋になりましたよねぇ~。
我が家もやっとアルミボート片付けました(^^ゞ(汗)

No title

〔ひまたんたんさん〕

また見てやってくださいな~~!!(^_^;)(笑)
やっぱり女の仔はそう言うものなのですねぇ~。
散歩中もニオイを嗅ぎをまったくしないので、助かるのは助かるのですが
外出時におしっこを我慢していると思うと、遠出ができなくて…(>_<)
その点、我が家の男の仔は楽ですよ~!
興奮すると絶対しますから…(^_^;)(笑)

No title

〔nyankoooooさん〕

そうでしょ~、そうでしょ~~ヽ(^。^)ノ
あの宇宙が着てるんですよ~!
しかも怒らないで着てくれるんです。v-405
スヌードで慣れたのか?被り物をそんなに
嫌がらなくなってきましたv-410

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ティエラが来てくれて、早1ヶ月が過ぎましたが、
もう1年ぐらい一緒に居るような気がしていま~す(^_^;)(笑)

No title

お揃いのお洋服かわいいーe-266
「お座り・待て」の練習がんばってますね♪
きのうは久しぶりにトレーニングの予定だったんですが、雨だったので中止になってしまいました。
最近ダレダレの我家なので、先生に渇を入れられること間違いなし!
なんですけどね~(^◇^;)>
ティエラちゃん、お外でのトイレがんばってね~♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

4匹揃えるって、なかなかサイズが無くて…(^_^;)

うちは餌付けなので、宇宙達におやつが使えないと
まったく言う事を聞いてくれないんですよ~v-409
これでも昔に比べると、まだし易くなったんですけどねぇ~(^_^;)(笑)

ティエラは工事中の音が怖いみたいで、
外では集中力が低下しちゃうみたいです。
お外のトイレを覚えて貰いたいので、お兄ちゃん達と
一緒にパパが居る時は連れ出しているのですが、
なかなか作戦が成功しませ~んv-409
でも焦らずがんばりますねぇ~(^_-)-☆

アル君専属のトレーナーさんがいるんですねぇ~!! 
心強いですね~!(^^)!
宇宙にも良いトレーナーさん、いないかなぁ~?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

